どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

うん●まみれ

ズボンとリハパンを下げて
母のロンTの裾を引っぱりお尻をポータブルトイレの上に誘導。
(母の両手はベッドサイドのL字手すりを握りしめているので
他に引っ張るところはない。後ろから腰を持つ?嫌だね。)
長めの裾だとビシャビシャになったりするので たくし上げて座らす。
パッドにうん●爆弾が出ていたので、私は雑巾を用意しに行く。
戻ってくると
母の手にうん●が!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ついに うん●を手でこねくり回すようになってしまったのか・・・と思ったら、
(いつか呆けてうん●団子とか作り出したら 私耐えられる自信ねーわ。)
ポータブルの手すりにうん●もりもり。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
お尻を手すりに擦っていたのね・・・
余計な仕事を増やしてしまった自分を恨む(苦笑)
(うん●うん●言い過ぎwww)

ポータブルに座らす時はサイドの手すりをはね上げること!!

母の手を拭いて着替えさせると
メソメソ泣く。で、すぐに泣き止むw
・゜・(PД`q。)・゜・
泣きたいのは私の方だから。
もう飽きたからそれ。

まだ立てるだけいいけど、立ったら立ったまま。
位置とか自分で確認して調整してよ、何のためにリハビリしてんだマジで。

きのうのリハビリ
b0320131_14390615.jpg
まぁ・・・いつも通り。

25日に定例会議
(うちに看護師さんやデイの職員さん、ケアマネさんたちが集まり
今後の打ち合わせ)
クリスマスだけどね・・・関係ねーから(苦笑)

来年はデイを増やしてショートも利用したい。
訪問リハじゃなくて、リハビリを取り入れてくれるデイサービスがいい。
(今のデイはそれはそれでいい。せっかく慣れたし。)
うちでリハビリの時間(40分間)だけ何とかやり過ごして、その後ゴロゴロしてちゃ
意味がない。
一日のリズムを整えたい。
(昼間好きな時に寝てっから夜中に父を起こす。)

引越しなんだよなぁーーー。
部屋探しはしてる。
ああしたい、こうしたいって思ってても
エレベーターなしの三階に住んでる限り無理×
このままじゃ共倒れする。
こんな生活いつまでも続けていられない。
面倒くさいって言ってるだけじゃ何も変わらない。

やってやる!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-12-06 15:41 | ※リハビリ

by MOCOMOCO