人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

火曜日!!

あーーーーーーやっと火曜日!!
長い長い3日間(土・日・月)だったなぁ。


私による私の為のグチ吐きブログなのにw、
イライラしすぎてブログも書けなかった。


トイレ介助に食事の用意、薬をのませたり
やらなきゃいけないことはやるけどさ~。

昼間
(母)「何かない?
煎餅でも食べない? そこにあるでしょ」とか
食べることしか頭にない。
食べない?って言い方にすらイラついてしまう。
「食べたい」って言えばいいのに!

煎餅置いてある場所知ってるなら
ご自分で歩いてどうぞ!!」とは言わないけどさ~
歩けない母相手にそう思ってる自分に萎える。
(*´Д`)=3

お腹空いてるくせに
父が帰ってくるまで食べるのを遠慮してる感じにすらムカつくし、
かと思えば母の気に入るメニューだと躊躇なくガツガツ食べたり。
でも残り物には絶対に手をつけない×

今夜父は飲み会だ・・・
食事介助してベッドに戻して帰らないと。
(*´Д`)=3



今日はリハビリ

4月から月曜日に行くことになるデイサービスへ
ケアマネさんとPTさん一緒に見学へ行ってくれたそうだ。
でもお休みだったらしく・・・
何か すみません(苦笑)
m(。_。;))m

母の右手、薬指の下が赤くなっていた。
触ってみると ちょっと硬く。
リハダコじゃな~い?!
私はとっくに出来てるけどw
母もバギー(歩行補助車)握りしめてるからね。
いいことだ♪
頑張ってる証拠☆
よしよし。

明日はまたお休み。
明日乗り切れば あさってはデイサービス♪
ガンバロガンバロ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-03-20 14:40 | ※リハビリ

by MOCOMOCO