人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

頭痛

朝 父から
「頭が痛いってきのうから言ってるんだけど」と聞いた。

実家に戻り、母に
(私)「頭痛いの?」
(母)「きのうの夜 痛かった。今は大丈夫」と。
熱はなし。

今日は訪看さん。
看護師さんに伝えると、「訪問診療は来週だもんね。また痛がるようなら
ロキソニンのませてあげてね」と。
(先生に処方してもらったほうが安いけどw、それまで待たせるのも可哀相だから)

今日は はじめましての看護師さんも同行でした。
新しい看護ステーションの看護師全員(あと一名)紹介したいらしい。
利用者から看護師さんの指名制度はなく、いつも同じ看護師が必ず来られるとも限らないので
母に顔を覚えてもらおうと。

女性の看護師さんで
またまたとっても感じのいい方でした♪
(感じの悪い看護師さんなんていないのか?!w)
母も嫌がる素振なく。

今日は看護師さん2人がかりでシャワー浴。
あの狭い浴室で(苦笑)
早い!
さすが!
私がシーツやカバーを交換して掃除機かけ終わると もう出てきた!
Σ(・ω・ノ)ノ!!
いつもの半分の時間で終わった♪
来週もお二人で来られるとのことで助かる♡
頭痛_b0320131_15440322.png
明日はリハビリ・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-06-05 16:16 | 訪問看護 | Comments(0)

by MOCOMOCO