人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

暴言リスト

きのうはリハビリ。

何度も同じことを言っているが、
母は今日が何曜日で 何の用事があるかを把握している。
きのうは私が帰宅し
姿を見るやいなや背を向けた。

今日は母の予定がない日。
今日はすぐベッドから起き上がった。
ウザイ。

きのうもPTのA君を見て
帰れ!
バイタル計るにも
触るな!気持ち悪い!
リハビリの歩行訓練では
バカ!押すな!
A君が「がんばって」と声をかけると
うるさい!黙れ!

まぁーとにかくしゃべるしゃべる。
暴言ばかり吐き捨て。
口動かす暇あんなら足動かせや!!

A君が声をかけるたびに母がいちいち反応する。
黙ってリハビリしてくれていいのに。
(仕事だから仕方ないか。)
まさか面白がってないわよね?w
正面からバギーを補助する私には 母の大きな声が
うるさいったらありゃしない。
疲れてくると、歯のない母の口からヨダレが。
それをティッシュで私が拭く。
イライラするのを私は隠し切れないのでw、
(A君)「暴言リスト作りたいぐらいですね」と冗談ぽく言った。
私が作ろ~っと!www
(A君には見せないがw)

あとは~
デブ!その腹!いつも同じ服!臭い!変態!くだらない!
いつものラインナップw

きのうは新語も。
お前ら覚えとけよ!
殺すぞ!
だとよ。
(私)「あ”ん?!やれるもんならやってみろ!」と言い返してしまった。
A君居なきゃ手出してると思う。危ねー。
暑くて余裕なかった(苦笑)

私は
どんな困難にも負けない空手家タイプ。
あなたのスルースキルは低め。ハートが強く、ストレスを真正面から受け止めても我慢できる「空手家」タイプだと思われます。このタイプは正義感と行動力があり、間違ったことを見逃せません。「何やっとるんだ!」といじめっ子をやっつけて、「しっかりせい!」といじめられっ子も叱りつけるような豪快で一本気なところがあります。スルースキルは小学生レベルですが、ストレス耐性がとても高いので、どんなことがあってもへこたれません。また、「ためる」スキルを習得していて、ストレス攻撃にじっと耐えてうっぷんを溜め込み、仕事や勉強へのやる気に変えて、ボカーンと一気に爆発させることができます。ただし、溜め込みすぎると吐き出す前に自分の中で爆発して大変なことになってしまうので、己の精神力を過信せず、休むべきときにはしっかり休息をとってくださいね。

スルースキルは小学生レベルwww


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-07-26 16:57 | リハビリ

by MOCOMOCO