どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

カテゴリ:玄関( 7 )

下駄箱も

彼が連休だったので、家の中で写真を撮ったり
更新が出来ませんでした。
(ちっ。www)
b0320131_16012277.png
桜は満開なのに 曇り空続きで寒いです。
ガスヒーターも もう片付けようかと思ってたけど無理だ!

昨日は彼としまむらに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ *ファッションセンター しまむら*  へ

ファイバーヒートや股引きが
300円と200円になっていて大興奮(。→∀←。)♪
彼のLLサイズを上下で買い占めておきましたw
上下で500円www
テロンテロンになってたヒートテックや
膝がスケスケになっていた股引きと入れ替えて捨てました。
(写真はなし)
テロッテロのスケスケより、やっぱり新品は温かいらしいですw

しまむらで靴買ってもらった♡
b0320131_16035157.jpg
もうブーツは履かないので、
履き物も衣替え(?)して
片付けます。

下駄箱は三段しかありません!www
一番上が彼の靴
(そこだけw)
二段目に入れていたブーツと、三段目のスニーカー等を入れ替え。
b0320131_15564478.jpg
敷いているのは食器棚シート。
狭いので扉は外して
掃除!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

これが2年前
b0320131_14402534.jpg
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
酷過ぎwww

まだ実家には私の
ブーツ二足とパンプスとビーサンがあります・・・。
随分数は減らしたし、
その①
その②
実家玄関を占領はしてないので
勘弁してください!
(誰に?w)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
b0320131_16311168.jpg
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-04-02 16:52 | 玄関 | Comments(2)

もう11月

昨日は洗濯をしに自宅へ。
11月の前半は 彼の出張が2回入ってるので
しばらく私と愛犬は実家で過ごすことにしました。


ハロウィン終わってクリスマス♪

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
b0320131_14023354.jpg
(写真使いまわし)
リースと造花(?)が3つ
全てダイソー商品♡w

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
b0320131_09250020.jpg
サイズは小さくて気に入ってるけど
少し物足りない・・・
b0320131_09291226.jpg
セリアで買ったオーナメント♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ

にほんブログ村 トラコミュ 100均雑貨リメイクへ

造花の飾りは気に入った部分だけハサミで切り取っちゃう!
あとは捨て!
盛りっとデコでボリュームUP♪
b0320131_09350557.jpg
b0320131_10195487.jpg
(お~い雪だるま こっち向いて!w)
ひとつにまとまったし
とりあえず満足!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-02 11:07 | 玄関 | Comments(2)

2/26

あれまっ(゚ロ゚屮)屮
愛犬散歩用スニーカーが破けてた。
ヒラキの激安靴
b0320131_12474958.jpg
何でこんな所?!と思ったら、
スニーカーのかかとを踏んづけて玄関掃除とかしてるからだわ(苦笑)

断捨離もこんまり流もいいけど、
こうして靴を履き潰して捨てる方がいいに決まってる。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-02-26 13:03 | 玄関

もう一度下駄箱

洗った靴をしまう前に、もう一度下駄箱の見直し!

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
b0320131_14402534.jpg
b0320131_14453560.jpg
捨て!
b0320131_15105993.png
今日は「いつか使うかも」と取っておいた
100均ラックを下駄箱に追加しました。
断捨離的には【いつか】のためにモノを取っておくなんて
絶対NG行為ですけどね!w
b0320131_14033368.jpg
彼の靴は取り出しやすいように
上の棚にまとめました。
私の靴は一番下(もう一足ブーツはまだ乾燥中)
ヒールは実家にまだまだありますが、自宅にはペタンコ靴ばかり。
女としてどうなんだ?って感じだけどw 楽ちん最高♪

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ

b0320131_14111729.jpg
捨て!
捨てないモノを人に譲る(または押し付けるw)のも
考えものですが
b0320131_14153260.jpg
洗濯バサミ入れは実家にない。トイレマットは洗い替え用に。
便座フタカバーも実家にない。プーさんはもう一度洗わなきゃ!
持ち帰って使います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-07-28 14:25 | 玄関 | Comments(2)

靴を洗う

暑くてやる気が出ません・・・。
でもこのギラギラ太陽☀ を逆に味方につけて
靴を洗います!!
お高い靴は一足もありませんが、断捨離やときめき法で残ってきた靴なので
大切に履かないとな。
ファブリーズでいつも誤魔化している彼の臭い靴もついでに洗いますw
b0320131_11161960.jpg
浴槽にジャボン!
バケツというモノが家にないんだな~(車に積みっぱなしの洗車用しかない)


ひとつ持ってると便利かも♪

一気に洗うので今回は浴槽で。
洗剤とセスキを入れて
b0320131_11274619.jpg
踏み洗い。
しばらく浸けてる間に下駄箱の中も掃除!
ホウキをかけてみると砂でジャリジャリしてました。
その後ブラシで一足ずつ洗ってシャワーですすぎました♪
b0320131_11280249.jpg
汚いΣ(・ω・ノ)ノ!!
もちろん靴を洗い終えたら浴槽内も掃除!

これからの時間日当たりのよくなる場所へ。
夕立に気をつけないと。
b0320131_11312977.png
よしよし♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-07-27 11:43 | 玄関 | Comments(4)
b0320131_23110969.jpg
我が家のお犬様w用ティッシュと消臭スプレーです。


トイレットペーパーホルダーを使っています♪
うちは室内飼いなので、ペット用のトイレ掃除に使ったり
うん○拾い用にクルクルとペーパーを巻き取りバッグに入れて
お散歩へ行ってます♪
あのティッシュケースよりは・・・
このようなタイプ↑がお犬様w用にはオススメかと思います。
ブログで紹介しておきながら・・・すみませんm(。_。;))m
ついで?に
レインシューズも。


b0320131_23203176.jpg
見た目はハイカットスニーカーです。
出かける時には雨が降ってたから履いて出てきたけど、
もう雨はやんでるのに恥ずかしいな・・・
中はムレムレだし!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ってこの時期にありがちな失敗も心配ありません。
雨上がりのお散歩や、雨が降りそうだな~って日にも私は履いてますΣd(ゝ∀・)☆



断捨離だけの登録では内容がキツくなってきました・・・
そろそろカテゴリーの引越しを考えなきゃ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
by space-mocomoco | 2014-07-05 01:32 | 玄関 | Comments(2)

下駄箱。

家の下駄箱を見直しました。

b0320131_14402534.jpg

あ”-あ、積み木状態。
狭いので正面から撮れません。(扉は外してます)
彼の靴の上にドカッと乗っている私の靴・・・
バツイチ男と年下女の関係性が靴の入れ方に現れてますねwww
ダメだダメだ
やり直し!!
b0320131_14434135.jpg
男性の靴って大きいので、小さい下駄箱に縦には入りません・・・
でも靴は靴箱に入れたい!!
(実家では入りきらない靴を自室の押入れに入れちゃってるけど。)
(季節の変わり目に実家から靴を持ち帰るとか、どうしようもない娘だな・・・)

かかとの擦り切れた靴や、痛いのを我慢して何度か履いても
私の足に馴染まない靴はもう諦めて 捨て!!
b0320131_14453560.jpg
敷いていた新聞紙を捨てて、食器棚の下に使うシートを敷きました。
まだあるものは使う!
新聞は以前契約していましたが、やめました。
テレビ欄とチラシくらいしか見てなかったから。
今はテレビ欄はテレビで見れるし、チラシを見て買い物に行くような
マメな女ではないと気づいたw
その後しつこく何度も勧誘に来ましたが、
『何度同じこと言わせるんですか?店に抗議の電話しますよ?』と言ったら
それ以降来なくなりました。
(ったく、嫌なやつ!)(お前のことだ)w(新聞屋さんだって頑張ってるのにね・・・)
でも新聞いらない!!!!!w
b0320131_15051629.jpg
ここ(下駄箱)にこそ、あの100均のプラ棚を使うべきだったなぁ。
これね↓
b0320131_14413428.jpg
でも靴がデカイからプラ棚の支え部分が邪魔になるはず。
2本突っ張り棒をしてネットを置いて、棚を作ろうかな?
・・・まぁそのうちねw
b0320131_15105993.png
よしよし。



ブログを書き終わってから
『あの100均プラ棚(シンク下に入れてたやつ)は入るかも?』と思ってきまして
(どうせ入らないと決め付けてたから やらなかった。)
試しに入れてみると・・・
b0320131_21495927.jpg
うおぉぉぉぉぉ!!!!!
ピッタリ♪
ちゃんと下駄箱の扉も閉まります!!
彼はあまり靴を持たないので、これで充分。
なんだよ、何ですぐ実行しなかったんだよ!!
バカバカバカ(←かわいこぶる)w
超気分スッキリ!!!!!!!!
よしよしwww

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


[PR]
by space-mocomoco | 2014-03-01 15:30 | 玄関 | Comments(2)

by MOCOMOCO