どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

風呂なし一週間

きのうは成人の日で 訪看さんのシャワー浴はなし。
振替は看護師Sさんと話し合ってナシにしました。
正月明けはダルイだろうな~と思って。(←正解☆w)
デイサービスでの入浴と、訪看さんのシャワー浴が続くと
何だかもったいないしねwww
水のいらないシャンプーでスプレーして、
ブラッシングで木曜までもたせる。(犬か!つーの。苦笑)

半年や、下手したら一年に一度のシャワーで過ごしていた時より
今は全然マシ。
よくあんな生活してたなぁ・・・マジで。

(懐かしい。遠い遠い昔のことみたいだ...。)



日曜日 久しぶりにカインズに連れて行ってもらいました♪
(トラコミュ参加も久しぶり。貼り方忘れてたw)
b0320131_14152500.jpg
欲しかった ぞうきん!!!!!
安くなってた♡
通販でよくやってるアレは色がねぇ・・・お高いし。
汚れちゃって軽く濯いだ時が気持ちいい!!
最高です♡

あとはポータブルトイレの下に敷こうと マット。


今はペット用トイレに敷くマットを使っています。
b0320131_11144763.png
(写真使いまわし)
防水でいいんだけど・・・、ペラッペラで
起き上がる時に母がトイレに足を引っかけるからズレる!
それを一日に何度も直す。
p(`ε´q)キー!!
ペット用ってだけで高いし。
カインズのコレ、2000円もしなかった♪
パイピングありの肉厚なので
かなり期待大♡
引越し先の母部屋、フローリングの色に合わせて 明るめを選びました。
これは引越してから使います。
(今は面倒くさいw)



今日はリハビリ。

まぁ いつも通りのことをして、最後に歩行って時に
(PTさん)「あっ、ズボン濡れてますね」と。
(*_ _)人 スミマセン。
PTさんいらっしゃる前にトイレ介助したのにーーーーー。
ズボンまで濡れているか、触って確かめればいいんだけど・・・
しないから。
(したくもないし。)
母からの自己申告もなし×
(*´Д`)=3

リハパンサイズはM。
腹は出てきてるのに、脚は相変わらずガリガリ。
ふんどしみたいなタイプで(?)、おしっこに反応してブルーの線が出るパッドがあるらしく
PTさんから業者さんへ
お試し用をもらえないか?、他に何かないか?と
相談しながら探してくださるみたい。
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス。
でも母はまだ おむつ補助金は貰えないから
結局ネットで箱買いになるだろうけど・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2018-01-09 15:42 | ※リハビリ

by MOCOMOCO