どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

連休明け

終わってしまった三連休。
(とは言っても、毎日のトイレ介助と飯炊きばばあは変わらんけどな!)
p(`ε´q)ブーブー
まぁ母の用事がないだけ 気持ち的には休めたか。

今日はリハビリ。

三連休明けの母のリハビリをやるのは
今回がはじめてだったPTのKさん。
3日間ダラダラしてたので、筋力は落ちてるし
元々ないやる気はさらになくなっています(苦笑)

マッサージして息を吹く練習。
ティッシュふーふーからの
ティッシュを丸めて手のひらに置き、息を吹いて下に落とす!ってのが
加わってた。
もちろんピロピロ笛も忘れずにw
その頃にはもう疲れちゃったみたいで 一回しか吹ききれてなかった。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
最後にバギーで歩行。
全然足が前に出ない×

連休中は寝てばかりでダラダラして ガクッ!と筋力が落ちるので、
食事の時だけでもダイニングまで歩かせるとかすればいいとは思うんだけど・・・
思うんだけど、
やる気になれなかった(苦笑)
車椅子に乗せちゃった方が楽だし、
(私)「いいから早く食べちゃってよ!」みたいな σ("ε";)

(Kさん)「また金曜おねがいしますね」
(母)「嫌です!!」(即答)
(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
ハッキリ言ったわねwwwwww
(不思議とそういう時だけちゃんと聞こえてて会話になる。)
嫌でもやらせるけどな!w


明日は月一訪問診療&体育の日の振り替えでシャワー浴
ダブルだぜダブル。
(*´Д`)=3
がんばろ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-10-10 13:48 | ※リハビリ

by MOCOMOCO