人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

エプロン

今年になって私は
myエプロンデビューをしました☆(大人になってから。ね。)
母にはエプロンや割烹着のイメージがあまりない。

実家に毎日通うようになった今では
自宅では滅多にしない揚げ物をしw、キッチンハイターをよく使う。
漂白!除菌除菌!!(苦笑)
料理中に油が飛んだり 思いがけず服が漂白されてしまったり・・・
(ポツンと色の抜けた部分を見つけた時、めちゃくちゃテンション下がる~)
(_□_;)
(実家帰ってきて わざわざ着替えない。もう自分の服置いてないし。)

(ネイビーを買いました♡)

「もう一枚ぐらいは欲しい」と思っていたら
(エプロンて、使う人は何枚くらい持つのかな?)
エプロン_b0320131_12531855.jpg
ダイソーにデニムのエプロンが!!
(200円)
(こんなの近所のダイソーにはなかったじゃないの!)
300円のデニムエプロンもあったし、ショート丈もあったけど
私には意味がないのでw コレ♡
くったくたにしよ~♪
(大した料理は作らんけどな!苦笑)

(好きだわ~最高だわ~代弁者だわ~。...買わないけどね!w)

あとデイサービス用に。

(↑しわくちゃになってきちゃった。)
分かりやすくてイイね♪
Σd(ゝ∀・)☆



今日は訪看さん シャワー浴

今回も看護師Sさんでした。
でも今日はウンなしでした~wwwwww
(いいんだか悪いんだかね。)
週明け 母の動きは悪く、脱衣所までバギーを押して何とか歩ききったが
足の運びはとても遅い×
脱衣所で
(母)「お前。押すな!」とか言い出し・・・
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
それでもケタケタ笑ってくれる とにかく明るいSさんでしたが
(母)「うるさい!!」とか言ってしまい・・・
「うわぁ・・・、最悪だよ!」と思っていた私に、
(Sさん)「これは慣れてきた証拠ね!!」と笑ってくださった。
(/_<。)
❤❤❤

何とか全て終えて、
最後には
(母)「ありがとうございました」とか言う。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
どっちなんだよ?!とツッコミたくはなるが、
母は普通ではないので(?!)
これでいいのだろうと自分に言い聞かす。
よしよし。

明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-11-13 16:34 | ※訪問看護

by MOCOMOCO