どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

カテゴリ:台所&彼弁( 93 )

台所収納

今まで使っていた100均のフローリングワイパーを捨てて
買い換えました。
b0320131_13170193.jpg

100均のは力を入れると すぐシュルシュルと短くなって
ほんとーに使えなかった!
p(`ε´q)ブーブー
引っ越して床面積も増えたのでw、これで毎日掃除しています。
ストレスもなくなり
裸足で気持ちよくペタペタ歩いています♪



台所の収納は
アパートとほぼ同じように。
b0320131_13445436.jpg
コンロ下
(棚は外して置いてます)

今度 カードのポイントで交換予定♪


今自宅にあるホットプレートを実家に持って行き、
実家のハゲハゲコゲコゲホットプレートは捨てます!
b0320131_13502443.jpg
調理台&シンク下
b0320131_13511108.jpg
吊り戸棚
下段に使用頻度高めのモノ
(スヌーピートートの中は彼の水筒)
上段もギリギリ手は届きますw
グラス立てを100均で買いましたが
私には必要なかったみたい σ("ε";)
今度のゴミの日に捨てます!



後回しになっていた(物置&愛犬トイレ)部屋の収納

引っ越す前に断捨離やこんまり流で抜いたので
あるモノは必要なモノです。
b0320131_14045689.jpg
b0320131_14081499.jpg
季節外の寝具類や衣服、愛犬服・彼の作業着
バッグ星人(私)のバッグ達・・・
ちゃんと使ってるし!(必死。苦笑)

よしよし。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-08-24 14:40 | 台所&彼弁 | Comments(2)

まだ言うか?!

(私)「ちょっとお願いが・・・あの・・・洗濯機が・・・」
ドライバーを彼に渡す。
(彼)「壊したのか?!」
b0320131_12231020.jpg
(彼)「だから洗濯する前にポケットを確認しろって言ってるだろ?」
(私)「はぁ?
それは自分でやってくれって何度も何度も言ってるでしょ!」
(ペンライトを洗濯した話w)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

たとえポケットに財布が入っていても
洗濯してやるからな!!(嫌な女w)
出さない人が悪いんだ!
結局 彼にもネジが硬すぎたので
今日インパクトを持って帰ってきてくれるそう。
洗濯はお休みだ~
ビス突き刺さったまま洗濯したらズタボロになっちゃう(苦笑)


今日の彼弁
b0320131_12054816.jpg
b0320131_12071850.jpg
ふぅー
(*´Д`)=3
b0320131_12103199.jpg
実家に帰るので
漂白しとこ。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

明日から彼は出張
b0320131_12120456.jpg
荷づくり完了!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-16 12:20 | 台所&彼弁

晴れた~

どうもどうも。
サボってましたw
今は自宅ですが
明日にはまた実家に帰ります。

あ、父が昨日
4回目(?)にして学科試験合格しました!
(父)「合格したよ!!」と嬉しくて
私に電話してくる お父さんカワイイ(*´pq`)クスクスッ

にほんブログ村 トラコミュ 一発試験(飛び込み試験・飛び入り試験)へ

あとは路上テスト。
お祝いしてあげよ♪
b0320131_11492091.jpg
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

自宅帰ってきて
この光景もう見慣れた(苦笑)

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_11552926.jpg
手抜きw
b0320131_11571357.jpg
やっつけ!
(写真小っw)
b0320131_11581390.jpg
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

シンクの調理台下収納

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ

カトラリーもキッチンツールも
まとめて ぶっ込み!w
腰の位置で一番使いやすい高さの小さな引き出し。
b0320131_12000061.jpg
全部使ってる。
捨てるモノなし。
しゃもじやハサミが重なるけど
わざわざ二段にするつもりもなし!w

久しぶりにいいお天気なので
根詰まり鉢を解体して数鉢だけ植え替え。
b0320131_12155806.jpg
捨て!

彼の作業着のポケットの中を
確認しないで洗濯するのはいつものこと。
確認するつもりもない!w
一番入ってるのはビス(?)
仕事で使うやつ。
いつも洗濯後の底に落ちてるのを拾う。
今日はちょっと違った。
b0320131_12231020.jpg
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
円盤(?)の下に入って
裏から突き刺さってしまったみたい。
引っこ抜けない。
これはヤバイ!
ネジが硬くて私には回せなかった。
(証拠隠滅失敗。苦笑)
彼にやってもらおう・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-15 12:39 | 台所&彼弁 | Comments(2)

昨日は

自宅に戻っていました。
彼の方が先に帰宅していたので
とっ散らかった部屋の写真はありませんwww

セリアで買ったロールペーパーカバー
持って帰りました♪
b0320131_13094535.jpg
よしよし。
ピンクのは実家で使います♪
(割れてるんだけどw)
持ち手がついてて便利☆

かわいい!!


ミッキーのブックスタンドも
セリアで買っておきました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

これを冷蔵庫の中で使います!

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
b0320131_13381168.jpg
しょうゆと麺つゆがコロコロ転がって
p(`ε´q)イラッ!っとなってたのでw

このボトルを立てて入れる場所は
b0320131_11310489.jpg
(写真使いまわし)
他にありません。
しょうゆとか別に冷蔵庫に入れなくてもいいんじゃない?って感じかもしれないけど
私は入れます!
シンプルなブックスタンドもありましたが
ミッキーにしたのは
冷蔵庫を開けた時に(❤ฺ→艸←)ムフ♡っとなるためwww
こんなとこ見るの私だけだしね。
よしよし。


ストラップ届いてた♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
b0320131_13405263.jpg
ストラップだけなのに厳重!
レザーケアブックまで付いてました。ありがたい!
カラーはチョコにしました♡
コンデジケースは来店記念だかで
タダでもらったwコールマン。
でも気に入っててずっと使っています。
b0320131_13492417.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-05 14:09 | 台所&彼弁 | Comments(2)

朝からカレーを出す女

b0320131_22185039.jpg
今朝は 彼弁作り&昨晩のカレー鍋が追加されて
小さな台所が大渋滞!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
カレー作った鍋ってウザイですよねーーー。
味噌汁の代わりに
冷蔵庫内で幅を利かせていた残り物のカレーを
早急にやっつけてもらいたかったので(つまりは邪魔者w)
朝から温めて彼に出してみたのですが・・・
食べるわけないっつーのな!
うんうん、予想はしてた。
でも出したw
男子中学生でもあるまいしね(苦笑)
まぁ 夕飯にはまた温めなおして出したけど♪www

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
b0320131_22271312.jpg
今日も普通~。
私が海苔で何やかんや頑張っても
リアクションがないと
結果こうなりますw
↑どちらも家にあるので
(私)「今日はど~っちだ?!」ってたまにやるけど
彼はズバリ言い当てます☆
さすがにこれ↑はどうかなぁ?


明日から ちょっくら実家に帰ります。
キャベツとたまごが自宅の冷蔵庫に残っていたので
(彼は料理しない)
母の大好きな お好み焼きを作りました♡
持って帰ります。

にほんブログ村 トラコミュ お好み焼きへ
お好み焼き

私は今まで粉の中にキャベツ等をガッツリ混ぜ込んでから焼いていました。
初詣で並んだ買った お好み焼きは
焼きそばなしでも広島風な感じで
(生地を薄く焼いてから具材をプラス)
「これなら小麦粉が少なく出来るな~♡」と
今年からマネして焼いてます♪
b0320131_22540485.jpg
大きい弁当箱(ていうかタッパーだけど)を使う時って
下にラップを敷き詰めたくなる。
・・・どうせ洗うのにねw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-25 00:32 | 台所&彼弁

朝の惨状

久しぶりの彼弁作り。
布団から出てストーブを点けるまでがツライ!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
いつもの朝は彼の役目w
朝起きて、暖まった部屋に感謝すべし!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

私と一緒に起きてくれる愛犬♡
(私)「寒いからまだ寝てなさい」
布団をめくると即行で潜り込んでいった。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お弁当を作って、朝ご飯食べた後の台所ったらもう・・・
一瞬フリーズしますよね。
作りながら片づければいいんだけど
「まだ朝早いし」とかって音を気にしたり、
まぁ「後で一緒にやる」って後回しにしてるだけなんですけど(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

よしっ!!
やる前に気合を入れる。
b0320131_13304019.jpg
b0320131_13444019.jpg
相変わらず食器はいちいち拭かないw
洗ったフライパンの底はコンロに置く時には拭いてるんだよなぁー
(狭いから他に置く場所ない)
他のも拭けばいいものの
やっぱり拭かない!www
b0320131_13543565.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

あんだけ台所をとっ散らかして
出来上がった弁当は
b0320131_13572594.jpg
普通www


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-23 14:05 | 台所&彼弁 | Comments(2)

ラップケース

b0320131_12211491.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

シンク上の吊り戸棚に、ダイソーのラック(?)
(元はドピンク。うっとおしくなってペンキで白く塗ったw)
フック付きピンチとミニミニバッグはセリア。
中身はシンク周り用の掃除グッズ(メラミンスポンジ等)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

洗い物が終わって、ついでに掃除でもするか~と思えた時に
その場に立ったまま サッ!と出して使える場所に。
これが
ちょっと移動→収納から掃除グッズを取り出す→掃除→しまう。
アクションが増えると やる気がどこかに飛んでいくw
┐(´(エ)`)┌
今度今度と結局後回し。
自分のことは 自分が一番よく分かっている。(ズボラっぷり)
思い立ったが吉日!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

正月に買った無印良品のラップケース。
見た目スッキリしていいわ♡と思ってるんですけど・・・
【無印良品 ラップケース】で検索したら
次に出てきたのは
【使いにくい】
・・・なるほど。
私だけじゃなかったんだな(苦笑)
b0320131_12492933.jpg
巻き戻り防止のシールが強過ぎる!!!!!
勢いでやるとラップがとんでもない方向に切れる・・・(_□_;)
でもシールがないと中に巻き戻り、
ラップの端がどこだか分からなくなって マジで最悪!
(セロハンテープを端から端まで貼って ちまちま探すってやつ、1回やったw)
で、
巻き戻り防止テープの半分に
マスキングテープを貼ってみた。
b0320131_13132592.jpg
↑見えます?
粘着力は半分に。
これでちょうどいい♪

ラップケースのLサイズを1つ
Mサイズを2つ買っていた。
Mサイズの1つは アルミホイル用にと思ったら
b0320131_13080203.jpg
・・・入らないでやんの。
(*´Д`)=3
アルミホイルのサイズなんて
まぁこんなもんだよな~つって、適当に買った結果がコレよ。
家に帰ってから
(彼)「サイズを確認してから買えばいいのに」と正論言われて・・・
(私)「別にアルミホイルは毎日使わないし!」(←逆ギレ)
シンク上の吊り戸棚にポイ!っと
自分の失敗を棚に上げて(意味が違うけどw)、今日までなかったことにしてましたwww

買ったのに使わず、
買ったばかりなので捨てられもせずに放置。
自分のミスは認めないwwwwww
ムムムー。
b0320131_13174629.jpg
切ってみた!!
b0320131_13244387.jpg
入った入った♪w
ただ 新品ホイルは分厚くて無理×
今後 新品ホイルを買うたびに、この芯に巻き取ってからサイズを合わせて
ハサミで切る???
めんどくせーな!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まぁ自分の気が済むまでやって、嫌になったらケースは捨てます。(苦笑)
そんなことをしておきながら、
アルミホイルは結局今も吊り戸棚の中ですwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-22 23:27 | 台所&彼弁

キャスターの意味

ひとつ壁とのすき間に落ちましてね・・・
なかったことにしてましたw
棚動かすの面倒だから。
よく考えたら下にキャスター付いてたんだった~あは♡
キャスターの意味www
ただやるのがめんどくさかっただけ。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

重い重い腰を上げてw
キャスターでズイズイっとな。
b0320131_11251805.jpg
あった缶詰!
愛犬の未使用トイレシートも出てきたw
b0320131_11340612.jpg
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
雑巾かけて、
適当に繋げて宙吊りになっていた配線を整えた。
b0320131_11351235.jpg
食器棚を設置してから
(えーっ!(_□_;)もう2年も前の話とは...。
それにしても口の利きかたが悪いし
あちこちガチャガチャしてるな。・・・まぁ今もだけど。苦笑)
一度も掃除していなかった床やレンジの裏も拭けた♪
せっかくキャスターが付いてるんだから
動かして掃除しよう!
たまにね、たまにw
b0320131_11434980.jpg
また壁とのすき間に落とさないように缶詰は手前にw
(レンジやトースターの裏が熱持つとヤバイので、壁からは少し間を開けています)
バッテリーはまだ冷蔵庫の上
充電は終わってる。
見えない見えない見えない。



ダイソーとフリューのコラボ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

可愛いのいっぱいあったけど
b0320131_12104910.jpg
コンパクトミラーだけ
新調♡
b0320131_12231706.jpg
左は無印良品
10代から使ってるw
中にはプリクラがペタペタ。
重い。そして今の時期触ると冷たいw

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-18 12:36 | 台所&彼弁 | Comments(2)

使えば使うほど

毎日お世話になっている
ガスヒーター。
ふと裏を見ると・・・
b0320131_12514514.jpg
(゚ロ゚屮)屮
使えば使うほど汚れる。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
b0320131_12560871.jpg
簡単に外せるー♪
b0320131_12563803.jpg
拭いたり洗ったりして
b0320131_12571253.jpg
よしよし。
危ないから時々チェックしよ☆



セリアのブックスタンド

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
b0320131_13033857.jpg
シンク下収納に。
小さい食器棚には入らない大皿や、蓋 スパムカッターが
寄りかかり合ってガッシャガシャ。
ブックスタンドで仕切ーる!
b0320131_13095627.jpg
これでイライラしな~い♪
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-26 13:22 | 台所&彼弁
きのう初詣に行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年
b0320131_10243134.jpg
べっぴん守りというものを見つけて
(彼)「マジで買うのか?」と言われつつ
私はしっかりと手に取っていましたw
見えますか?↑
美人美人美人美人美人って書いてありますwww
べっぴんさんになれますように(*_ _)人☆
おみくじは彼が大吉で私は吉・・・。
帰りに買ったお土産の中に入っていたおみくじは大吉だったので、
最初の吉はなかったことにします!w

べっぴん繋がり?で
b0320131_10365974.jpg
トイレマットの この部分いらない!
また切って縫っておいた。(前にもやってるw
これからはキッチンマットを買えばいいんだw
b0320131_10432016.jpg
トイレ掃除も頑張るので
トイレの神様
お願いします(*_ _)人☆
・・・必死すぎるだろ(苦笑)



年末最後に作ったおにぎらずを、彼がひとつ職人さんに
おすそ分けしたとか言うから
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
恥ずかしかった・・・。
ポークと玉子焼きに ふりかけだけのやつ。
(私)「おにぎらずって知ってる人?
あれはああいうもので正解だから!!」
必死に言い訳(苦笑)
あぁ、もう絶対にやめて欲しい。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_10453259.jpg
あの騒動以来
ちょっと中身が豪華になってますw
見た目は相変わらずだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-09 11:18 | 台所&彼弁 | Comments(4)

by MOCOMOCO