どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

カテゴリ:ベランダ( 13 )

ダイソー オーニング

使用済み尿とりパッドやリハパンを捨てる用の
黒いビニール袋を買いにダイソーへ。
70枚入り。
いつもは2箱だけど
4箱買ってやったぜ、こんちくしょー!!(やけくそ)
しばらくは大丈夫!・・・かな。


暑い。
b0320131_14401640.png
オーニングを買った。
うちで2枚。
西向き台所の出窓にピッタリサイズだった☆
リメイクシートを貼ったけど、西日の威力すご過ぎ。
あとは日よけと言うか寝室窓の目隠しに。

1枚を実家のベランダで。
全然足りないけど!www
まぁないよりはマシだろう。

エアコンをつけるほどでもないかな~って日に
母にアイスノンを渡した。
それからはもう 毎日毎日使っている。
捨てる捨てない騒動のあった あのアイスノン(苦笑)
懐かしい・・・。
(保冷剤は整理したけどアイスノンは残した)
(母)「これ交換して」と言われるたび
アイスノンを見るたびに思い出すwww
(根に持つよ、私は。)



本やテレビ、ネット
どこかで読んだり見たり聞いたりしたことばかりだな~なんて思いながら。
でも結局は自宅から大きなゴミ袋
一袋出ました!(苦笑)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-07-05 15:52 | ベランダ

やりますか!

汚れた椅子をベランダに放置して
見て見ぬふりなんて出来ないので
やりますか!
b0320131_15431692.jpg
座面を外して風呂場に持ち込み
ボディソープで洗った(笑)
b0320131_15441144.jpg
染みついたヤニ汚れやら何やら
雑巾で何度も何度も拭くよりキレイになった☆
b0320131_15460393.jpg
スポンジの粉をぶちまけることもなく
(こんな役に立たないコツを掴んでどうする。笑)
b0320131_15490984.jpg
出来た♪
ペンキはまだ買ってない。
別に急いで塗らなくてもいいか。
ささくれが気になるので これは私が使おう。
長時間座るわけでもないし。
(もう一脚は電話台の横に置いて父の荷物置き場的になっている)

ついでに枯れ枯れグリーンの整理
小さめの鉢は水切れして枯れてしまうので捨てた。
b0320131_15531893.jpg
強い者だけが生き残る。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-05-26 16:21 | ベランダ

避難はしご点検

今日はベランダにある 避難はしごの点検の日!
ジャマにならない場所に洗濯物を干して
水をバシャっとまいて
b0320131_09191017.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

あの~膝の上でまったりしてるところ すみません。
私まだやることあるんですよ!(苦笑)
U-ェ-;U

ベランダに出てもらう父部屋から
父の布団を隣の和室に隠してw、
b0320131_09220396.jpg
廊下・ダイニング・父部屋に雑巾かけて
玄関掃除して換気してっと。
(昨日にんにくの素揚げしちゃったw まぁおしっ●臭いよりマシだろう)

予定の時間の少し前に
母が愛犬と一緒に和室に入ってくれて
(素直ではないか!よしよし。)
無事に終わりました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-17 11:49 | ベランダ

お次は

父は昨日 確定申告のあとに
勉強!
b0320131_12371274.jpg
役所の人は約束の時間20分前に到着(え・・・)
玄関をこちらが開ける前に勝手に開けて(えぇ!)
5分もせず帰っていき
嵐のようだったみたい(苦笑)

父が勉強してる間
愛犬がそばから離れずに
(父)「監視されてるんだけど」
(私)「家庭教師。サボらないように見張ってるんだよ!笑」
母も 勉強している父に気を使い
(そんな所はまだある)
ダイニングでテレビを見ずに和室で寝ていました。

一夜漬けで今日学科試験へ。
(仕事が暇なうちしか行けない)
(父)「一度じゃ絶対受からない・・・。」
弱気
(私)「忘れ物は?筆記用具は揃ってるの?」
受験生の親気分www

にほんブログ村 トラコミュ 一発試験(飛び込み試験・飛び入り試験)へ

お父さん頑張って!!



17日に実家ベランダにある
避難はしごの点検だって・・・。
全戸にあるわけじゃなくて、うちは最上階の角部屋だから。
めんどくせー
めんどくせーよー。
母が自分でこの物件を選んだのに
お知らせを読んで
またブチブチ文句言ってる。
b0320131_13191048.jpg
ピタッとくっつけて置いていた花台を少し離して
排水溝を掃除しておいた。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

また17日の前になったらやる。
先にやっておけば後が楽。
b0320131_13283261.jpg
最近あったかいね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-03 13:49 | ベランダ | Comments(2)

捨て待ち粗大ゴミもなくなりw、
実家のベランダには
花が増えていました。

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
b0320131_15170442.png
花台活用してくれてる♪
私が父をホームセンターに連れて行くまで
行ったことがなかったらしいのですが、
ホームセンターのポリ袋が増えている。
気に入ったみたいだね(*´pq`)クスッ
b0320131_15373825.jpg
ここ(父部屋 タンス上)に
とりあえず~と置くのは、
とりあえずやめましょうか!(苦笑)
床に置きっぱなしよりマシだけど。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

ティッシュはダイニング納戸へ。
トイレットペーパーはトイレと、入りきらない分は脱衣所へ振り分け収納。

私が昨日帰ってきて、
父部屋のあちこちにポイポイされた服をすぐに片付けた父。
・・・別に怒らないから私っ!(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-17 16:10 | ベランダ

粗大ゴミ申請

(写真使いまわし)
b0320131_13493500.jpg
和室押入れに入っていた収納ケース。
捨てて捨てて片付けて、空っぽに♪
なったはいいけど~
ベランダに放置したまま約半年が過ぎた σ("ε";) (苦笑)
お父さん ゴミを捨てられる現場で捨ててくれないかな~とか思ったり。
あとは
やっぱりめんどくさいから!!www
だってさ~
粗大ゴミを申請すんのって面倒すぎる。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

これじゃいつまでも片付かないんで・・・
やりますか!
ベランダは粗大ゴミ置き場じゃねーぞ!!
ゴミをキープしたまま年を越すつもりか?
(自分に喝を入れてるw)
カーーーーツ!!

大きさを測りつつ、
金属(?)の衣装ケースは
これはこれでひとつとして出さなきゃいけないと思うけど
ポリ(?)ケースは
まとめれば1個分でいけんじゃね?!とか ひとりで考えるw

そこで得意の力技!
解体!!w
「おっ♡ これバラバラになるじゃん♪
何だよ~最初に言ってよ~」(←誰にだよ?w)
こうやっていつも
ひとりでしゃべりながら片付けてますwww

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
b0320131_14594108.jpg
ここまできて、
「もっとコンパクトにイケそう!」と思って
b0320131_15060211.jpg
ほらっ♪
(え、分かりにくい? 高さが低くなりました☆)
よしよし。

ついでに捨てる粗大ゴミは~と考えて、
自室天袋に入ってた 折りたたみの机と椅子!
もう絶対に使わない。
折りたたみの椅子は自宅にあるけど
こんなデカくて重いもんはいらない!
売りにも行かない!
めんどくさ。
捨てる!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。
b0320131_15141817.jpg
引きずり下ろした。
バカじゃねーの!ってぐらい重かった。
(あまりの重さに悪態づいたw)
よしよし。

あとは
棒状のモノは5本までは1個なので まとめて。
b0320131_15213742.jpg
よしよし。

このくらいで勘弁してやるか!
www

こっからが面倒。
電子申請!
分類して品名とか探すのダールーイー。
でも探してる間に
モノによっては5個までで1個分の料金とかって分かるので
真面目にw
今回は2000円分。
回収は18日!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-10 15:49 | ベランダ | Comments(4)

夏休み日記

どうもどうもー。
実家滞在中もブログを更新しようかと思っていたんですが
夏休みにしました。
(ただサボってたとか言わないのw)
b0320131_17184936.jpg
うにょーん。

私はまだ実家にいますが
今日彼が帰ってきます♪
見送りは行ったけど お迎えは行きません!
あの人ひとりでバスと電車に乗れるのかしら?
(普段車移動のみ)
心配だわー
と、飛行機が到着した頃に電話してみると
(彼)「今 タクシー」
そんなことだろうと思ってたわい!!(苦笑)
明日にはまたすぐ出張予定でしたが一日延期になったので
私は明日帰ります。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

実家滞在中 父も休みの時は
毎日毎日ご飯作りに頭を悩ませ、朝から父の怒鳴り声で目が覚める等
(母が漏らしちゃってるから...)
もう自宅に帰っちまおうかと思いましたがw
何とかやり過ごしました。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

父がトイレに入ってる間
ホワイトボードに
「お父さんが家にいると疲れるでしょ?」なんて私が書いて
コッソリ見せたら
(母)「・・・うん。」
だーよーねーw

父からは母の愚痴を聞いてあげて、
両親どちらにも 私はいい顔しておきましたw
母は今日シャワーを浴びました♪



b0320131_15372903.jpg
ベランダの朝顔がピークを超えたので撤去
b0320131_16073244.jpg
また来年父が植えるでしょう♪

掃除機がガタガタすると思ったら
外れてたので
b0320131_16090597.jpg
直しました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

クイックルワイパー(?)で
雑巾使っちゃえばいいって発見した!!
(え、これって常識?思いついた時 天才だと思ったんだけどwww)
b0320131_16105272.jpg
(雑巾汚くて すみません。サイズも合ってないしねw)
ウエットシートじゃすぐ乾いちゃうし、
家が汚いからシートが何枚も何枚も必要になるけど
雑巾なら洗える♪
腰にも優しいし♡w
自宅でもやろう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-20 17:21 | ベランダ | Comments(2)

花台設置

朝 愛犬散歩に行く時に
ちょうど粗大ゴミ収集車が実家マンションのゴミ捨て場に到着していたので
3階の廊下からしばらく眺めていました。(←変人だなw)
私の黒たんす。
引き出し2つを取り外し、彼が肩に背負って(←手伝えよw)
ヒーヒー言いながら汗だくになって運び出したけど
引き出しも全部入っている状態のまま
ひとりで軽がると持ち上げていました Σ(・ω・ノ)ノ!
(斜めに傾けて、てこの原理的な感じ?)
さすがだな~!
二人組みで あっという間に
実家から出した粗大ゴミはトラックに積み込まれました。
私の気配を感じたのか?見上げて会釈してくれたので
「ありがとうございましたー!!」
朝っぱらから叫んでしまいましたwww
(だったら一階まで下りて直接お礼を言えば良かったな・・・m(。_。;))m)
粗大ゴミをやっと家から追い出して、捨てられただけでもスッキリしたけど
回収される場面を見れて
かなり気分が良かったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

役所に粗大ゴミのサイズや個数を申請してチケット買って・・・
考えただけでも面倒で、ずっと後まわしでした。
「何で持ち込みゴミの受け入れしてないんだよ!」p(`ε´q)ブーブー
と思っていたけど、
いざやってみれば
「こんなに簡単だったのね~」って思いました♪♪♪
ただただ面倒くさがっていただけだった。
また粗大ゴミを捨てたい!!
(家からの運び出しは 当然彼の役割ですけどねw)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

(母)「ちゃんと全部持っていってくれてた?」
(私)「大丈夫だったよ♪」
母も気に掛けていたようで安心していました。



捨て待ち粗大ゴミがなくなったベランダ。
早速ホームセンターに行って花台を買ってきました♪
軽くて丈夫なプラのヤツ。
自宅では二段のを使ってます♪
限られた場所で花や緑を飾るには、花台は必要になってきますよね~
鉢やプランターの数が増えれば余計に(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
b0320131_17114266.jpg
乗せ過ぎかしら?
まぁ地べた置きよりイイんでな~い♪
土が下に落ちても、実家のベランダは水をまけばそれでOK!Σd(ゝ∀・)☆
こんな感じもイイですね♡

父が洗面器の底を割り植えた朝顔でしたが
b0320131_19405498.jpg
プランターに植え替えました。
お父さん ごめん!
朝顔的にも絶対こっちの方がイイと思うのw
洗面器?
迷いもなく捨てましたよ!www
ネットも買ってきて張りました♪

にほんブログ村 トラコミュ 緑のカーテンを作ろう!へ
緑のカーテンを作ろう!
b0320131_00161427.png
愛犬を膝に乗せて日向ぼっこ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-21 00:52 | ベランダ | Comments(4)

ギコギコ

今日の彼弁
b0320131_09264001.jpg
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

明日から彼は出張なので荷造りも済ませておきました。
お弁当箱を持たせても、彼が自分で洗ってくれるとは思えないのでw
おかずはラップを敷いた小さいタッパーに。
スパムおむすび♡
わー、スパムむすびメーカーだって
めっちゃ欲しい!!
にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

今日は父が朝から出かけると聞いていたので、
彼を送り出したあとすぐ実家に帰ってきました。
ただいま~
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♡


さぁ今日は何をしようかな~
お天気いいし、まずは洗濯☀
お母さん パンツどんだけ変えてんの・・・
3枚もあったんですけど(苦笑)
この前実家に持ち帰って母の敷布団の上に敷いておいた防水シーツも畳の上のラグも
引っぱがされていたヾ(´Д`;●) ォィォィ
ったくよ~

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

はいはいはい、余計なお世話して
どーもすいませんでした。
b0320131_10004677.jpg



ベランダにある これ
b0320131_09472193.jpg
大きさの割にプランターが小さく、風の強い日には
よく倒れています。
根がギッチギチで植え替えも難しそうなので捨てます!
ごめんよ。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

粗大ゴミをぶった切ろうと思って挫折したw、のこぎり登場~
ギーコギコ。
b0320131_10063997.jpg
簡単に切れた Σd(ゝ∀・)☆
これで捨てられる♪
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-04-12 10:21 | ベランダ | Comments(7)

ベランダの植物も

プラ鉢が劣化して割れているので
解体して捨てます。
b0320131_13081477.jpg
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
と言えるほどのものではありませんが(苦笑)

基本雨だけ。
それでも生きてるって凄いな~
b0320131_13110992.jpg
枯れ葉取ったり植え替えをしました。
窓を開けて過ごす季節にはモリモリにな~れ♪
b0320131_13160574.jpg
もうちょっと減らしても良かったかな。
生きてると思うと捨てにくくてねぇ・・・

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

掃き掃除して排水溝も掃除!
最後に水をバシャとまいて終わり。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
b0320131_13130054.jpg
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-27 14:36 | ベランダ

by MOCOMOCO