人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

頭が痛いと。

準備をして、PTのA君到着待ち。
(母)「ちょっと。話がある。」
またかよw
今日は何を言い出すんだい?

(母)「頭が痛い。今朝親父にやられたから・・・」とメソメソ泣き出した。
朝 父から話は聞いていた。
時間がない中トイレ介助をするのに、母がグズグズした(ベッドから起き上がらない)ので
頭を引っぱたいたと・・・。
父なりに 罪悪感があるから私に話したのだと思う。
これが内緒にするようになったら終わりだ。
私がいない間、どんどんエスカレートしてしまうだろう。
父が頭にくるのは、私にも よ~~~~く解る。
思わず手を上げてしまう気持ちだって。
でも
頭をぶつのだけはやめてもらいたい!
ただでさえ 毎日脳細胞は死滅し続けていると言われているのに。
足腰きかない上に、これ以上(?w)母の頭までおかしくなっては困る。
「顔はやめな、ボディーにしな!」とも言わないけどさ(苦笑)

(母)「先に言っておくけど、今日は頭が痛いから何周も歩けない。」
うん?
それとこれとは話が違うと思いますけどね!!www

A君にもキチンとお話しておいた。
血圧も体温も酸素濃度もOK☆
(A君)「う~ん、風船も飽きちゃったみたいですし、ボールはやってくれませんし・・・
やっぱり歩かせましょう!」
リハビリ通常通りやるってよ~残念でした、お母さんw

今日は4周連続でダイニングテーブルの周りを歩けた。
テープを巻いたので、私は補助が楽になり腰も痛くな~い♪

次回は5/2日(火)
連休前最後のリハビリです。
そこから次の火曜(9日)まで何の予定もなし・・・。
絶対母はダラける~優しくできる自信ない~~~~~
GWなんて早く終わってしまえ!!w


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented at 2017-04-28 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by space-mocomoco | 2017-04-28 16:07 | リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO