どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

シャワーの日

訪看さんから先生にお願いして
処方してもらいました。
b0320131_12350793.jpg
母の全身の粉ふきがヤバイ。
足の裏は水虫ではないけど、長いこと歩いてないし風呂にも入っていなかったので
角質がまだまだ溜まっています。
以前の訪看さんが足湯してくれたり、今はシャワー浴で足裏を洗っていただいてますが
なんせ母が敏感でwww
(そんな所だけはなw)
ほうほう。


朝ケアマネKさんから電話があった。
(Kさん)「今日訪看さんの時間に合わせて顔出すわね~」と。
担当を変えられちゃ困るわよ!って話だろうな・・・
なんか私までドキドキ。

リハビリでの脱衣所の動作をあんなにも拒絶していたのに
今日はすんなりと。
(゚ロ゚屮)屮
ってことは、やっぱりリハビリではやりたくなかっただけなのね(苦笑)
やる時はやる!ってことで(?) ヨシとしよう☆
(PTのA君には申し訳ないけどw(*_ _)人ゴメンナサイ)
母の動きが良くなってきて、訪看さんがとても喜んでくれるのが私は嬉しい♡
b0320131_14233715.jpg
余りモノだったすべり止めシートでしたが、1000円もしなかったので
ちょうどいいサイズを買いました♪
シャワーしてもらってるうちに母部屋を掃除☆
よしよし。

ケアマネKさん到着。
どうしてもどうしても 「今のペース
(訪問診療・リハビリ・訪問看護のペースと人)を変えたくない!」Kさん。
母を「混乱させたくないから」と。
ようやく、何曜日の何時に誰々が 何の目的で家に来るかを理解してきたのに
引っかきまわすと混乱する。可哀相だと。
そこでまた拒絶して、グッと落ちてしまう人をたくさん見てきたらしい・・・。
確かに 面倒な女(うちの母w)は変化を嫌う。

でも
訪看さんが新しい介護ステーションに移るのはすでに決まったことだし、
自分にとって条件のいい職場に移るのも当然のことだ。
(何があったかは知らないが。)
うちの母にわざわざ合わせてもらうなんて そんな立場にはない。
来週(25日)は新しい看護師を同行させ顔見せをするが、6月の二週(二回分)は
自分は来れないと思うと。
引継ぎ(?)とかあるでしょうしね。うんうん。

「あれは私の客よ!私に行かせて!」なんて
働く店を変えたキャバ嬢でもあるまいし(苦笑)

(Kさん)「同行すら断ってもいいのよ?!」と言われましても・・・
私は一体どうすれば???
断ったとして、二週(二回分)は?
その先も今まで通りと確定してるわけでもないし・・・。

結局
来週新しい看護師さんの同行に合わせて
Kさんも来てくれることになりました。
(私)「Kさんが見極めて判断してください!」とw

たくさんの人に支えられているけど
その分問題も・・・。

明日はリハビリ。
(*´Д`)=3
がんばろ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented at 2017-05-19 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-05-18 16:01 | ※訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO