人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

争奪戦

ぐるぐるぐる。
争奪戦_b0320131_17183395.jpg
ビニールテープでバギー(歩行補助車)のブレーキを固定。

恐怖心からなのだろう、母はバギーのブレーキを握りしめる。
入院前 バギーを使って何とか歩けていた頃からずっとそう。

でもそのせいで全然前に進まない!!
(そりゃそうだ、タイヤ回ってねーもん。引きずってるだけ。)

リハビリの歩行訓練では
私が前から両手をブレーキの間に入れて握らないようにさせる。
そうすると結構進むんだなこれが。
(多少前から引っぱってるしw)
母は ハンドル操作というか方向転換がまだ自分ではすぐに出来ないので、
私が足で フン!!と向きを変えているw
(両手塞がってるから。すぐ部屋に戻ろうとする母は超イラついてるwww)
おかげで内ももは青あざだぜ~。

どうしてもブレーキをかけたい母。
しまいにはブレーキの取り合い!!
PTのA君の前で公開親子ケンカ勃発★(苦笑)
母に手を引っかかれたり、指を挟んだりしていたので・・・
えーい、
ブレーキなんて ぐるぐる巻きにしてしまえ!!w

リハビリ器具にブレーキのないタイプ(歩行器)があるらしいけど、
何でもかんでもレンタルレンタルしていられないんで・・・(金ばっか掛かる)
あるもので工夫します!w

きのうのリハビリ
私の作戦は大成功!Σd(ゝ∀・)☆
あっはっは~。

きのうもずっと歩行訓練!
母の耳が遠いので、A君が耳元で「がんばって!!」と励ましてくれるのに
(母)「うるさい!」「気持ち悪い!」とか・・・それも何度も。
ほんと最低(苦笑)

まぁ母はそういう人だって
さすがにもうA君も分かってくれているはずなので(多分w)、
これからも一緒にお願いします!


明日は訪看さんです。
シャワーかぁ・・・ダル~。
でも来週は連休で訪看さんはないので、がんばる!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-04-26 17:45 | リハビリ

by MOCOMOCO