どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

2017年 09月 08日 ( 1 )

シフトチェンジ

実家に帰り 私が顔を見せると
母がメソメソしはじめた。
(母)「腰が痛い」と。
でしょうね!!
きのうはデイサービスで座って過ごしたのだからw
ベッドの上で横になっている時間の方が多い母には
きのうは大変だったと思う。

トイレ介助を済ませ、ホワイトボードに
今日リハビリでマッサージしてもらおう。
文句を言わなければ 無理に歩かせたりしないよ。
書いて見せると
またメソメソ。
・゜・(PД`q。)・゜・

はじめてデイサービスに行き、今日は疲れているだろうってことは
もちろんPTさんも想定内なわけで
A君が「今日はKさんがコミュニケーションを取りながら進めてみましょう」と。
A君は退社し、この先担当はKさんになるので
残り数回のA君との同行を 見学だけで終わらせるのはどうなのかなぁと私も思っていた。
KさんにはKさんのやり方があるだろうし
いきなり 今日から先生はこの人です!ってなっても母は混乱するだろう。

PTのKさんが母に挨拶を済ませ
バイタルチェックは私が手を貸すこともなく すんなりと。
マッサージも素直に受け入れてくれた。

ダイニングで私とA君。
(私)「・・・大丈夫そうだね」
(A君)「そうですね」
何か・・・本当に申し訳ない。
(A君)「凝り固まった筋肉で無理に歩かせるより、マッサージでほぐした方が絶対にいいので
良かったです。これからも続けさせてくれるといいですね。」
ありがとA君。
A君が悪いわけじゃなくて、母の男性不信が悪いのよ!!!!!!!!!!

最後にバギーを押してダイニングテーブルを一周だけ。
(私)「今日はやらなくてもいいんだよ」って言っても
やってくれた(゚ロ゚屮)屮
やる気があるんだか?ないんだか?(苦笑)

母はバカともクソとも言わず一周した。
私もイライラしな~い♪

よしよし。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-09-08 14:52 | ※リハビリ

by MOCOMOCO