どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

関係ないだろ?!

今日はリハビリ。

家を片付け準備して、トイレ介助を済ませておきたい。
換えのパッドと黒いポリ袋を用意して
私はベッドサイドにひざまづく。
ベッドに腰掛け テレビの方を向き、母はいつまでも立ち上がろうとはしない。
私がテレビを消す。
それでも立たない。
グズグズ。ウダウダ。

母の前にひざまづく自分が
情けなく惨めで腹が立ってくる。立ち上がり睨みつける。
(私)「トイレ!早くして!」
青白い顔で、死んだ魚のような目をした母に睨み返され
関係ないだろ!!」と言われた。

これからリハビリだってのに、おしっこビチャビチャ
アンモニア臭プンプンさせて平気な顔してるあなたはそれでいいんでしょうね、あなたは。
でもこっちはそれでは好くないの!!
逆にこっちが関係ないと言ってみたいもんだわ。
「こんな母親 私には関係ありませーん」ってな。

何も言うな。
こっちの指示に黙って従え。
人の気持ちを逆撫でることしか出来ねーのかよ。
悔しかったら てめぇでやれ。

リハビリの時間が迫っていたので
母をベッドに引っくり返してパッド交換。
(無意識に まずはすき間から確認、パッドを引き抜く!ってやってたわw)

抵抗したって無駄。
ベッドの手すりを母が必死に掴んだところで私は簡単に引き剥がす。
ギャーギャー言ってるだけ。
寝たきりになってくれた方がいいかも?とか思ってしまうw
その方が楽だから。
(母が黙っていればの話だけど!)

口だけは減らないので
はいはい、リハビリですよ~♪www
可愛げのないあなたが悪いんですからね~厳しくいきますよ!!
b0320131_16162280.jpg
最後の最後に引っかかれた。
ウザ。

でも歩かせたのでそれでいい。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented at 2017-07-28 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももんが at 2017-07-31 10:46 x
自分の事のようで…本当に悔しい!!
さすがに母を叩けず、ほっぺたを両方向にギューとした事があります。
痛いって怒ってたので、「ほらほら笑顔作って〜♪」と(笑)
擦り傷等はビーソフテン(ヒルドイト)ローションorクリームで早く治りますよ〜!
余ったら皺にも塗ると高級クリームばりに良いです(^^)
本人が恥じらいや違和感(冷たい・臭い等)に強く反応があればいいんですが、お母様は現状に満足してしまったのですかねぇ。
せめて四点支柱の杖は貸出し安いので、ゆくりでも自立歩行できればだいぶ違いますよね(TT)



Commented by space-mocomoco at 2017-07-31 12:46
ばぁばさんへ
スルースキル診断やってみました?
ばぁばさんが何だったのか気になる(笑)
今日はこれから訪看さんなので、爪を短く切ってもらいます!短く!!
深爪でいいので!ってお願いします(笑)
Commented by space-mocomoco at 2017-07-31 14:27
ももんがさんへ
叩かれないと分かっててやってんだろ?!と思ってしまいますよね~
じゃあ一度叩いてみれば分かるのか?!といえば、どうせ分からないでしょうし
そもそも叩くわけにはいかないので・・・私はモノに当たってます!!(笑)
ティッシュやトイレットペーパーなんて何度投げたことか。壁もこれまで数回殴りましたよ。(思春期にもそんな事はしなかったのに!苦笑)
そのローション、毎日私も使ってます♪母に処方されたやつですけどね、
先生に多めに出してもらってます(。→∀←。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-07-28 17:15 | ※リハビリ | Comments(4)

by MOCOMOCO