どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

カテゴリ:押入れ( 28 )

収納

片付け下手の天敵
押入れ!!
詰め込むだけ詰め込んで
扉を閉めてしまえば分からない・・・。

実家自室の押入れは
b0320131_03022964.jpg
b0320131_16475519.jpg
(右側)
(左側は・・・また今度w)

自宅 前アパートは
b0320131_15194161.jpg
(右側)
b0320131_13545753.jpg
(左側)
b0320131_13095672.jpg
こうなってました。

引越し先のマンションでも
左側上下(彼の作業着)と、右側下段(2人の私服)はそのまま。
押入れ上段の高さが出たので
(その分 下は低く)
カラーボックスを上に入れられた♪
b0320131_12382918.jpg
布団や季節外の服は物置部屋の収納に。
あーーーー
そこの片付けまだやってない!!
しまって片付けた気になってるパターン・・・σ("ε";)
まぁおいおい。(←そればっか!)



[PR]
by space-mocomoco | 2016-08-06 13:05 | 押入れ

暖かくなってきたから

冬物アウターやニットはもう着ない。
小物も。
片づけよ。

にほんブログ村 トラコミュ 衣替え(ころもがえ)へ

お犬様のもね♡w
見直して
b0320131_12560548.jpg
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
b0320131_12595284.jpg
またゴルフをやるかもしれないと思ってキープしていたけど
やらないよね~
なんせゴルフクラブ 0円だもんwww
(貰い手なくて まだ車に積んでる。苦笑)
トップスは洗濯して、ゴルフをやる父に渡そうと思う。
(似たようなの着てるから)
b0320131_13062747.jpg
気に入らなければ捨てればいいし。
b0320131_13081745.jpg
色々捨て!



押入れ定点観測☆

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

右側
2014年3月から
b0320131_15194161.jpg
b0320131_14350626.jpg
b0320131_12291885.jpg
b0320131_20405134.jpg

左側
2014年4月から
b0320131_13545753.jpg
b0320131_18291987.jpg
b0320131_11475865.jpg
b0320131_10034423.jpg

これが今日
b0320131_13095672.jpg
季節によって部屋に出てるモノと
押入れにしまってるモノが違うので
ころころ変化しています。
まぁ2年前よりはマシw

というか2年もこのブログやってることに驚き Σ(・ω・ノ)ノ!
これからも よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-03-30 13:47 | 押入れ | Comments(4)

試行錯誤

彼の出張準備。
をしつつ
自宅に一ヵ所しかない押入れを見直し!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ

(左側下段 現状)
b0320131_21472179.jpg
これが↓
2014年4月の押入れ左側全体
b0320131_13545753.jpg
とりあえず』と積み重ね積み重ねで押し込んで、
雪崩れを起こしたり(苦笑)
ポリ袋にそれぞれを分類はして入れてみただけで
片付けた気になってみたりと・・・
色々とやったなぁー σ("ε";)
その後
収納するケースを購入したり、ケースの中身を見えなくしてみたりと
(ケースの上に乗ってるのはカラボや食器棚の棚板ねw)
まぁ今はこんな感じで
だいぶ落ち着きました♪w

靴下は
こんまり流を一度試してはみたものの
洗濯物を片付ける私がそれでイイとは思っても、
実際に毎日そこから取り出して使う彼には
不向きでした×

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
b0320131_21505193.jpg
今まで通り裏返しています。
これからも私は靴下を
クリンパ!と
裏返します!!w
これがうちではベストだから♪
Σd(ゝ∀・)☆



荷づくりは
b0320131_22435165.jpg
これプラス
私服とかその他諸々
マジかよ。
冬の出張は荷物が増えて・・・ツラっ!
ボストンバッグに入りきらなくて リュックもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どこに何が入ってるのか分からないと思うので
b0320131_22455547.jpg
それぞれをポリ袋に仕分けて
(※字が汚いとか聞こえませんので!w)
これは
b0320131_22505589.jpg
収納ケースにしまうように畳んで入れーる!
(ちなみに二段。しまむらの袋にw)
このままの状態でバッグにぶち込む!www
(私)「引っぱり出すとグシャグシャになるだろうから
このままここから一枚ずつ取り出して着てね。
着たら洗濯物はポリ袋だよ!」
(※洗濯物はバッグではなくてポリ袋で持ち帰るのがうちらのルール)
荷づくり慣れてきたな私もw
あ~これを帰ってきたら洗うのか・・・
ヤダヤダ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-29 12:47 | 押入れ

慣れ

押入れ左側 下段
b0320131_09380852.jpg
(写真使いまわし)

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

これが去年4月↓
b0320131_13545753.jpg
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
酷い!!w

主に彼の作業着です。
こんな感じで丸見え収納(つーか詰め込んでいただけw)でしたが
収納ケースを買って来て移し変えました。
少しスッキリしたはいいけど、
(彼)「えーーーっと どこだっけ?」
何段目に何が入っているのか 把握出来てない日が続きました。
私がラベリングしてあげればそれでいい話ですが、
放っておいてました♪www
半透明なので少しは見えるから。

で、
「そろそろ大丈夫そうかも?」と思って
昨日
b0320131_10034423.jpg
隠してみた!!

今朝 彼に何か言われるかな~なんて思いましたが、
自分で作業着を取り出してた!(←バカにし過ぎw)
何段目に何が入ってるのか 体で覚えてる!
やるじゃん!
あとは私がこれからも同じ場所に同じモノを入れればOK♪
(勝手に変更すると、彼がまた混乱するw)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-18 10:27 | 押入れ

衣替え

ようやく衣替えをしました!

にほんブログ村 トラコミュ 衣替え(ころもがえ)へ

完全に冬物を出すまで
カーディガンやシャツを収納袋から
ちょいちょい引っぱり出していましたが
(朝晩は寒くて昼間は暑い! 何を着ればいいのか分からない時期ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ)
寒さに負けて衣替えw

ビフォー撮る前にやり出しちゃったので・・・
b0320131_12043496.jpg
(写真使いまわし。押入れ右側 今年の3月)
これでも全然マシな方で、現状は引っぱり出した服やら何やらが
上段にもっさりしてました。
犯人は私です σ("ε";) (苦笑)
(彼の数少ない服(下着も)は、ボトムスとダウン以外は下のプラケース。
スーツ類は押入れ左側)

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
b0320131_20240456.png
捨てられるモノは
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ

以前のようにドサッ!とは捨てられなくなった・・・
喜ぶべきか。
去年の3月は
b0320131_15194161.jpg
これだからなwww
(戒め写真)

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
b0320131_20405134.jpg
奥の(カラボを押入れに入れてる)赤ストライプ袋(ダイソー)は愛犬服。
2つの袋に収まりきるまでには何とか減ったけど
まだ多いって私も分かってるよ!!(逆ギレ気味w)
分かってるけど とりあえず勘弁して!!(誰に?w)
その横の青いバッグ(これもダイソーw)は洗ったタオルケットと座布団。
この夏 実家から持ち帰ってきたカゴバッグ。
(まだ実家に何個もある...捨てられない。姪っ子 貰ってちょうだい!w)
その下の収納袋(これもダイソーw)に もう今年は絶対着ない夏用ボトムス類。
カラボの引っかけラック(またまたダイソーw)には これから被るニット帽とか。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

手前のIKEA袋には
洗濯ピンチハンガーや布団挟み系。
使う時に出して、押入れにしまう!って自分で決めてから続いてる♪
化粧品はまたテーブルの上に戻ってるけどw)
グレーのバスケットには
分厚いセーターやパーカー類(下のプラ収納には入りきらない...)を
ポイポイっとwww
もう無理!
勘弁して!!
(だから誰によ?自分にかなw)
キープできるように頑張るから許して!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-10-18 12:34 | 押入れ | Comments(3)

やっつけ

今年もお世話になった扇風機を
片付けますか。
(実家のもやらなきゃ・・・)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

洗って拭いて
羽等の部品を全てカバーに入れて
(リモコンも!別々にしておくと、来年にはどこにしまったのか忘れてる σ("ε";) ???)
ビニール袋につっ込みますw
組み立てたまましまえるスペースなど
うちにはなーい。
b0320131_15592595.jpg
倒れてこないように本体と結ぶ!
100均の扇風機カバーを
被せてギュ!
b0320131_09365755.jpg
これを定位置に戻して

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
b0320131_09380852.jpg
よしよし。
また来年よろしくね。

今日はこれから愛犬のトリミングに行きます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-10-09 10:10 | 押入れ

買ったら捨てる

今日も暑くなりそうですね(*´Д`)=3

昨日ホームセンターで買った花苗
b0320131_09544783.jpg
ヒューケラ・ミソハギ・アメリカンブルー

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

暑さに強そうで長く楽しめそうwなのを選びました。
モリモリにな~れ♪



彼が夏物の作業着を買ったので、
家にある夏物を目の前に出したところ
(彼)「これは汚れが落ちないし、これはサイズが小さいんだよねー」と
私が口出しする前にポイポイ!
「俺 Lじゃ小さいや」
ようやく認めたねw

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

買う時にも こだわりが出来たようで
「汚れが目立つから色は濃い目だな! ズボンはポリエステルじゃなくて綿」
熱く語られたw
ホームセンターとかで 安ければとりあえず買っておくって感じだったのに、
作業着屋さんでいつもより高めのシャツを買い
「やっぱ違うなー」と
嬉しそうでした(*´pq`)クスッ

ズボン4本 シャツ4枚買って
b0320131_10075673.jpg
こんなに捨ててくれました♪

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

押入れは 掛け布団や夏はいらない愛犬ベッドやらで
またミチミチな感じではありますが
b0320131_12153109.jpg
(写真使いまわし)
冬物作業ズボンと入れ替え
b0320131_10213705.jpg
彼モノは見えるように。
取り出しやすいように。
隠れる収納をすると散らかる(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-07-19 11:12 | 押入れ | Comments(2)

7月

7月は雨からのスタート。

押入れ もうちょいどうにかしたい!
化粧品と洗濯ピンチハンガーを、押入れにしまうことにしたはいいけど
ミチミチヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
b0320131_09434190.jpg
イチゴの愛犬クッション
でもカバー外せなくて洗えない。
長座布団があるからいいね、捨て!
愛犬服
服を着せてない季節の方が捨てられる感じ♪
捨て!
(まだ山のようにあるけれど。苦笑)
サイズ間違えて 折り返して使ってた収納カバー
やっぱ使いにくいから
捨て!
100均カゴ
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

彼の部屋に初めてきた時、
(私)「カーテン 変じゃない?」って言っちゃって
(長さも合ってなくて、和室に似合わない やたら高級感のある洋風な柄だった)
b0320131_09573132.jpg
彼が選んで買ってきた
イルカのカーテン。
私がイルカ好きなので、イルカにしたって言ってたな~
しばらくは使ってたけど
その後ニトリのシンプルなブラウンのカーテンに変更したw

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

洗い換え用としても使ってなかったけど
彼に何だか申し訳なくて捨てられなかった。
今なら分かる。
そしてハッキリ言っちゃう。
「私イルカは好きだけど、このカーテンは好きじゃなかったわ!」

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

ときめかないのよ、全くねwww
ってことで
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-07-01 10:23 | 押入れ | Comments(2)

ガスヒーター片付け

加湿器とガスヒーターを片付けました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

奥にあった扇風機を手間に。
加湿器とヒーターは奥に。
b0320131_10582042.jpg
下の収納ケースが重さでたわんでしまわないように
板乗っけてますw
季節関係なく使う 掃除機&充電器は一番手前に。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-04-19 11:11 | 押入れ

3/18

今日も簡単更新!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ

押入れに横にして入れたカラーBOXからはみ出していた
オレンジ色の収納ケースをチェンジ♪

今まで掃除機を入れていたケース
b0320131_12273707.jpg
あらピッタリ♡
使う場所間違えてたわwww
こうなると横の(セリアのジュートケース)も揃えたくなってくるな・・・
う”~ん。
縦に使うなら縦用ねw

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

掃除機は
b0320131_12381924.jpg
カゴに。
なるべく増やさずあるもので
収納パズル合わせ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-18 12:53 | 押入れ

by MOCOMOCO