人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

萎える

萎える_b0320131_12275143.jpg
ゲンタマイシンがゲーベンクリームになりました。



月曜デイ

連絡帳
午前中にシャワー浴を気持ちよく済まされました。
左足ふくらはぎの所は そっと洗い、お薬を塗り
処置をいたしました。
一日を通しておだやかに過ごされていました。

連休も関係なく
ありがとうございました。
(*_ _)人


水曜は訪看さん

傷口は乾いてきたので、毎日の洗浄は終わり♪
クリームを塗るだけ。
でも別の場所をまた擦りむいてた・・・
(_□_;)
クリーム塗って絆創膏貼っとけばOKって。
寒くなってきたし、あちこち傷が増えてたまんないので

試しに買ってみる。

(訪看くまさん)「今日は窓際まで歩いて
外の景色でも見ましょう♪」とやってはみたけど
(母)「やめて!触らないで!帰って!」と。
あ~あ
マンネリしないよう色々考えて下さってるだろうに・・・。
でもくまさんには
やめろ!触るな!帰れ!ではないのねw
結局全然歩けず。
左足ほんと使えてない。
関節固まってきた。

今日はデイ。
朝のトイレ介助もやる前から
(母)「無理!!」とか言う。
こっちまで気持ちが萎える。
やる前から言うなや。
一旦その場を離れ、洗い物して気持ちを落ち着かせてw
手首やられる覚悟で持ち上げた。
ほら、やれたじゃねーか。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-09-27 13:32 | ※デイサービス

by MOCOMOCO