どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

消耗品

今日は訪看さん シャワー浴

いつも明るい看護師Sさん♡
母もすっかり慣れた様子で
今日はSさんに煎餅をすすめw、バイタルチェックでは
(母)「暗くて見えないわね」と部屋の電気をつけてあげたりしていた。
よしよし。

来週Sさんはお子さんの行事があり、いつもの時間には来られない(早上がりする)とのことで
訪問看護をお願いする時間帯を午前中に早めることにした。
慣れたSさんが来てくれるなら そっちの方が母にはいいだろう。

土日明けで母の動きは悪いが、無事にバギーを押して脱衣所まで。
よしよし。

髪を乾かし上を着せ、ズボンとリハパンを引き上げるのは
母がベッドの手すりを持って立ち上がった時!
Sさんと私とで パパッと。

(私)「母が何度も起き上がるので横漏れしちゃうんです。
動いてくれるのはいいんですけど・・・。
ボクサーパンツみたいなパッドとかあればいいんですけどねぇ。」
(Sさん)「それ凄~い!! 娘さん特許取れるわよ!(笑)
ほんと何でないんだろうね?
実際に使ってみたり、介護を経験しないと分からないことよね。
男性はクルッ!と包んじゃえばいいんだけどさ!!(笑)」

・・・クルッ!と尿とりパッドに包まれた姿を想像してしまったわwwwww
お父さんはやめてよね!
お願い。お願いしますよ。
やりたくない。見たくないですからね!w

サイドギャザーじゃ足りない。
動いてしまうから・・・
動いてくれるのはいいんだけど。

いつものコレ
押入れ在庫は残り2袋。
リハパンはまだ売るほどある(苦笑)

これはこれで最高なんだけど、
(私)「あ~、もうちょいイケた(もう一回ぐらいは吸収できた)でしょ~」ってことがある。
貧乏くさいけど・・・毎日のことだから。
もったいないと思ってしまう。

ベッドが水没する前に母が自己申告(?w)してくれるなら

コレなんだけどな~。
デイに持っていくのは これくらいでOKだと思う。
360枚!!安い!!

問題は在宅時。
てかほぼ在宅だし・・・。
マメに交換したい気持ちは山々ですけど
実際は無理~。
無理×無理×
本人からの自己申告も怪しい(面倒がって言わない)し、
毎度毎度相手していられないってのが現実。

う"~ん

間を取って(?)
今回はコレにしてみた!
使い分けてみて、それからまた考えよ。


明日はリハビリ!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-12-04 17:00 | ※訪問看護

by MOCOMOCO