どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

カテゴリ:風呂場( 7 )

風呂掃除

実家から自宅が近くなったので、
実家でシャワーを浴びることがなくなりました。
ってことは~
私がシャワーついでに掃除することもなくなったので
当然汚れるわけです・・・。

にほんブログ村テーマ 掃除へ

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ

※この先カビ写真あり。


床やボトルラックに
カビカビカビ!
b0320131_11391743.jpg
b0320131_11400640.jpg
ボトル底のヌルヌルも忘れずに。
b0320131_11414689.jpg
ヾ(;´Д`●)ノ
b0320131_11423223.jpg
よしよし。

ついでに洗面所下収納
b0320131_11432077.jpg
捨て!

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

初期
(2014年2月10日)
b0320131_03475818.jpg
b0320131_11460612.jpg



[PR]
by space-mocomoco | 2016-09-05 11:51 | 風呂場
来月7日は実家マンションで
年に一度の配水管
(風呂場・洗面所・台所)の高圧洗浄の日

あぁ もう一年経ったのか・・・

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

私は片づけを続けてきて 少しでも成長出来たのだろうか。
母に何かしらの変化は起こせたのだろうか。
何も変わっていないような・・・
もっと出来る事があったんじゃないか。
これから何をどうするか。
色々と考える。
(あ、落ち込んでいるわけではないので ご心配なく♡)

とりあえず
掃除しよ!w

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

乗っかってるだけの浴槽を
ズイズイっと移動して
(マジ納得出来ないこの適当な造り。カビるに決まってるだろうが!と逆ギレw
実家の引越しも今後視野に入れていきたい)

汚写真注意
b0320131_13101814.jpg
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

洗います!!
b0320131_13135790.png
b0320131_13141915.png
b0320131_13152384.jpg
よしよし。

ついでに洗面所
b0320131_13161868.jpg
(右側は全て父で 左側真ん中が私で下が母)
ここは使う時に ながら掃除してるので
拭くだけで終了♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-10-30 14:38 | 風呂場 | Comments(2)

ステンレスたわし最強

ダイソーで買った汚掃除グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
b0320131_16135617.jpg
シート50枚入りで お得~♪と思ったけど
小さっ!!
クイックルシートの半分サイズしかない。
面倒だけど2枚並べてセットして使いますw

ステンレスたわしを買ってきたので
(4つで100円とか最高 Σd(ゝ∀・)☆)
風呂掃除 昨日の続きを。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

こびりついた石鹸カス
ひらすら磨く!!!!!
手がスッと軽くなる瞬間が楽しい♪
b0320131_16212311.jpg
b0320131_16213769.jpg
↓浴槽に貼ってある注意書き?
文字消えてる。剥がしちゃお!
ベタベタシールあとも磨いてツルツル♪
b0320131_16215744.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-29 16:45 | 風呂場

風呂掃除

「実家の風呂は古いから、頑張ってもキレイにはならないかもね」と
諦め半分だった汚風呂。
洗剤とかたわしとか買いに行かなきゃな~と思いつつ
とりあえず家にあった洗剤とたわしで挑戦!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
b0320131_23292826.jpg
細かい所はまだまだだけど
落ちるもんだな♪
要はやる気の問題だったのかw

キレイにしたら お母さん入ってくれるかな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-28 00:25 | 風呂場

趣味は全裸で風呂掃除。

何だこのタイトルはww

明日自宅へ帰ります。
(日付が変わったので今日!)
彼が大量のお土産(洗濯物)を抱えて出張から戻ってきます・・・
いいお天気になりますようにemoticon-0157-sun.gif
(絵文字機能使ってみましたemoticon-0159-music.gif
予報は突然の雷雨に注意emoticon-0156-rain.gif
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
一度や二度の洗濯では終わりそうにもないし、
こんまり流を読んで(やっと読み終えました!)
また自宅のお片づけも
祭りじゃ!!フンガー!!とやりたいのでw
先にブログを更新しておきます。

「今度車の時に持ち帰ろう」と心に決めた
自室押入れにしまい込んでいたゴミ箱。
b0320131_21041900.jpg


「今度今度って言ってんじゃねーよ!! いつやるの?今でしょ!!」とw
自分に活を入れまして
ゴミ箱の中にスヌーピー(抱き枕にするemoticon-0152-heart.gif)を突っ込み
b0320131_20514210.jpg
それを自転車カゴに入れ
ビューン!と自宅に持ち帰りました。
疲れた・・・
けど、これでちょっと身軽に自宅へ帰れるemoticon-0159-music.gif
「捨てよう」と決めていたキッチンマットもゴミ袋に入れてきました。
捨てる気になっているうちにゴミ袋に入れる!!
よしよし。



実家のお風呂。
浴槽はドン!と置いてあるだけで簡単に移動出来ます。(追い炊きは出来ません)
前回だったか前々回だったか、実家に帰ってきた時に
移動して掃除をしました。
b0320131_18053377.jpg
全裸でw浴槽を移動して掃除!!
(↑写真手前の入り口側に移動しました)

★汚写真注意★
b0320131_23290888.jpg
梅雨入りしてまたカビてます・・・。
(以前はカビで真っ黒でした。とてもとてもお見せ出来るモノではなかったです)
ゴシゴシしました!!
そして、浴槽内に年中入れっぱなしになっているフタ。
b0320131_23323057.png
追い炊きも出来ないので、浴槽にお湯を溜めることはほとんどありません。
「じゃあここに置いておく必要はない!!カビるだけだし!!」
ってことで
洗って乾かしてから脱衣所の洗濯機横に置きました。
(フタも浴槽自体すら本音は捨ててしまいたい気分だけど、賃貸なのでねw)
b0320131_23344538.jpg
よしよし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
by space-mocomoco | 2014-06-25 00:28 | 風呂場 | Comments(2)

なんじゃこりゃ!

家に帰ってきました。
今月は彼の出張があるので、また実家に帰ろうとは思っていますが
本音は
「疲れるだけだし当分いいや」って感じw
これでも(大体月一)頑張って帰ってる方。
両親に会わせたい犬がいなかったら、帰る理由がない。
父とは外でも会えるし。
な~んて。

母に隠れてコソコソ撮った写真でブログUP!
実家はネタの宝庫だw

以前、浴室内に置きっぱなしだったかかと削りを
洗面所下の収納に入れました。
かかとを削るのは母だけ。
母は滅多に風呂には入らないが捨てずに取っておいた。
お願いだからお風呂に入って!!と願いを込めつつw
すると母が「また勝手に捨てたでしょ!!」と怒った。
「捨ててません!!しまっただけ!!」と見せると、
母は脱衣所の洗濯機横のラックにかかと削りを置きました。
「次はいつ風呂に入って、そのガッサガサのかかとを削るんだい?」と私は思いつつ
そこに置きたいなら置けばいいと放置。
で、
今回実家に帰って私が風呂に入ったら
見てくださいよこれ↓
b0320131_23382324.jpg
吊るしてるwww
母の仕業でしょうね。(聞かないけど)
以前はプラ製の石鹸置きや吸盤フック?がいくつもありましたが
必要なモノ以外は私が勝手に捨てました。
(過去ね、過去よw)
どうしても浴室内に置いておきたいのか・・・。

あと、浴室の窓に石鹸置きを挟むんですよ母は。
マジ何あれ。
風でバーン!と勝手に閉まると思ってんの?
今まで一度もそんな風に閉まったことはない。
それとも何者かに風呂場を覗かれてるとでも思ってんの?
目隠し的な事?
マジ意味わかんねぇと思って
その石鹸置きも私が勝手に捨てました。
(過去ね、過去よw)
そしたら~
b0320131_23423673.jpg
固形石鹸挟んであったwww
もうほんと負けたわ、その執着心。

しかもさ
b0320131_23450576.jpg
一度失敗してるwww
玄関先から丸見え。
恥ずかしいんですけど。
網戸外さないと石鹸取れないじゃん!!
網戸もボロボロだしさぁ。

モヤモヤしっぱなし。
勝手に捨てるのはもうやめるから!!せめてキレイにさせて!!
料理中に汚れているモノを洗った。
b0320131_00064421.jpg
アフター。
油汚れで黒ずみベッタベタでした。
母は捨てるのも嫌がる。
他のに替えるのも嫌がる。
今持っているモノを大事にしているわけでもない。
何がしたいんだ、一体・・・。
b0320131_00140057.jpg
どこもかしこもベッタベタ。
b0320131_00143877.jpg
b0320131_00182937.jpg
マジックリン、キッチンハイターでも
全てのベタベタは取れず。
話題のセスキを試してみたくてたまらない!!!!!
セスキ
100均行きたい。100均行きたい。(病気かw)

GWは実家で疲れただけなので、少しゆっくりしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
by space-mocomoco | 2014-05-07 00:00 | 風呂場 | Comments(2)


b0320131_15140478.jpg
お風呂場も私が使う場所なので、まだマシな方だとは思います。
この家に引越してきた時から タイルの感じとか『古くさいな~』とは思ってた。
約14年住んでいるので 益々ボロっちい。
洗面器を立てかけるのは 母の影響です。
何度も言いますが、母は元々キレイ好き。
昔から お風呂場の黒カビに対して 口うるさい。
父か私が風呂から上がれば、窓を全開にしたがります。
というかします。
『なんで閉めておくんだ! カビが生えるじゃない!!』と風呂場の窓も入り口のドアも
脱衣所のドアまで全開。
カビが生えた所で お母さんが掃除するわけでもないくせによ。ww
b0320131_15164770.jpg
浴槽は追い焚き?が出来ず、お湯を溜めるだけ。
黒カビというより サビとか石鹸カス的なものかな。 とにかくボロイ!
浴槽はベコンベコンになってるし、タイルもかけてる。
まぁ 黒カビるんるんが全くいない!ってのは嘘になるけど。
b0320131_15403185.jpg
汚風呂あるあるの、シャンプーボトルが何本も出しっぱなし状態でもありません。
必要なものだけ!!
排水溝に 貞子もいません!!ww
お風呂から出る時に毎回私は自分で髪の毛を回収して捨てます。
b0320131_15472732.jpg
窓の観葉植物は私が置いたもの。
鉢が小さいな・・・暖かくなったら植替えてあげよう♪
バスマジックリンと カビキラーのボトルはあるが中身なし。ww
買っておこう。
水垢が気になった細々した物達(石鹸置きやカミソリ置き)椅子は
ハイター シュッシュッ!!
ハイター様様だ♡

この家に越してきてから 湯を溜めることは年に数回。
いつもシャワーで済ませています。
すぐ冷めるし、もったいないから。かと言って残り湯で洗濯はしないけど。

父が先日、たまには風呂に浸かりたくて 湯を溜め
母に『冷めないうちに入れば?』と言ったらしい。
父が風呂を掃除し、自分の後では きっと嫌がるだろうから
母に先に入るよう勧めたのだ。
『それでも入ってくれなかった・・・』と寂しそうな顔をして私にそう話した。

そんなこと お父さんに言わせんじゃねーよ!!!!!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


[PR]
by space-mocomoco | 2014-02-12 16:15 | 風呂場 | Comments(0)

by MOCOMOCO