人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

きのうのデイと今日のリハビリ

きのうのデイ

連絡帳
午前中は塗り絵に集中しておられました。
昼食後少しの間 下肢を上げていただいております。
午後は歌唱や雑誌鑑賞をされマイペースに過ごされました。

(*_ _)人 アリガトウゴザイマシタ



今日はリハビリ

トイレ介助も普通に出来たし、母も時計をチェックし
リハの時間が近づくとテレビを消して寝たふりをはじめた。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
(でも今日はリハビリだと把握はしてるってことだけでヨシとする。苦笑)

OTさんではなく いつものPTさん。
(PTさん)「私のせいで色々とすみません・・・」だなんて
謝らないで!!

(母)「やらない!やめろ!帰れ!
あー出た出た。
母はベッドに横になったまま。
デイ翌日で疲れてるってのもあるだろうけど
金曜ダメすぎ。
デイの次の日は休みにしちゃった方がいいのかもなー。
月・水・金デイにして、デイだけは真面目に行け!とか思ってきたw

これが今日OTさんだったなら、もっと酷かったはず。
バイタルは寝たままで。
起き上がろうともしないので、PTさん 介護ベッドの頭をリモコンで持ち上げる。
(さすが!扱い慣れてるw)
それでも起きようとしないので
結局は私が起こす!!w
PTさんと私で車椅子へ移動させようとするも
母はまたネコの引っかきポーズ★
猫娘。いや、猫ババァ!w
(ネコちゃんに失礼だった。ごめんにゃ!)
右手の力が凄いので、母の右手は私が担当。
(母)「痛い~」とメソメソ。
痛くなんてしてねーから。
(母)「真っ赤だわ。うわぁ~ん」(泣きまね)
大げさに自分の手をさする。
あー出た出た。
娘にいじめられて私ってば本当にかわいそう
アピールですね、はい知ってますよw
時間の無駄なので、
ベッドに座ったままマッサージ。
(PTさんも切り替え早い!)
(母)「触るな!気に入らない!この女!
相変わらず口だけは達者・・・。

最近足浴ばかりで全然歩いていないので
(PTさん)「一周だけでも!」と。
バギーを目の前に差し出しても立とうとするわけもなく、
結局無理矢理立たせた。
PTさんが後ろから支え、私が前からバギーを引っぱり
(引っぱらないと後ろに倒れる)
なんとかダイニングテーブルを一周しました。
ベッドに戻してからもマッサージ。
(PTさん)「今日はこのくらいで終わりにしてもいいですか?」
もちろんですよ。
ごめんなさいね。
むくみなんて とっくに落ち着いたので、通常リハや訪看さんによるリハも
元に戻すとか
こっち側の都合でしかない。
母はなわけだから。
とにかくなのさ(苦笑)
どうしたもんかな。

再来週の金曜 PTさんお休みなのですが、
別の曜日に振り替えはなしでそのまま金曜リハ。
OTさん予定だったけど訪看くまさんになりました。
m(。_。;))m

リハビリ後、
散々人を振り回しておいて
きのうのデイと今日のリハビリ_b0320131_15132057.jpg
(テレビコード ダラしなっ。)
ゴーロゴロ。
かと思えば
飯はまだか?的にw
時計を何度も何度も何度もチェック!!

(*´Д`)===============3


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-08-10 15:23 | ※リハビリ

by MOCOMOCO