人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ドキドキ採血

今日は月一訪問診療

(先生)「この前は電話でごめんね。
言葉だけじゃ分かりづらいよね・・・紙あるかな?」
(私)「お電話のあと ネット検索しました(笑)」
(先生)「今は便利だよね~♪(笑)」
ドキドキ採血_b0320131_13433973.jpg
丁寧に説明してくださいました。
<(_ _*)>

一般的には、予防的(今以上に酷くならないうち)に胃カメラを飲んで
摘出するらしいけど、
今の母には(きっと。と言うか絶対)無理だろうから・・・
(手術の場合 身体への負担も大きい)
病院での診断と同じく、経過観測となりました。

もしものこと(急性胆のう炎や急性痰肝炎)が起ってしまった時には
(先生)「本人(母)が一番ツライでしょうから、
その時は無理矢理にでもどうにかしましょう!!」と。

数値自体を下げる薬はあって
(三文字だった...けど忘れちゃった!σ("ε";) w)
一昔前の先生ならすぐに処方していただろうけど、
今では
やってはいけない治療法らしい×

つまりはこれ以上
石が大きくなって暴れたりしないよう、
食生活を気にかけて願うしかない!!
ってこと。
結局はソレ(苦笑)

採血
結果は来月の訪問診療時に。
母はメソメソ。
私はドキドキ。

今回を最後に
母の退院(2016年12月?!(゚ロ゚屮)屮)からずっとお世話になっていた
往診の先生が変わります。

私のチンプンカンプンな話にも耳を傾けてくださりw、
母も素直に従う
優しい優しい塩顔イケメン先生でした♡

ありがとうございました。

次の先生もどうかどうか
イケメンさんでありますように。。。
(*_ _)人www
同行の女性看護師さんは変わらないようなので
(訪問診療の看護師さんも話しやすくて私は好き!)
よかったです♡


明日はデイです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-09-05 15:38 | ※訪問診療

by MOCOMOCO