人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

食器棚の話と...爪が!!!!!

おととい食器棚が届いて組み立てました☆
引越してからやるより今のうちに。

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
食器棚の話と...爪が!!!!!_b0320131_09593472.jpg
私ひとりで一時間かかりましたw

90cmじゃ大きいよな~と思い、幅60cmで。
並べて使う予定の白い棚と 奥行きと高さを合わせました。
(父)「おもちゃみたいだな。入りきるの?」

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
捨てまくったのでw入りますよ!
食器棚の話と...爪が!!!!!_b0320131_10000937.jpg
ほら。
Σd(ゝ∀・)☆
もっと減らしてもいいと思ってるぐらいだw

父の普段使いグラス(晩酌用)は水切りカゴに出しっぱなしで。
そこは目をつぶろうw



食器棚の話と...爪が!!!!!_b0320131_10000211.jpg
内服薬処方された。
きのう 傷の洗浄をして軟膏を塗ろうとしたら
爪が浮いてるような気がして・・・

にほんブログ村テーマ 家族の介護・お世話へ

ピッと軽く(軽くよ、軽く。)触ってみたら
根元から剥がれちゃったんですけど!!
(_□_;)

★この先 写真に注意★
警告しましたからね!!(ウザイw)
食器棚の話と...爪が!!!!!_b0320131_09594609.png
ヒィー。
(セピア加工したら余計に(>д<;))

(私)「お母さんごめん!!爪剥がれた!」
(とっさに謝るw)
へ?
みたいな顔をして、
どれどれと爪をじっくり観察する母w

剥がれちゃったからには戻してもくっ付かないのでw、
もう開き直る!
爪を切る手間が省けたではないか!
リセットじゃリセット!(苦笑)

明日皮膚科の先生に診てもらいます。



今日はデイサービス

「お風呂は入らなくていいからね」と伝えると
母メソメソ。
そんなに嬉しいんか(苦笑)

火傷の処置でだいぶ慣れた私は
傷を洗浄して軟膏を塗った。
よしよし。

血圧の薬と合わせて4錠
一度に母に渡すと上手に呑めない×
(きのう2錠ベッドの下に落とした)
だから2錠づつ。
ちゃんと呑んだか最後まで確認☆
よしよし。

送迎の車が来て、一階まで下りたところで
車椅子(デイと訪看さんのシャワー浴時にだけ使うレンタルの方)が
パンクしてることに気づく(゚ロ゚屮)屮
(職員さん)「あちらで乗り換えますから」と
そのままパンクした状態でw

福祉用具さんにすぐ電話。

にほんブログ村テーマ 介護・福祉全般へ

明日持ってきてくれることになりました。
m(。_。;))m

人間には『親を看る』というDNAがない

理性の力だけでやろうとしているんだから、本当にすごい


ほう。
この記事読んでから ちょっと母に優しくできている単純な私w


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-02-01 11:38

by MOCOMOCO