人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

きのうのデイと金魚産卵!!

きのうのデイ

出発前に
「ご飯をちゃんと食べてシャワーしてもらってきて!!
足のケガのためにも洗った方がいいから。」と優しく書いて
(これでも私なりにw)
母にホワイトボードを見せた。


母のいない間 金魚の水槽掃除☆
あんなに小さくて可愛かったのに、今では鯉のようです(苦笑)
きのうのデイと金魚産卵!!_b0320131_14254617.jpg
小さなプチプチ見えますか?↑
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
卵産んでるじゃん!!!!!
調べてみると、一冬越えると産卵が可能のようで・・・
家にいる4匹が雄だか雌だか知りませんがw、とにかく卵だ!!
見てしまったからには放っておくわけにも
そのまま無視して掃除するわけにもいかず・・・
とりあえず卵だけをバケツに移して観察中です♡
有精卵かな~。
フィルターろ過装置付きはダメ×とのことで、ブクブクにつける丸石(?)を買い、
まだ産むかもしれないので水槽には水草を入れました。
(彼)「増えちゃったらどうするの?」
(私)「どうするのって、飼うに決まってるでしょ!」
実家でも飼いたいなぁ~♪
ベランダもそうだけど、何か楽しみがないとやってらんないし!www



デイから戻った母

職員さんに
(私)「どうでしたか?」と聞くと
また渋い(?)お顔でした。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

連絡帳
(字がちょっとアレで...一部読み取れず、勝手に解釈w)
午前は見学が多かったのですが、少しずつ表情が柔和になられた様子です。
トイレは午前・昼・夕方と誘導いたしましたが、なかなか排尿がないようです。
先週のカレンダー塗り絵(イチゴ)に集中されました。

レクリエーションで、輪投げは少しやったらしい。
食事にはほとんど手をつけず。
おやつのホットケーキはペロッと食べたらしいw
(だーかーらー、腹減ってるんじゃねぇかよ!ヾ(´Д`;●) ォィォィ)
シャワーも もちろんダメでした×
女性職員さんとトイレには行っているみたいですが
まだまだ遠慮して、水分も控えてるっぽい気がする・・・
そういう人だからなぁ~。

もうひとつのデイでの様子を聞かれ、
(私)「あちらでも最初はそうだったんですよ。
お風呂(シャワー浴)はいいからご飯はちゃんと食べるように!と伝えて、少し慣れたら
風呂入ってこないと家に入れないからな!!って言ったんですよ。
またその作戦でいきます!!(笑)」

諦めたらそこで終わりだ。
嫌がってるのに・・・どうなんだろうか・・・と、ちょっとばかり
この私がw 胸を痛めていたのは昔の話!!w
慣れだよ、慣れ!!
気長に考えて、作戦を遂行します★
wwwww

明日は月一 訪問診療。
ダル~。
けど、がんばろ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-04-10 16:14 | ※デイサービス

by MOCOMOCO