人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

フットサポートカバー

車椅子のフットサポート(足置き)用カバーは
商品としてありましたが、
車椅子のメーカーが違う。サイズの不安もあるし
私が欲しい感じとは違いました。
カバーの厚みがあり過ぎ、跳ね上げた時に邪魔そうだな~と。
フットレストベルトを外し
せっかく出来た足元のスペースがまた狭まってしまいそう・・・。
母の傷がこれ以上増えないよう
クッション性は欲しいけど、厚みは欲しくないんだよなー。
んーーー。

ないならば作ってしまえ!!
(手すりから調子乗って暴走気味w)
選んだのはキルティング生地です。

肉球
足置くんだし、ピッタリっしょw
(しかも安い)

ミシンは捨てちゃったもんで(苦笑)、
手縫いでチクチク。
フットサポートカバー_b0320131_15144623.jpg
出来ました♡
よしよし。

明日はデイです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。




安室ちゃん大好き
ありがとう。
2018.9.16



by space-mocomoco | 2018-09-16 16:16 | ※母のこと

by MOCOMOCO