どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

2017年 03月 03日 ( 1 )

パシオスで防水シーツを買ってきました。
b0320131_11565160.jpg
え、これ全面のやつだった・・・
四隅にゴムが付いてて引っかけるタイプ。
間違えた。
私が欲しいのはハーフサイズ!
腰の下だけペローンと敷くだけで充分だ。
交換も洗濯も楽だし。
(寒いとなかなか乾かないけど。)
前回と同じ場所で同じような値段だったから
サイズ見ずに買ってしまったわ・・・
(*´Д`)=3

半分に切って2枚にしちゃお!w
b0320131_12022168.jpg
レトロミシンw
実家でミシンを使うには(滅多に使わない)、ダイニングの納戸から
雪崩れをおこさないように手前からモノを出して ミシンを掘り出すって感じでした(苦笑)
今はこの時↑より、モノ(ストック)が増えてるけど使いやすい☆
片付ける前だったら
「ミシン出すの面倒だし、切りっぱなしでいいや!」って思ってたはずw
b0320131_12171664.jpg
出来た♪
近くで見ると縫い目ガタガタだけどwwwww
よしよし。



今日のリハビリ。
前回は最悪だったので、今日はA君が来る前に
「お金を払ってわざわざ来てもらってるんだから ちゃんとやってよね!」と伝えておいた。
シャンプーの時もそうだか、母には事前や直前に言うのが効果的☆
そしてお金の話を絡める!!w
今ではこんな母だけど、そこはやっぱり長年主婦をやっていたわけで
金が絡むとなると反応が違うんではないか?と思ったから。
結果
今日は真面目にリハビリしていました!!
やっぱりねwww
よしよし。

リハビリ中に
かかりつけ医である 訪問診療をやってもらっている診療所から電話がきた。
(先生ではなかった。)
「次回の診療では じゅくそう(床ずれ)も診させていただきます。
それを皮膚科の医師に見せ、今後も処置を続けていただくかの判断をしても
よろしいでしょうか?
(訪看さんから訪問時の報告はちゃんと聞いていますとか 何ちゃらかんちゃら言ってた。)
本当に申し訳ございません。」って謝られた。
Σ(゚Д゚ノ)ノ!?
もしかして、訪看さんから診療所に
「訪問診療なんて5分で帰る!!傷も見やしない!!と娘さん怒ってますよ!」とか
言ったのではなかろうか・・・
ヤバ~イ!www
・・・でもまいっか♡
実際そう思ってるしw

あ~でも
次回の訪問診療で
「月に一回に減らしてほしい」とか言いにくくなってしまったではないかぁ。
A君は
「思ったことは言った方がいいですよ!」って言ってくれた。
次回の訪問診療は8日(水)
ドキドキ。。。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-03-03 15:10 | ※リハビリ | Comments(1)

by MOCOMOCO