どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

2017年 03月 04日 ( 1 )

土日

介護に休みなんてない。

土日は誰もいらっしゃらないので、実家に帰る気がなかなか起きないw
今日は二度寝し洗濯物をやっつけ
ベランダで土いじりをした。
もうすぐ春
室内避難させているサボテンや観葉植物をいつから外に出そう?とか
何か新しい花でも植えようかな?なんて事を考え、
母のことなんて忘れたふりをしてみる。
・・・まぁ無理なんだけど。

重い重い腰をようやく上げ実家へ。
床ずれの処置とトイレ介助の流れ作業。
私はその時何も考えていない。
無!!

ポータブルトイレに座る気もなくなったようだ。
ベッドの手すりを持ち 母は立ってるだけ。
へたりこまないうちに 尿で重くなったパッドを引き抜いて交換
最近はそんな感じ。

パッドにうん●がついていたので 私はお尻を拭こうとするが、
母のお尻はベッドの方向。
自分が座る時のことしか考えていない。
壁を指差し あっち向いて!と何度も促すが意味なし。
イライラして、ホワイトボードに
「ふざけてんの?」と書いて母に見せた。
ふざけてるわけじゃないと分かっているのに・・・。
また母を泣かした。
心が磨り減っていく。

そんな時は
b0320131_17333389.jpg
無心に餃子作り!w


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-03-04 17:42 | ※母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO