どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

同行

うん●爆弾先制パンチから
今日もはじまりはじまり。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

PTさんいらっしゃる前に
母にもホワイトボードに書いて説明だけはしておく。
リハビリの先生 9月いっぱいでやめるんだって。
(お母さんの暴言のせいだ!とでも言ってやりたい気分だが、黙っておく。
言ったところで反省するわけないし。)
新しい先生が今日から来るから。
女の人なので言葉に気をつけるように。」そんな感じで。
(↑お前もなwww)

(母)「フンッ!」
ホワイトボードを見ようとしない×
トイレ介助終わったばかりで不機嫌。
・・・お前がうん●したからだろーがよ!!(イライラ)
ベッドの手すりにホワイトボードをぶつけ
(私)「ねぇ、分かったの?!」
(母)「うるさい!分かったよ!」
ムカつく。ムカつく。ムカつく。

ホワイトボードのフチが割れて曲がってきたので、
(本人をボードでぶっ叩いてるわけじゃない。モノには当たるけど。苦笑)
新しいホワイトボード買っておこうw

PTのA君と、新しいPTのKさん到着。
A君から「可愛らしい感じ」とは聞いていたが、
思っていた以上に(?)かわいい人でした♡
A君 事業所やめるの後悔してるんじゃないかなぁ?むふふ。(←ウザイおばはんw)

最初の同行では 新しいPTの紹介とコミュニケーションを。
ってA君は考えていたみたいだが、ケアマネKさんに
「いつも通りにやりなさいよ!」と言われたらしくw いつも通りに。

バイタルを計る時点で母が駄々こねているので(そこもいつも通り!苦笑)
押さえ込みつつ
(私)「すでに聞いていらっしゃると思いますが、うちはいつもこんな感じですからね(笑)」
今日のリハ中
(私)「大丈夫そうですか?」と何度PTのKさんに言ったことか・・・。

母も はじめて見る顔・しかも女性なので、最初こそは言葉少なだったが
出るわ出るわ
いつもの暴言。
まぁこれが今の母の本性なのでw、最初から見てもらっておいた方がいいだろう。
(Kさん)「何て返事を返そうか考えておきます!」と笑顔で。
A君と同じリハビリ(歩行訓練)を続けるかは分からないが、
回復期リハ病棟にいた経験もあるそうなので
「色々と考えてみます」と言ってくれた。
あさって デイへの送り出しにもケアマネKさんと一緒にPTのKさんも
来てくださることになった。
心強い。
<(_ _*)>
b0320131_15411200.jpg
訪看Oさんの看護計画書
泣けてくる。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented at 2017-09-05 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2017-09-06 16:44
> tarohanaazukiさん
A君が来てくれる間は 今のリハビリの様子をPTのKさんに見てもらうだけになりそうです。
いざKさんだけになった時には、私はKさんのやり方に従うつもりです。(とりあえずは!笑)
(また母が文句ばかりで何もやろうとしないのなら強制的に歩かせますけど!)

本当にありがたいです。
ばぁばさんにも助けられています。ありがとうございます♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-09-05 16:27 | ※リハビリ | Comments(2)

by MOCOMOCO