人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

だからそういうところ!

先週木曜デイ

連絡帳
午前中は塗り絵「菊の生け花」をご自分のお好きな色づかいで
塗っていただきました。
午後は歌の映像を鑑賞され、懐かしそうにご覧になっておりました。

木曜デイで 母と帰りの車が一緒になるおばあちゃまが
いつもニコニコと手を振ってくれるので
とても可愛らしくて癒される♡
(月曜デイの帰りは「あ"~帰ってきた」と憂鬱なだけ。苦笑)



金曜リハ
だからそういうところ!_b0320131_12060173.jpg
(画像が縦にならないw)
(持たせてもらったけど めっちゃ軽い!)

PTさんがタイヤのない歩行器を持ってきてくれました。
「これで立ち座りの練習はどうでしょうか?」と。

ホワイトボードに書いて母にも説明して下さってから
いざ目の前に歩行器を置いても
シカト。
見向きもせず触ろうともしなかった。
(PTさん)「一回だけでも!!」
母の様子を探るPTさんに面と向かって
(母)「バカみたい」と言った。
あーあーあー
バギーを持ってきて歩行器の横に並べ
(私)「どっちかにしろ!!」
何もしないなんて選択肢はねーからなっ!
母は自分のバギーをすぐに掴んだ。
・・・面倒くせーやつ。
色々考えてくれてるんだからさ~
臨機応変とか知らないの?人の気持ちとかさ。
・・・知ったこっちゃねーか。
だからそういうところなんだよ!!
ギャーギャー騒いで何とか二周。
(*´Д`)=3



今日はデイ

祝日も関係なく、
(*_ _)人 アリガトウゴザイマス


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 介護ブログへ



ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



by space-mocomoco | 2018-10-08 15:32 | ※デイサービス

by MOCOMOCO