どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

一週間ぶりのリハビリ

台風に備えて きのう室内に入れていた植木鉢を朝からベランダへ。
ついでに掃除して植替えまではじめてしまって さぁ大変!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
リハビリ前に疲れた・・・
でもやるぜ。
嫌でも逃げられないし、
母が寝たきりになると 面倒なのはこっちの方(母以外)だ。

一週間ぶり、お盆休み前最後のリハビリ。
来週月曜は訪看さんもない。
火曜日のリハビリまで、またどうせダラダラ過ごすんだろうから
歩かせなければ!!

PTのA君到着。
バイタル計るのを嫌がる母を私が押さえつけ(優しくよ、優しく!w)ると
モア~ンと。
・・・嫌な予感。
(私)「これは出てるっぽい。」
(A君)「僕 手伝いましょうか?」
訪問診療の看護師さんは
手伝いましょうか?すら言ってはくれなかった。
A君の気持ちがとっても嬉しい(*_ _)人
でも ここはもちろん私ひとりで。
母部屋入り口のドアを閉めて淡々と。
終わって、
(私)「ごめんね・・・臭くて。」
(窓は全開にしたが、消臭スプレーと入り混じり とんでもなく臭い!)
(A君)「いいえ、全然大したことないですよ。もっと臭う所 知ってますから(笑)」と
本当に優しい。

きのうの訪看さんでのシャワー浴
母の動きは悪くなっていたとA君に話した。
バギーを押してダイニングまで。
(A君)「あぁ、足をいつも以上に引きずってますね。」
やっぱり少しでも動かないと
階段を転がり落ちていくように筋力はどんどん低下する。
ってこった。
今日は 連続では2周×2
最後は1周半して部屋までが限界だった。
無理矢理連続でやらせてもいいけど、一度座らして休憩。
「もう終わりだろ」と勝手に勘違いした母をまた歩かせた方がいいwww
(すげぇブー垂れるけど、無視してやらせる!w)

リハビリが終わり
b0320131_13463661.png
背を向け 完全捻くれアピールですか?!(苦笑)

明日は月一 訪問診療。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-08-08 15:30 | ※リハビリ

by MOCOMOCO