人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

メシマズと言われて。

きのう
私が夕飯を作っている時に
(母)「トイレ」

だーかーらー
何度言えば分かるわけ?
そりゃあ生理現象だから仕方ないと言われればそれまでだけど。
他に言うタイミングあっただろうが!
リハパンもパッドもしてるし少しぐらい待てねーの?
つーか出てから言ってるって知ってるし、こっちは。
せめて出る前に言えや。
かわいい赤ちゃんのおむつ交換なら(いないけどw)どんな時だって喜んでやるよ?
母親のおむつを料理中に交換したくないわけ!!!!!

それでも呼ばれればやる。
私の心が痛むから。
脱がしてみれば うん●爆弾。
ポータブルトイレに座らす。
母が自分でお尻を拭こうとするが
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎゎゎゎゎ
広げてるだけだから やめて。
私が何度もお尻を拭きなおす。
メソメソ泣く母。
情けなくて仕方がないんだろうな・・・
早くお迎えがくるといいね。とか本気で最近思ってしまう。
それが嫌なら一生懸命生きろ!!

うん●の臭いの中
部屋の窓全開にしてまた料理。
香りで誤魔化したスプレーも加わり もうめちゃくちゃよ(苦笑)
それでも何とか作る。

で、
(母)「ご飯まずい」
とキタ。
お前さ~よくそんなこと言えるな。 しかもバナナしか食ってねーのに。
同情する気も失せる。
プライドが傷ついたの?知らねーよ、んなこと。

父が帰宅し
(私)「ご飯まずいって言われた。」
言葉を失ってたよ、お父さんは。


メシマズと言われて。_b0320131_15571338.jpg
今日実家に帰ってくると
いつもの流れ(トイレ介助後のおやつ)を完全に無視する母。
(↑布団めくったのは私。グズグズ起き上がろうとしない。)
怒られたんだろ? きのうあれからお父さんに。

しばらくすると
(母)「トイレ・・・」
情けねーな。
またメソメソ泣くし。

でも今日ご飯作らないから!!
(父には言っておいてある)
パンでも食っとけや。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-04-23 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-04-23 00:00 | 母のこと | Comments(1)

by MOCOMOCO