人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ガラじゃない

きのう リハビリ後に近所のドラッグストアに行ったら
見覚えのある後姿。
ケアマネKさんでした。
(私)「こんにちは!」
(Kさん)「あら~お買い物?」
デイサービスやリハビリの事など 少しおしゃべり。

(私)「今日Aさん(PT)最後の日で・・・
さみしくて泣けてきちゃいましたよ~」
(Kさん)「何言ってるのよ~あなたそんなガラじゃないでしょ!(笑)」
まぁそうなんですけど、言いますそれ?!wwwww
私のカートいっぱいの日用品や食料を見て、
(Kさん)「あらやだ、私こんなに食べられないわよ~(笑)」って。

(Kさん)「どう?お母さんデイに行ってる間少しは休めてる?」
(私)「昼寝とかしちゃって♡いつもはしない場所の掃除までしたりとか(笑)」
(Kさん)「それは良かったわ~
デイに慣れたらショートステイも考えましょうね!
おやつも食べなかったらしいけど、ご飯もシャワーも
そんなに気にすることないわよ、大丈夫!!」と。

明るいケアマネさんで良かったなぁ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-09-16 13:59 | ※母のこと

by MOCOMOCO