人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

内見☆決めます!

珍しく父が土日休みだと きのう聞いたので、
(私)「よっしゃ!内見行こう!!」
私が目星をつけていた部屋の内見予約をして
今日父と一緒に行ってきました。

持ち家派の彼(今は賃貸ですけど。)が
「中古マンションでいいんだから買えばいい。
親父さんならまだ買える。払えなくなったら俺が払ってやるから!」とか言い出しましたが、
話がぶっ飛びすぎでしょ~(苦笑)
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
その気持ちだけ受け取っておきます♡w

話し合いのあと、
(父)「お前(私)が少しでも楽になるなら それでいい。」と言ってくれるようになりましたが
引越し~?面倒くせぇな感は まだまだ滲み出ていました(苦笑)
でもそこは 私お得意の(?)見て見ぬふり!!wwwww
父の重い重い腰を上げさせるためです。

内見した部屋は
今の実家からすぐ近所!実家の玄関先から建物が見えますw
愛犬と散歩しながら近所をめっちゃ探したんです。
(空いてる部屋を見つけては、写真を撮ってネットで検索&検討。執念!!!!!w)
通りが一本変わるだけなので、私の家からの距離はほとんど変わりません♪
でも 近ければそれでいいってものではないので、
探しては悩み×②、妄想してw
ここでしょ!!!!!やっぱりここしかないでしょ!!!!!
と私が思った部屋です。

まだまだ乗り気ではなさそうな父でしたが、いざ部屋を見てみると
・・・気に入った様子!!
(さすがは親子っつーかw、
まぁ 今より圧倒的にキレイな部屋見ちゃうとね~そりゃあイイに決まってるんだけどw)
外観も、父の言う みすぼらしさはないので合格○だったらしく、
一階ですが
日当たりも見晴らしもいい
(南向き。目の前に建物なし。部屋からは木の緑が見える。)
角部屋
(父が一番気にかけていたのは
母が夜中に起きては声を出してしまう
(母が父を呼んで対応するまでずっと。注意してやめるように言っても無駄らしい。)ので
ご近所への騒音問題・・・。
日中でもイライラしてしまい、つい声を荒げてしまうことは私にだってあるし・・・。)

(父)「静かだね!!」
(通り一本違うだけでとっても静か!)
3LDKから2DKにはなりますが、夫婦2人なら充分◎
家賃は今より、駐車場代を入れてもグッ!と節約できます♪
古くて汚くなってしまった部屋に いつまでも住み続けるなんて・・・
もったいない!と思ってくれたのか?!どうかは知りませんがw、
(父)「いいんじゃない♪俺の部屋はこっちだな!(和室)」とか言い出しw、
そのまま不動産屋さんへ行き
とりあえずサイン!
来年一月の上旬には引っ越せます!!
v(≧∀≦)v

ヤバ~イ♡www
面倒なことは山積みだけど・・・
現状を打破★するためには
やるしかないっしょーーー!!!!!!!!!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2017-12-09 15:46 | ※母のこと

by MOCOMOCO