どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

脱衣所動作

朝、愛犬と一緒に父を駅まで見送り。
(現場によって電車通勤)
ほんの10分もないけど、歩きながら母のことについて話せる
とてもいい時間だと私は思っている。

(父)「きのうさ~メシの後、ベッドの横に車椅子のまま ほっぽいておいたんだよ。
(後ろから抱えて立たせないと最近は立たない×
母は助けてもらうのが当たり前とでも思っているのか、自分で立とうともしない×
それが父には気に食わない。だってそれが毎日だからね...。)
俺そのまま寝ちゃってさ(え?!w)
便所に起きたら まだベッドの横にいたぞ」と。
少し前は助けるまで、
お~い。」と呼び続けていたらしい母だが
何も言わなかったみたい。(怒られると思ってか?)
でも自分で立ち上がろうとはしない。
・・・出来なくはないと思うんだけどなぁ。
さすがに根負けした父が手を貸したらしい。

(父)「今朝電気つけたら あいつ消しやがったんだよ!!」
(私)「きのうの事 根に持ってるんだろうね、そういうことは覚えてるから(苦笑)」
・・・ったく、困った両親だな!www


今日はリハビリ
b0320131_14034256.png
PTさんが「少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪」と母へ
メッセージカードを。
母も嬉しそうにしていた♡
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス
母部屋の壁に飾りました。

今日は脱衣所動作をやってみましょ~と
やってはみたけど、見事に全然ダメでした×(苦笑)
(まぁそうなるとは思ってたから!w)

リハの後
ケアマネさんと来月のケアプランを見ながら打ち合わせ。
認定調査の報告をすると
笑い飛ばしてくれました♡
デイサービス後の母の変化をお話すると

(ケアマネKさん)「週2に増やしたいわね!」と。
今年はとりあえずこのままで。
来年にはショートのことも考えていきましょうって。

12月はバタバタそわそわ
(うちは介護保険がちょうど切り替えの時期)
何かと忙しくなってしまうと思うので、体調管理に気をつけるようにねと。

はい!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-11-14 15:02 | ※リハビリ

by MOCOMOCO