どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

2017年 05月 19日 ( 1 )

物置部屋

実家自室の一角が
b0320131_14051853.jpg
・・・。

母の部屋には余計なモノを置けず。
父部屋に父の服や作業着をまとめ、父のベッドも買ったので
そこからあぶれ出たモノたち。

私は今の所 実家に出戻る(嫁には行ってないけどw)つもりはないので、
(きっと。多分。大丈夫。...なはずw)
b0320131_14221280.jpg
押入れの布団を捨てよう!!
近所に住んでるんだから 実家に泊まることはないだろう。
(引越し直後、自宅が片付くまでの間泊まっていたのが最後)
カバーは洗濯してキープ。
ション便垂らしのためになっ!(苦笑)

ダイニングの椅子は
母は車椅子になったし、掃除するにもリハビリにも邪魔×××
(歩行訓練時 母はすぐに椅子に手をかけて座ろうとする)
四脚のうち二脚だけはダイニングに出してある。
父部屋に置くと、荷物やら脱いだ服を椅子にポイポーイするからダメだ!(苦笑)
色々な契約(介護用品や訪看さんとか)の時や
珍しく親戚が集まったりとかもあったし、残りの椅子も捨てずに残しておく。
(ダイニングテーブルの四脚しかなく、他に座っていただく場所はない)

焦って買った車椅子。
今は介護保険でレンタルさせてもらっているベンツwがあるけど
これも捨てない。
b0320131_14364752.jpg
なんとまぁ~贅沢な収納ですこと♡wwwww

いつか。きっと。多分また。必要になるかもしれない。モノを残すのは
本気の片付け的にはNGでしょうけどね・・・(苦笑)
でも今の私はそうする。
b0320131_14370627.jpg
父の大切なゴルフクラブと掃除機。
高さがあるので押入れは無理×
他の部屋に置くと邪魔!!
私が実家にいない間 自室ドアは締めっきり。
(万が一倒れてきた時、愛犬にケガをさせないかだけが私は心配w)
布団は粗大ゴミ!

もう少し片付けよーっと。
まぁ無理せずゆっくりとねw


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


あ。
↑全然関係ないや。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それでも
ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いしますw



[PR]
by space-mocomoco | 2017-05-19 15:53 | 洋室(私の部屋)

by MOCOMOCO