人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

月ようび

月ようび_b0320131_16453591.jpg
実家の朝顔咲いた♡

あ~あ、月曜日になっちゃったよ。
やる気が出ない。
ダル。
でも訪看さんのシャワー浴!
月ようび_b0320131_16481309.jpg
今回も看護師Oさん。
シャワー前のリハビリ。
月ようび_b0320131_16503138.jpg
暑いだの寒いだの うるさいけど、アイスノンは毎日。
ぬるくなると「交換して」って言ってくる。
ペットボトルに水を入れて凍らせ、枕元に転がしている。
(写真には写ってないけど。)
冷たい飲み物しか受けつけないので、飲めばいいじゃんと思うが
ペットボトルのフタを開けるのも もう母には難しい。
(フタ緩めてはいるけど。)
枕カバーがカビたら困るのでw、カバーを交換してタオル追加!
よしよし。

脱衣所動作もいつも通り。
風呂場から出た後 洗濯機につかまってのカニ歩きを
もう少し体で覚えてほしい。

Oさんが意識して だいぶ念入りに洗ってくれているが
タオルで拭いていると垢がまだまだ出てくる(_□_;)(_□_;)(苦笑)
お疲れ様でした。


明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-08-28 17:16 | 訪問看護

by MOCOMOCO