人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

爪の傷

急遽足の爪の診察。

にほんブログ村テーマ 医療機関、病院、医院、診療所へ

はじめましての先生と看護師さんが来ました。
リハビリの時間と見事に被ってしまった・・・。

(先生)「あー、これは痛いでしょうね。
ゲンタシンは抗生物質が含まれてはいますが、この傷には内服薬の方がよさそうです。
爪を切っての処置は皮膚科の先生に」って
え?!
先生は何科なのでしょう。
皮膚科じゃないんかいっ!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
きのう訪看さんが写真を撮ってLINEした意味は???
(看護師さんと先生とのやりとり 普通にLINE活用してたw)
当然皮膚科の先生が来るもんだと思ってたわ・・・。
また金曜日にだって~。
来月の請求・・・怖っ!!

巻き爪がくい込み出血して、そこが化膿しちゃったらしい。
(私)「爪剥ぐんですか?ワイヤー入れるやつですか?
切ったらまた生えてきます?」と うるさいwww
PTさんと一緒に爪を切るところを想像して
2人でヒィーヒィー言ってたw
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ダメだ、絶対私見れない!!

とりあえず毎日洗浄して軟膏塗ってガーゼで保護。
爪の傷_b0320131_13331346.jpg
私がやりました。
(染み出てくるので、軽くラップ巻いてから靴下)
先生も看護師さんもいるのにね~触りもしなかったよ~
やり方ならきのう訪看さんに教わったんですけど~
(私にやれるかのチェックだったのか?)
緊張するじゃんね~

思っていたよりも傷が悪い状態だったので・・・
今日は歩行なしのリハビリ。

にほんブログ村テーマ リハビリ(リハビリテーション)へ

少し良くなるまでは座って出来ることをやりましょうと。
リハ後、ケアマネさんからお電話。
木曜のデイでの入浴は 念のためやめておくことになりました。

まったく次から次に・・・
(*´Д`)=3


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-01-30 14:32 | ※リハビリ

by MOCOMOCO