どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

採血とシャワー浴

あったあった♪
b0320131_12283994.jpg
そろそろ母の靴下を買わねばと思ってた。
以前にも買ったことのあるコレ!
家ではスリッパもルームシューズも履きたがらない母に。
(スリッパは転倒の危険があるので× ルームシューズはただただ面倒なんだと思う。)
母の靴下は全てすべり止め付き!


こんなのもあるんだぁ~ これは滑らなそう!
長寿って書いてあるwww



今日は訪問診療

母の大嫌いな採血でした(*´pq`)クスクス
(私)「このあと訪看さんのシャワー浴なのですが大丈夫ですか?」
(先生)「全然大丈夫ですよ。」
お母さん、残念でした~www
先生帰られたあと
(母)「シャワーはしていいの?」って聞いてきたw
私さっき聞きましたから~
残念!!シャワーからは逃れられませんよ!www

インフルエンザのワクチン 考えておいてくださいって。
そうだったそうだった。
母は10数年 ずっと家の中で生活してたけど、今では週一デイサービスに行ってたんだ。
お年寄りばかりで免疫力も弱いし
もらってきたりしたら大変!!
私にまでうつったら・・・誰が面倒をみるんだい?
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ワクチン打ってもらおうw



その後 訪問看護のシャワー浴。

最近看護師Oさん いらっしゃらないな~と思っていたが、

Oさんは退社されたと今日聞いた。
ご両親の介護のため、実家に戻ったそうだ。
PTのA君の時も思ったけど(祖父母を近くでみるため退社)、子供が看護師さんだからと言って
その親がいつまでも元気で 介護は必要としないなんてことはないんだな・・・
みんな平等に年を取る。

母が痒がるので、
お股の右側がかぶれているのを看護師さんが見つけてくれた。
尿とりパッドやリハパンで擦れるのだろう。
それか カビかもしれないって。
カビ?!(゚ロ゚屮)屮
写真を撮って その後先生に見せ、塗り薬を出してもらうことになった。

明日はデイサービス!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-11 19:36
うちの近所のヘルパーを長くやってる人で、実母、義母と次々に看取ってさあこれからと言うときに、今度は自分の腰を傷めちゃってねえ。
医者だって病気もするし、看護師さんにも親はいるものねえ。
次はどんな人?っていちいち心配しなくちゃならないけど、仕方無いよね。
お母さんの痒みの原因のカビって、カンジダの事かな?
体力が弱ってたりすると発症しやすいそうだものね。
薬が効くといいね!
Commented by space-mocomoco at 2017-10-13 14:54
> tarohanaazukiさん
なんで私ばかりこんな目に!とか 親がピンピンしてる友達には
いいよな~幸せそうで!って勝手に敵対心(?)抱いちゃったり気持ちがやさぐれがちになることもありますが(苦笑)、いずれはみんなみんな年をとりますもんね。
どんなに立派な人でも真面目に働いてる人でも・・・。

とりあえずは今いる3人の看護師さんでまわしていくようなので安心しています。
どなたがいらしても もう母は慣れた様子ですし、みなさん明るくて親切ですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2017-10-11 18:47 | ※訪問診療 | Comments(2)

by MOCOMOCO