どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

おむつ内環境

訪看さんからの訪問看護計画書
b0320131_16103987.jpg
おむつ内の尿にて皮膚がふやけ
おむつ内は褥瘡(じゅくそう。床ずれ)の出来やすい環境となっています。
今後気温の上昇にて更におむつ内環境が悪くなります。
皮膚の清潔を心がけていきましょうね。
シャワー浴を重ねる事で皮膚の落屑も少しずつ減少しています。
何度か繰り返す事で動作を獲とくされ 少しずつスムーズに取り組めると思います。

娘さん・ご主人様の疲労も予想されますので
困りごと等相談して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

・・・泣ける。


今日はリハパン下ろすと うん●爆弾だったので
母にポータブルトイレにとりあえず座ってくれと指示するも無視され
ムカつくが あっそ。って感じに
(どうせ母は座ってからまた立つのが面倒と思ってるだけなので じゃあ立っとけと)
爆弾処理を開始。
いただいた計画書にもあるように
おむつ内を清潔に☆
また毎日毎日床ずれ処置なんてやりたくない!!
トイレ介助すらやりたくないのに(苦笑)

トイレットペーパーで拭き取り 次は濡らした雑巾で。
尿とりパッドをセットしたリハパンを穿かせている間に
ベッドに座ってしまう。
座れって言ってたのに立ってるからでしょーが!
立って欲しい時には立たないくせに!!

何とかリハパンを穿かせ 次はズボンって時にまた座る。
(母)「何?もういい。 クソ!」
何度言われても慣れない。
クソったれはお前の方。
何でお前がキレてんだよ。
立ってる私が疲れるから もっとちゃっちゃかやれとでも?!
何様だよ。

ズボン穿かせてないのにベッドに横になろうとするので
放っておいたら
寝たまま穿いてた
(゚ロ゚屮)屮
ウザ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented at 2017-05-14 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-05-14 16:53 | ※母のこと | Comments(1)

by MOCOMOCO