どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

カテゴリ:リビング(犬部屋→父部屋)( 29 )

父部屋作り

私の不安定な期間も終わり、変なアドレナリンが出とるな!www
連続更新!!

行き場を失った父の作業着
b0320131_16022329.jpg
まだまだ父には働いてもらわなきゃいかんので(苦笑)、捨てませんよ!!

父部屋を観察!w
b0320131_16115421.jpg
まだ洗濯はしないのであろう 服をポイ。
掃除機はハットを被せる場所じゃありませんよー!w
b0320131_16225875.jpg
ポイポイポーイ。
↑でも何気に畳んでますよね?(*´pq`)クスッ
彼よりは上級者!!www

テーブルが邪魔だ!
(折りたためないタイプ)
p(`ε´q)
父が書き物をする時にしか使ってないんだよな~
とりあえず(←え?w)
一旦 母部屋に移動!
(父の了解が得られれば捨てる!)
b0320131_16170210.jpg
マジでいらねぇ フタ付きの収納ケースに。
出しっぱ収納にした方のしか使ってないっぽいんだけど(苦笑)
作業着の衣替えは私がすればいいし。
↑この手前に愛犬トイレを設置させてもらっている。
最近は実家に入り浸り(?w)なので わざわざトイレを撤収してない。
あーあ、
全然私の好みじゃねーけど(←口悪いの出てるw)
ポイポイポーイの出来るゴールデンゾーン(?)を作っておかないと
無理なもんな無理なはずだ。
(下段は空)
b0320131_16271891.jpg
父のバッグ置き場に(苦笑)



14日 追記
b0320131_16065532.jpg
父がフタを開けて使っている!
Σd(ゝ∀・)☆
きっと「こんなの持ってたっけ?」と思ったはずw
着なければ、持ってないのと同じだからね。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-10-10 16:48 | リビング(犬部屋→父部屋)

洗濯日和

今日のおにぎり
b0320131_12201313.jpg
スーパーで
「あ、これお父さんが好きそう♪」と思って。

大葉の上にみそを塗って焼きおにぎりに。
もうひとつは
父はわさび、彼はすきやきふりかけ。
父と私は味の好みが合う。
・・・そりゃそうか、親子だもんなw
彼の舌が お子ちゃまだ。
b0320131_12240258.jpg
ダイソーアルミホイルの英字新聞風もかわいい♡
でも薄いから二重w



今日は暑い!
せっかくなので
父布団を干しておこう。
(写真はラグ↓)
カバーやらガーゼケット等 洗えるものは洗っておいた♪
b0320131_12302490.jpg
b0320131_12360838.jpg
日々草がかわいい♡
来年は自宅でも植えよう。



父がもらってきてくれていた。
b0320131_12421619.jpg
退院してから「補聴器を作りに行こう」と言っても、
あの母が素直に言うことを聞くとは思えない(苦笑)
入院中にレンタルからはじめてみたい。
診断書を含め耳鼻科の先生に要相談



[PR]
by space-mocomoco | 2016-10-04 12:59 | リビング(犬部屋→父部屋)

夏仕様

父は今日ゴルフ。
お天気持ったみたいで何より♪
放射線治療で多少お腹がゆるいらしいですが
ゴルフに行く余裕があるなら安心(笑)
治療は6月いっぱいの予定でしたが、仕事でどうしても時間内に抜けれない日があったようで
7月上旬まで伸びてしまったけど
あと少し。
放射線治療が終わったらお祝いしてあげよ。


父の寝具を見たら
まだ敷き毛布でした。
(毎朝きちんと畳んでいるようです♪)
掛け布団はもう暑くて自分で押入れに片付けてくれていたけど
寝具の交換までは まだハードル高いよねぇー
b0320131_13545691.jpg
夏用パッドに交換
敷き毛布を洗濯したので、雨もうちょっと待って!笑
曇りで布団は干せないので掃除機ブンブン!
(あ~ダイソン。レイコップじゃなくてダイソン! ←独り言です。笑)
枕カバーやら何やらも替えておきました。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-06-25 14:38 | リビング(犬部屋→父部屋)

4/29

セリアで
b0320131_22480353.jpg
ゴム手を買いました♪
はもうくっ付いたけど汚掃除用
ハイターやマジックリン、気合を入れてのトイレ掃除にピッタリ!Σd(ゝ∀・)☆
b0320131_22505157.jpg
ベージュの便座カバーを3枚!!
ダイソーは色がド派手でペランペラン。
ゴムもすぐダルダルにな~る。
(・・・誰の参考にもならないと思うけど。苦笑)
セリアは厚みもあって お気に入り❤
「汚れを見た時の衝撃を抑えるために色はブラウン!」とか前は言ってたけど、
気づかずに座ってしまって
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ってなったり、
「何か臭くね?」と思って
よくよく見たら
案の定(゚ロ゚屮)屮 だったりしたので
ベージュ!
絶対にベージュ!!
(・・・誰の参考にもならないと思うけど。苦笑)
b0320131_23025414.jpg
レジャーシートを。
お弁当作ってピクニック♪
なんて行かないけど(笑)
b0320131_23033137.jpg
愛犬散歩用に。
親切(?)に付けてくれているボタン。
申し訳ないが私はいらない。
切って捨て!
b0320131_23101570.jpg
可愛い詰め替えボトル 発見❤
(自宅用に)
中身が見えないタイプもあって
迷ったけど
詰め替えのタイミングが分かりやすいように透明で。
中の汚れも見えるし。
とりあえず売り場にあった2本を。
本当は3本揃えたい。
(シャンプー・リンス・ボディソープ)
セリアの店員さんって いつも商品補充に忙しそうだから
声を掛けたことがない。
まぁどうせまた行くしっ(笑)
b0320131_23184467.jpg
これはダイソーの じょうご。
今年一番(?!) コレは買ってよかったと思ってる!(笑)
(重い!と言う母のために焼酎を小さめのボトルに入れ替え)
色はヤバイけど
最高!!



昨日父がようやく免許をもらいました♪
あれから長かったな~
お疲れさま!
おめでとう!
今後は気をつけて!!(苦笑)

父部屋たんすの上に
ずっと置きっぱなしな教習所関係の書類やら問題集
b0320131_23274879.jpg
↓筆箱代わりの鉛筆ケース(笑)
b0320131_23340294.jpg
放っておくと きっとしばらくこのまま置きっぱなし。
私が勝手に片付けず
「捨てな!」とも言わずに黙ってダイニングテーブルに。
(成長した成長した!苦笑)
(父)「お。これはもう俺には必要ない!」
ニコニコしながらゴミ箱へ。
嬉しそうだった(笑)
自分で片をつけた方が気分いいよね♪



[PR]
by space-mocomoco | 2016-04-29 23:55 | リビング(犬部屋→父部屋)

父部屋模様替え

和室と父部屋に散らばっている私服を
父の部屋にまとめました。

※話長いですwww

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

まずは父部屋のタンスの見直し。
あちこち散らばっている服を回収して(苦笑)、
一旦タンスから全て出して畳みなおす。
b0320131_13582605.jpg
ヨレヨレ
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

父部屋タンスに入っていた母のモノは
和室のタンスに移動
b0320131_13552087.jpg
まぁ今の母は、押入れの
丸見え収納しか使ってないけどね。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_11071044.jpg
(2014年4月 写真使いまわし)

小さい引き出し2つに
靴下・ハンカチ・帽子・マフラー・ベルト等の小物を。
二段目に下着や肌着
三段目にはタオルやパジャマ
四段目にシャツ系
五段目はセーター系
六段目はウィンドブレーカー
ゴルフをやるからか、やたらと同じようなモノがある。
自分の持っている服を把握&管理出来ていないので、
必要になると新しいモノを買うのだろう(苦笑)
七段目はスラックス
b0320131_13521148.jpg
タンス収納を
全身のように上から下に。
コーディネートしやすそうじゃない♪

テレビ台の横にタンスを移動する。
部屋のあちこちに家具が置かれていると狭く感じる。
特に部屋の両面の壁を家具に挟まれていると
圧迫感を感じて居心地が悪い。
そして 同線上に家具があれば
避けて歩くことにキーーー!!ってなるw

その前に~
b0320131_14311806.jpg
こたつテーブル。
父が書類まとめる時にしか使わないので立てかけてる。
(テーブルの脚は折れないタイプ(*´Д`)=3)
ダイニングテーブルでやれば良くね?って感じだけど
集中するには必要らしい。
コタツのコードはないwww
これだけ私が家中をかき回しても出てこないのだから
もうないのだろう。
あったところで このホコリでは火事になりそうだ!!
b0320131_14371381.jpg
私の得意技(?)取っぱらい!!w
捨て!

タンスをズイズイ移動
b0320131_14403243.jpg
ホコリ~
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
b0320131_14420967.jpg
雑巾で拭いて、
ガムテで固定していた(犯人は私w)テレビのアースをまとめた。
b0320131_18591639.png
木片が爪の脇に突き刺さった!!
地味なくせに痛い・・・ジンジンする。
掃除!掃除!掃除!で自宅で塗ってきたネイルはハゲハゲ(*´Д`)=3

ゴルフクラブは和室に置いてあったが、
父のモノだから父の部屋に。
ゴルフのたびに母の和室から持ち出して
ブツブツ文句言われて可哀相だったしw
掃除機はついでに置かせてもらうwww
b0320131_14443443.jpg
片付け途中。
タンスに 中に入ってるモノをメモに書いて貼っておいた。
どうにかする。
まぁまた今度www
写真に写ってないけど、↑この一角のすみに愛犬トイレを移動
私達が帰る時にはいつも片づけてる。
今まで愛犬トイレがあった場所(テレビ台前)が
一番日当たり良かったんだよね(苦笑)
b0320131_14521101.jpg
愛犬くつろぎスペースできた♡
(↑おしゃぶり中w)
赤い毛布は私が子供の頃の。
母が愛犬用にと 子犬の頃から使わせています。
きっと私も一生捨てないかもしれない・・・。
b0320131_15154365.jpg
色ガチャガチャやな!(苦笑)
またペンキ?
それともリメイクシート?
まぁまたいつかwww
b0320131_16323189.jpg
2014年7月 写真使いまわし)
家具にグルリと囲まれ
圧迫感
b0320131_15160568.jpg
ダイニングから見た父部屋
布団は仕方ない。
元々はリビングスペースを私の部屋として使っていて
(備えつけの収納なし)
犬部屋から父部屋にwww
布団は毎朝父が自分で畳んでます。
愛犬くつろぎスペースも帰る時には片づけるので、
母が洗濯物を干す時に
バギーを押して歩きやすそう!
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-27 16:40 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(4)

臨機応変に

実家に帰ってきました。
いつまでって予定はしてないけど
頑張り(?)ます。
b0320131_21123236.jpg
はいはい。
詰め替えておきましょうね。
パンパンwww
見た目なんてどうでもいいし!
b0320131_21125639.jpg
氷の塊w
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

父部屋には 相変わらず畳んだ洗濯物や私服が
棚の上やタンスの上にポイポイ。
父も母も作業着を和室にしまう気がないようなので
b0320131_08474550.jpg
(2014年9月)
b0320131_09161395.jpg
この棚を提供(?)します!

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

作業着はオープン収納でいきます!
ケースやら何やらを買って ラベリングしようとも、
片づける気がそもそもないんだろうから
意味なーし!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

やってみる前から諦めるのって嫌いだけど
私自身のことじゃないし。
「何でこんなことも出来ないの?」って親にイライラするぐらいなら
開き直って諦めるw
他の対策を考える。
上段ならホコリも まぁ溜まりにくいだろうから
一番上を作業着置き場に。
父の持っている作業着全てではない。
2.3日分だけ。
洗濯して取り込んで、それを着まわしてる感じなので
これぐらいでも充分だろう。
足りなければ和室の押入れから出せばいい。
b0320131_21192115.jpg
見た目はゴチャついてしまったけど
どうでもいい。
二ヶ所使っていた愛犬グッズ(トイレシートとお手入れグッズ)を
ひとつにまとめた(二段目左側)
(二段目右側は父の私服)
右側下段は愛犬のおもちゃ。

父部屋にあるタンスの中をもう少し片づけて
父の私服をまとめたい。
夜中にトイレで起きる母のせいで、父も目が覚めて寝付けないらしい。
(セリアの耳栓を父にあげたけど、目覚ましが聞こえなくて寝坊したって。www)
今はダイニングに近い場所に布団を敷いて寝ているので、
家具の配置を変えて
部屋の奥の方(ベランダ側)で寝てもらいたい。
頭の中で妄想模様替えw
グルグルグル。
紙にも書き出してみよう。
あとは行動に移すのみ!!


あのお好み焼きは母が一度に全て食べた(゚ロ゚屮)屮!!
好きだなwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-25 22:28 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(4)

父部屋改造

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
b0320131_22381045.jpg
去年2月
b0320131_10533277.jpg
去年3月
b0320131_15010015.jpg
今年3月

ゴミを捨てまくり、乗っていたたんすを自室に移動
上にはグリーン達とテレビを乗せて
下は父の仕事関係のモノ(左側と中央)と愛犬服等(右側)を入れました。
片付いたけど
何かゴチャゴチャっと見える・・・

なので
b0320131_18525750.jpg
カーテンを付けました♪
ダイソーのカラーBOX用のカーテンです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

家にあった つっぱり棒を洗面所下に使ったけど、
「う”~ん、違うな」と思っていたので
(つまりは邪魔だったwww)
こっちに移動~
うん、よしよし。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_18421608.jpg
一番上の引き出しは取扱説明書類
以前片付けました
飾ってあるのは祖母と母、私の写真です。
(母が昔自分でここに飾りました)
他の引き出しも片付け終わり、今では母のときめき置き場になっています。
下の引き出しの中もスッカスカになったので、
この棚自体 私的にはもう捨ててしまっても構わないと思っていますが
母は祖母の写真を飾りたいのでしょう。
仏壇とは違うけど、母が祖母のことを思い出す場所みたいになっている感じがするので
この棚は捨てません。

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

ピタッと閉まらない右下の扉
b0320131_18385550.jpg
取り外しちゃいました!
いーらねっw
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

そして
b0320131_18524492.jpg
またペンキ塗ってまーす♪
v(≧∀≦)v
私もしつこいよね~www
新しい刷毛と大きいサイズの白ペンキ♡
実家で私が退屈しないように? 彼が買ってくれました♪w
一晩乾かしまして、しまう中身をもう一度確認
b0320131_10344720.jpg
扇風機やエアコンのリモコンを壁に引っ付けるやつ。
使ったことないし、これからも使わないw
捨て!
b0320131_10370210.jpg
出来ました♪
配置換えして白く塗った棚と並べました。
(母)「明るくなったわねー♪」
お父さん帰ってきたら驚くだろうな(*´pq`)クスッ

まだまだ塗ります!w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-26 10:44 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(0)

またまたペンキ塗り

b0320131_09004161.jpg
また買ってましたよ、
I♥ペンキ
www

父部屋にある棚
b0320131_22232516.jpg
(写真使いまわし。 お米は今はもう移動してますw)
ダイソーで200円で買った 千鳥格子の収納BOXの中には
(左側上から)愛犬トイレシート・お手入れ用品等・おもちゃ
(右側)父の服が入っています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

あれから何度かダイソーに行きましたが
同じモノは売ってませんでした。
どうせなら揃えたかったけどなー。
でもまぁ収納BOX(=一見片付いてるように見える モノを隠せる場所)を増やすと、
愛犬グッズは私が把握してるから良しとしても
あとは結局ポイポイと
とりあえず入れるだけ入れて
結局は何を入れたのかすら忘れるパターンになるはずなので(苦笑)
なくてもいいか~。
(・・・見つけたら買うと思うけどw)

この棚がハゲハゲなので塗っちゃいます!!
b0320131_09160665.jpg
ベランダに新聞を敷いてペンキ塗り♪
(母)「掃除屋さんの次はペンキ屋さん?」とか言われたwww

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
b0320131_21241746.jpg

b0320131_09161395.jpg
明るーーーーい!!
よしよし♡
(おもちゃBOXは実家滞在中 棚から出して遊んでます U。・ェ・。U♪)

ただね、
私 間違えて油性ペンキ買っちゃったんですよーーーσ("ε";)
臭かった!!
てか もう乾いてるけどまだ臭い!
シンナーなんてないから刷毛洗えないし捨てるしかないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっちゃったな~
水性だよ水性!! これからは気をつけよう!
またペンキ塗りする気満々ですw
「縦方向に塗ったら、次は横方向に重ねるとキレイ!」とか
ひとりでペンキ塗り研究してましたwww



ダイニングの納戸から扇風機を出しました。
収納から 出したいモノを簡単に取り出せる
この嬉しさよ!!!!!
片付け続けてきて本当に良かった♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

最初にこの納戸に取り掛かったのは
去年5月だったのか~懐かしいなw
b0320131_09482780.jpg
(去年7月)
とにかく捨てて捨てて捨てまくり
b0320131_18245736.jpg
ダンボールと格闘
b0320131_20080301.jpg
(去年9月)
壊れた家電などは父が協力して捨ててくれました♪
b0320131_14341599.jpg
今はこんな感じです。
下段に重いストーブやミシン。
扇風機もここにしまっておいたので ここから出しました。
上段はゴミ袋や雑巾 ガムテープ等です。
あとは酒ねwww
カゴの色がバラバラですが、家にあったモノを使ったし
納戸の扉を閉めれば見えないから
モーマンタイ!!
そこまで気にするつもりなんて、私には さらさらないのですw



明日は休みなので自宅に顔を出します。
洗濯しなきゃ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
夜は実家に帰ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-23 01:32 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(2)

昨日はあれから

はい、ドーン!!
b0320131_21541648.jpg
買ってきました尿とりパッド。
一度にドラッグストアで2つも買う人って珍しいでしょうかw
ネットで買えばポイントも溜まるし、まとめ買いで少しは安いし
家まで届けてくれて楽なのでしょうけど
父は日中仕事でいないし
母は耳が遠く玄関チャイムも聞こえない。
私の自宅に届けてもらっても、実家に帰ってくる時は自転車だし おまけに犬連れ・・・
無理。持てない×
彼に頼んで運んでもらおうか・・・
彼には私の母が尿とりパッドを使ってるなんてこと
まだ言ってません。
b0320131_22130395.jpeg
チッキショー!!
www
いいもんいいもん。
何度でも近所のドラッグストアへ買いに行ってやるわい!

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話



久しぶりにダイソーにも♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ

2000円弱買いました。
買い過ぎ?
余計なモノは買ってません!!(多分ねw)
収納BOX♪
(200円商品です)
b0320131_22232516.jpg
以前買ったフタ付き(左側一番下 愛犬おもちゃ入れ)の
フタなしバージョン!!(上段2つ)
左上にトイレシート。右上は父服入れ
あのカゴはやっぱり気に入らないので追い出しましたwww
サイズピッタリ~Σd(ゝ∀・)☆
むしろフタ付きも このフタなしの方で良かったじゃん(苦笑)
サイズ分かんないから とりあえず2つ買ってみたけど
揃えてもいいかもな~
右側下のは父が買ってきた米です。
なぜここに置いたのでしょう Σ(・ω・ノ)ノ?!
トイレットペーパーも
b0320131_22410537.jpg
こんな所(父部屋たんすの上)に・・・。
片付け下手さんは(お前が言うなって感じだけどw)
『扉を開けて収納に入れる』ってことが出来ないんですね。
とりあえず空いてる場所にポン!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お米はダイニング納戸へ、
トイレットペーパーは袋から出してトイレと残りは脱衣所に。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_22325950.jpg
↑これも2つ買いました♡
脱衣所に置いてる
b0320131_19423008.jpg
これの形違い。
自宅用にも欲しいぐらい気に入りました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-29 14:36 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(2)

3/26

昨日は母に頼まれて買い物に行き、2人でご飯を用意して
父の帰宅後3人で食卓を囲みました♪

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ
家族

さぁさぁ、母の機嫌のいいうちに片付けます!!
(母)「気遣うわ~」とか ぼやき出す前になw
8時半 母はまだ寝ていましたがスタート!!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

ゴミ箱掃除から。
b0320131_14342875.jpg
自室の壊れた黒たんすを捨てたいので、父部屋にある
b0320131_14384787.jpg
(上に乗ってる小さいやつ↑)
これをもらいます。
全然好みではありませんが、たまにしか帰らない実家で
新しい自分の家具を買うのはやめておきます。
中には父の書類がどっさり詰め込まれているので
下の左側の収納に入れていた愛犬グッズ(タオル・トイレシート・服等)を一度全て出す!
たんすからも書類を全て出す!
もう後戻りはできないので ひらすら仕分け!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_14430452.jpg
何年も前の まとめ終わってるやつも全~部取ってある感じ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
これからまとめるやつは別の場所(下の中央)で管理してるから
全捨てしても困ることはないと思うけど(しまいっぱなしのまま放置だし)
一応分類して左側に収納しました。
b0320131_14523843.jpg
なんだかんだで愛犬モノも含めて出たゴミ。
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

下の右側に愛犬グッズを移動
b0320131_14572480.jpg
よしよし。

正面にある棚
b0320131_14590898.jpg
GAPの袋にはトイレシートを一時保管
このままでも良さげだけどBOX買おうかな? まぁ保留w
右側は父服
やっぱり服入れてるしwww

たんすを乗せていた場所に観葉植物をまとめる。

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ

水やりもしやすいだろう♪
ダイニングの母の座る場所から右側に見えます♡
b0320131_15010015.jpg
カーテンが変な長さなのは↑
ここの前が愛犬トイレだから。
(自宅に戻る時には片付けて帰ります。)
カーテンまでおしっこ飛んじゃったりするので~ U-ェ-;Uヾ(´Д`;●) ォィォィ
目玉クリップで上げてますw

自室に移動したたんすの事は
カテゴリーを分けたいので また書きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-03-26 15:27 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(4)

by MOCOMOCO