人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

手 カッサカサになってきた・・・
もうそんな季節か。

今日はデイサービス。
朝から爆弾処理(*´Д`)=3

父が時間あったので、一緒に見送り。
(父)「風呂入ってこいよ!」(ホワイトボードに書いて)
(母)「いつも混んでるし、足の悪い人がいる。
私だけ わがままを言うわけにはいかない。」
(父&私)「・・・足が悪いのは あなたもでしょうが!!(爆笑)」
(父)「風呂入ってこなかったら家に入れねーぞ!
帰ってこなくていいからな!」
(母)「うるさい! 帰ってこないわよ!」
(私)「行くとこなんてないでしょーに!(苦笑)」
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

朝からほんと笑わしてくれるwww

お迎えにきた職員さん。
「今日はお風呂入ってくれそうですかね?」
(私)「風呂に入らないと家に入れないと言っておきましたので!」
(職員さん)「じゃあ頑張ってもらわないと!(笑)」
笑_b0320131_17264959.png
いってらっしゃ~い。
↑また車椅子に愛犬を乗せて喜んでいる父w


帰ってきた職員さん。
「お風呂入りましたよ!!」と。
おぉ!!!!!!!!!
車から降ろしてもらった母に、頭を洗うジェスチャーをして
(私)「お風呂入ったんだって? すごいじゃん!!」
うんうんと頷き、メソメソする母。
(涙は出ないけど、いつもメソメソする。怒っても褒めても。)

連絡帳
本日 朝一番で入浴されました。洗髪もできましたので、とてもすっきりしたご様子でした。
お食事もしっかり召し上がっております。
また、「この前は小物入れありがとう」と仰ってくださり
すっかり慣れてくださったようで嬉しく思っております。

ありがたい・・・(*_ _)人
朝一番にお風呂の声掛けをしてくれたんだぁ。
それならお母さん「混んでるから」って言い訳できないもんな!www

今日はペン立てを持ち帰ってきました。
ホワイトボードのマーカー入れにしようね♪

明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



Commented by tarohanaazuki at 2017-10-26 23:20
なんか読んでてニヤニヤしたり、キュンとしたり・・(笑)
笑うことって大事だよねえ!
たとえそれが、どうしようもなくて笑うしかない事でも。
お父さんが居る時は一緒に笑えるから尚更ね♪
お母さんも、いっぱい笑えれば良いのにねえ!
by space-mocomoco | 2017-10-26 17:49 | ※デイサービス | Comments(1)

by MOCOMOCO