どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

カテゴリ:トイレ( 9 )

我が家の匠

脱衣所やトイレの入り口に手すりはつけたものの、
母の様子を見ていて
(父と私)「つかむ場所が全然足りない!」

どこかしらに必ず両手でつかまっていないと立っていられない×
(片手を離せるのは一瞬)
まるで母はロッククライミングでもしているかのように
つかめる場所を探している。

体重をかけるので、しっかり固定されていないと危険×
壁は石膏ボードなので打ちつけるのは無理×

そこで我が家の匠(父)が一日中考え(ていたらしいw)、
材料を調達し
(7000円もしたらしいんだけど...Σ(・ω・ノ)ノ!)
手にケガをしながら(も~あなたがケガしてどうするのよ!)
作り上げました。
b0320131_14144114.jpg
なんということでしょう~

壁に穴はひとつも開けていません。
上から力を加えてもビクともしません!
もうちょっと高い位置でも良かったんじゃない?とは思うけど、
そうなると手前に引っぱって使いそうで危ないか・・・
ってことで、まぁこれでいいんではないでしょうか!w

私が貼ったメルヘンシートは
このまま使いますwww



[PR]
by space-mocomoco | 2016-12-15 14:40 | トイレ

セリア 木目調シート

b0320131_11011402.jpg
・・・。
だーかーらー
箸に水分染みこむからやめてってば!!



中途半端だった
トイレのリメイクシート貼り。
b0320131_11031043.jpg
買ってきました。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
(※ランキングはやめたけど、トラコミュは貼ることにします。)

シートを貼るのに便器が邪魔で邪魔で、カーブに
ムキーーー!!っとなりながら。
かまってちゃんの愛犬にも邪魔されつつw
b0320131_11051501.jpg
普段はもちろんトイレには立ち入り禁止×
あとで遊んであげるから
どいておくれ。
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪

(彼)「ゴムベラ貸そうか?
あ、そこ そうやるの? ほらね~そうなっちゃうんだよ。
ったく素人だなぁー」
手は貸さないのに口だけ出す彼に
(私)「あっち行って!!」とwww
そんなこんなで、
b0320131_11060304.jpg
よしよし。

トイレだけで二時間ぐらいかかってます(苦笑)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

ブログに書くのは簡単なのに(*´Д`)=3
b0320131_11192480.jpg
洗面所も。
b0320131_11200733.jpg
ここは直角なので楽♡

脱衣所からのトイレ
b0320131_11213450.jpg
ウェ~イ♪

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ

トイレに行くたび
ムフフ♡っとなりますw
お気に入りの場所になったので、これで掃除も頑張れます♪



早く涼しくなってほしい気持ちもこめて(?)
ハロウィン準備★

にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
b0320131_11375311.jpg
リースは何年も前に買ったダイソーの。
くまは後付け。
そこにセリアの小物をプラス。
b0320131_11420162.jpg
よしよし。

にほんブログ村テーマ 100円ショップの雑貨で楽しむガーデニングへ
b0320131_11464385.jpg
ガーデンピックが好きだ!大好きだ!
でも 季節のイベントモノは使う期間が限られているので
安いからといって増やし過ぎないように。
(自己暗示w)
b0320131_12010872.jpg
金魚のエサもセリアの瓶に詰め替えて可愛く♡



[PR]
by space-mocomoco | 2016-09-03 12:06 | トイレ | Comments(2)
どうもどうも。

夏用の敷きパッドが安くなってたりしないかな~♪と連休中に
しまむらに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ *ファッションセンター しまむら*  へ

夏用なんて一枚も売ってませんでした!(苦笑)
時期はずれ過ぎたようですな。
σ("ε";)

発売日には行列が出来たり、品薄状態って言われてるらしいですが
今はめっちゃ売ってましたw
「ふ~ん」と横目に
私が買ったのは
b0320131_11254484.jpg
トイレットペーパーホルダー。
うちにはやっぱりホルダーカバーが必要。
ペーパーのストックを置く収納棚もないし、小窓に置いてはみたが
そんな所に置いては
ペーパーがなくなっても彼が交換するわけないよねぇ・・・。

便器もホルダーも水色なので、
水色が入ってるのにしてみた。
b0320131_11270218.jpg
馴染んでる(❤ฺ→艸←)

ニトリで買った掛けカバーに合わせて
b0320131_11393677.jpg
枕カバーも。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-24 11:47 | トイレ | Comments(2)

切っちゃえ!

交換したトイレマットのサイズ感が どうにも気に入らず
(去年は平気で使っていたけどw)
えーーーーい!!
b0320131_15293255.jpg
切ってみました!!

このままではケバケバと抜けてきてしまうだけなので
b0320131_15313363.jpg
かがり縫い?
名前はよく分からんけど ほつれないように縫いましたw
・・・あ、チャラついたネイルで どうもすいません m(。_。;))m
セリアのネイルシートはじめて使ってみたけど
楽しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 100均でネイルしましたへ

素手での実家汚掃除や、ステンレスたわし狂いwで
ボロッボロに爪が割れましたが
最近汚掃除も落ち着いてきたので
ちょっとやってみました♪
彼にも褒められたので(でも長い爪は嫌い!)
飽きるまでやってみます♡

トイレマットの話に戻しまして~
小さいトイレにチミチミに敷き詰められた感じだったのが

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
b0320131_13230404.jpg
b0320131_16013663.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ

グルッと便器を囲む部分
いらん!!
床面積が広い方が掃除しやすい♪
彼は今でも時々 立ってしているようですが・・・
(朝急いでる時に便座を下げ忘れてる!)
(座ってする?立ってする? ご主人どちら派ですか?)
まぁ 掃除するからいいや!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

マットすら(便座カバーも)必要なし!!の上級者さんもいらっしゃるのですが・・・
私はこれからも
玄関・トイレ・台所・脱衣所・犬ご飯場所 等々
マットは敷くと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-15 08:44 | トイレ | Comments(4)

3/19

彼は出張に行きましたが
一泊で戻ってくるので今回は実家には帰りません!
そろそろ帰らなきゃな・・・とは思ってるけど。
けどけどけどw
先月から月のアレと実家に帰るタイミングが被ってしまっているから
ずらさなきゃ色々とキツイ。
今月は終わってからまた考えます。



ブルーレットがなくなったので買ってこなきゃ!と思っていたけど・・・
もう買うのはや~めた♪
掃除すりゃいいだけの話。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

小さい頃から実家のトイレにはブルーレットが置いてあるのが当たり前だったので
普通に自分も買って置いていた。
実家はあれからドボンにしたけどねw
ブルーレット的なものがあると それに頼ってしまって
「今度~今度~」と掃除は後回し。
ならば捨ててしまえ!!
そんなものに頼るな!!
サンポールがあるではないか!!
(トイレ用洗剤は まるっとサンポールと呼んでいますw
素敵奥様はトイレ用洗剤もナチュラルなのかしら?)
b0320131_14350136.jpg
写真は使いまわし。
タンクの上に小さな小窓
そこにカフェカーテンをして、女子用品とファブリーズミストとサンポールを置いてます。

ブルーレットに頼らず
まめに掃除する!!
そう思えるようになるまで長かったなぁ~~~苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
b0320131_13460170.jpg
ドボンにした実家から ひとつ持ち帰ってきてたんだったwww
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-19 14:22 | トイレ | Comments(4)

3/1

ありました~
b0320131_13533592.jpg
これこれ♪
私の頭の中のスチールたわしw
ステンレスたわしも気に入ったのですが、
目が粗い?というか細かい部分にまでは届かないので
最初に頭に浮かんでいたスチールたわしをやっぱり買ってみました♪
(掃除グッズ迷走中w)

気になっていた場所を掃除!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

トイレタンク。
水を使う場所って汚れますよね・・・
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
何度か色々な洗剤(漂白系 セスキ クエン酸)や
スポンジ(メラミンスポンジ)で掃除したみたけど、
何年も見てみぬふりでほったらかしにしていた汚れは落ちませんでした。
重曹を撒いて、ステンレスたわしで大まかに擦り
スチールたわしで細かくクルクル。
b0320131_14021695.jpg
落ちました♪
よしよし
Σd(ゝ∀・)☆

メラミンスポンジは卒業出来るかもしれない♪
ストックは使い切らなきゃ・・・(苦笑)
上手に使い分けていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-01 19:30 | トイレ | Comments(8)

1/22

トイレ掃除をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
b0320131_14350136.jpg
変わりばえのない つまらんトイレだけど
狭いからすぐに終わるし、やったぞ感の味わえる
トイレ掃除が好きかも。



今日も冷たい雨が降っています。
・・・寒い。
裏起毛のトレンカを買ってみたら
とても気に入ったので、レギンスも買いました♪
b0320131_14424401.jpg
キティーちゃんの毛糸のパンツは母が買ってくれたものです。
母が十数年も前に買ってきてくれた毛糸のパンツを今でも穿いています。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

寒がりで、キティー好きな私に 母が買ってきてくれた毛糸のパンツを
私は今でも捨てられずにいます。
あの頃の 元気だった母への執着なのでしょうか・・・。
断捨離をしても、でもこの毛糸のパンツは捨てません!!
(大活躍毛玉取り♪)
穴が開いても、縫ってでも穿き続けると思うwww

もう裏起毛なしには生きていけない!!
柄物も可愛いなぁ・・・

定番デニムも欲しい・・・

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ

物欲もPMS症状のひとつだったり
するとかしないとかで・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
なるほどwww
妙に納得しちゃった私です。
食欲も生理のせい!
全て全て生理のせい!!www

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ

プラゴミが ゴミ箱から溢れる・・・
てか、家から出るゴミのほとんどがプラゴミだったりする。
プラゴミの回収は週に1回。
臭うゴミではないけど、とにかくかさばる!!
これはランドリー用ですが、これをゴミ箱にしようと思います♪
欲しいモノは(服やアクセサリー、愛犬グッズ等)たくさんたくさんあるのに、
優先するのは家を片付けるモノだったりする・・・優先順位が変わったかも。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ

ついで(?)に
これもポチ♪
愛犬の名前を♡

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

部屋に飾るんだ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-22 18:44 | トイレ | Comments(2)

1/4

5日に実家へ帰ったら
ブログを本格始動するとか言っておきながらの更新~w

改めまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

彼が友人宅に新年の挨拶に行ったので・・・暇です。
男の「すぐに帰ってくるからね」の言葉ほど
あてにならないモノはないっすね!
もう2時じゃねーか。
こりゃ朝までコースだなp(`ε´q)ブーブー

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

愛犬がそばにいれば 家に彼はいなくても別にいいのですがw、
愛犬は実家にお預け・・・。
姪のTwitterに父が愛犬を連れて兄の家に遊びに行ってる姿を見たら
寂しくなってしまったよぅ。
・゜・(PД`q。)・゜・

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ

特別どこかに出かけるでもなく、食っちゃ寝正月を過ごしています。

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ

初詣もまだ。
初売りや福袋とかは昔から興味なーし。
でもダイソーには二度行きましたwww

b0320131_00561703.jpg
「いらないかもね」って思ってたトイレットペーパーホルダーを発見♡
売ってたんだ~♪
そろそろ「とりあえず100均行ってみるか」な
100均頼みもやめようとは思ってるけど、
これだからやめれんな~w
b0320131_00533252.jpg
(スリッパは200円商品)
実家用に便座カバーを買い込み、
パスタケースもダイソーに売ってたので自宅と実家用に。
その他色々と。


本屋にも二度行きましたが
安東先生の本がない!!!!!
読みたい・・・読みたいんだ、どうしても。
本当に本当に片付け本はこれが最後!!と決めて

にほんブログ村 トラコミュ 安東英子流片付け術へ
ポチりました。
うぉぉぉぉぉ、やってやる!!!!!
片付けは続くよ どっこま~でも~。

帰ってこない男は放っておいて私は寝ます。
おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-04 02:01 | トイレ | Comments(2)

12/14

今日はトイレ掃除。

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
b0320131_12480987.jpg
床を拭きました。
劇的な変化は感じられないですけど。

くまさんマットは愛犬のランチョンマットを拝借。
(もう犬用には戻さない)
「トイレなんだからトイレ用のマットじゃなくっちゃ!」って思っていたけど、
最近はトイレ用のぐるっと囲むマットじゃなくても別にいいやと。
マットを敷かないって選択肢は私には出来ないみたい。
風水的にもトイレマット・キッチンマット・バスマット・玄関マットはあった方がいいらしいし。
スリッパは ひんやりするので冬用を買いたい。
便座カバーもないと冷たいので絶対いる!!

ふたカバーが季節はずれのひまわり柄しかないので外したら、
「ふたカバーなくてもいいかも」と思ってきて
冬用はまだ買っていません。
買わないかも。
ない方が掃除は楽だし。
夏用も捨てちゃおう。
買うなら無地だな。

トイレットペーパーホルダーカバー。
何でこんなの買ったのかね・・・
(買ったのは私だけどな!w)
b0320131_13202012.jpg
ペーパーのストックを置いておかないと
「ちょっとティッシュ取ってー」って絶対なりますよね?
なるなるw
う~ん。
とりあえずキティは外す!
トイレの小窓にキープで置いておけばいいかな~って気分。
b0320131_13342556.jpg
(撮影用に折りました。いつもはこんなことしません!w)
そもそもホルダー自体が気に入らない。
便器と同じ水色。
床も嫌いだし。
こんなんがいい♡
現状回復出来るようにDIY?
やる気になれない。
引越したいと思ってるし。

パイプを磨いた。
b0320131_18370887.jpg
b0320131_18485077.jpg
汚っ
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-12-14 19:14 | トイレ

by MOCOMOCO