どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

ピロピロ

今日はリハビリ。

もうPTのKさんに安心してお任せできるので、私は洗濯を♪w
両親の寝具を冬用の分厚い毛布にしました。
扇風機はまだ片付けていません!(堂々宣言w)
(今日も使ってますし。)

マッサージしてストレッチして、歩行。
今日は休憩を挟んで5周ほど。
母 文句は言わず!!
Σd(ゝ∀・)☆
よしよし。
この調子この調子!

PTのA君の時には
毎月サインをするだけだった 訪問看護計画書(リハ)。
(A君とお付き合い長かったからねw)
PTのKさんになって今月はじめてだったので、
計画書の説明をしてくれた。

シャワー浴での移動の安定性向上・トイレ介助時の介助量軽減
それと
Kさんは痰がらみが一番気になるらしい。
酸素濃度は毎回必ずチェック(リハでも訪看さんも訪問診療でも。)
数値的には問題がなくても、
痰が絡んでゼェーゼェーした状態での運動は
苦しいはずですからと。

今日も母の目の前にティシュを出して、
ふーふー。

(Kさん)「もうちょっと強く、長く吹けるといいんですけどねぇ」って。
最後はKさんに
(母)「ありがとうございました。」
よしよし。

リハビリ終わって私は買い物。
b0320131_14364528.jpg
見つけて買ってみました♪
母は「こんなのバカバカしい」って やらないかなぁ?
(今は寝てる。)
ちょっとでも楽しいほうが やる気になると思うけど。
父と愛犬も使って やらせてみよう!!
(*´pq`)クスクスッ


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-10-03 15:47 | ※リハビリ

by MOCOMOCO