どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10/31

彼の出張荷造り。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 恋愛のカタチは一つじゃない。へ
b0320131_17415106.jpg

パンツはパンツ、靴下は靴下で全部ビニール袋で分けてバッグに入れる。
今回出張は12日間と長いので、ボストンバッグにリュックも追加。
明日着る服も出しておく。
(ったく、世話が焼けるぜ!w)
着てない服と汚れた服を一緒にして持ち帰られるとイラッとするので、
着た服は
ポリ袋に入れて持ち帰るのが うちらのルール。
今から帰ってきた時の洗濯を考えると・・・憂鬱だなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-31 18:15 | 自宅

10/30

昨日実家にFAXを送りました。

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

『元気にしてる?
一ヶ月以上そっちに帰ってなくて ごめん。
来月は彼がしばらく出張に行くので、土曜日に帰ります』
的なことを書きました。
まぁ父に電話すれば話しは早いんですが、耳の遠い母にも伝わるので
FAXにしました。
いつも実家に帰る時にウダウダしてしまうので(気持ちがまだ少し拒否っているのかも)
先に宣言しておけば
帰りたくなくても帰らなきゃいけませんしねw
また片付けも頑張らなきゃ!!



今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
b0320131_10374530.jpg
海苔で字を切り出すの超大変(*´Д`)=3
すぐにこんなことやりだしたの後悔したけど
今月最後の弁当作りなので意地になってやった!w
ジャックオーランタンが難しかった。
絵心ないのかwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-30 10:53 | 台所&彼弁 | Comments(4)

10/29

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_10574954.jpg
まだ懲りずにやってるw
ハムと海苔は昨日のうちに切っておいた。
ハムに楊枝で下書きしてカット。
「何やってんだかね私」と思いつつ
すっかり楽しんじゃってる♪w
赤が足りないなぁ、でも彼 トマトはあまり好きじゃない。
入れる時はプチトマトを半分に切ってる。
小さいと食べれるって子供かっ!!w
ブロッコリーも普段は食べないけど弁当に入れると食べる。

にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ

お弁当作りは明日で今月は終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-29 11:16 | 台所&彼弁

10/28

今日は弁当がなくても大丈夫な日
(現場の近くにコンビニや飲食店がある)と予想していたのに、
(彼)「弁当あると助かるな~」と言うもんだから・・・
内心、
(私)「え”ーーー。
来月はしばらく家にいないし、今冷蔵庫にある少ない食料を
今月で消費しちゃおう思ってたのに予定が崩れるわぁ(*´Д`)=3」
って感じではありますが~
(弁当は ほぼ冷凍食品頼りなくせにw)
空っぽの弁当箱を洗うのは嬉しいので作りました♪

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

「どうせならハロウィンぽくしたいな~」と思って
参考になりそうな画像を私が昨夜検索していると→ かわいいわぁ(♥∀♥)
横から覗き込む彼。
(彼)「普通でいいよ!! キャラ弁とかじゃなくて。」とか言いながらも
(彼)「これがいい!」と指差してきたwww

にほんブログ村 トラコミュ 年上男へ
b0320131_10144691.jpg
ドクロ
・・・のつもりですよ!("ε";)
ハロウィン仕様なのにおかずはサバ味噌w
夕飯準備のついでに弁当のおかずも作っておくと朝が楽って気づいた。

にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ

味海苔でやったらベタベタ手についちゃって難しい!!
ご飯の湯気で海苔が縮まるから目小さくなっちゃったしw
弁当のフタに海苔くっ付いて何がなんだか分からなくならないように
グイグイ押しておいたw
こんなこと毎日やってらんない!!w
毎日かわいいお弁当を作るママさんって凄いですね。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
b0320131_10244262.jpg
ラグを敷いたら、ノズルを手で押さえておかないと
すぐ引っこ抜けるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-28 10:55 | 台所&彼弁 | Comments(2)

10/27

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_09415635.jpg
チャーハンにした。
冷凍餃子を揚げ餃子に♪
昼まで弁当は車に入れっぱなしなので、暑くなりそうな今日は保冷剤と一緒に。

最近の台所

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
b0320131_09462364.jpg
b0320131_09492763.jpg
弁当用の冷凍食品は増えたwww

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
b0320131_09501386.jpg
朝バタバタしないように、弁当作りで使うものは冷蔵庫の手前の方に置くようになった。
夕飯のおかず多めに作って弁当に詰め込んじゃうw
お弁当を作ると、無駄にする食材は減る気がする。
今月はあと2回作る予定。
来月は彼が出張で約2週間近く家にいません。
私は愛犬と実家に帰ります。
冷蔵庫の中の整理もしないとな!
残飯整理w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-27 10:36 | 台所&彼弁 | Comments(2)

10/25

彼は仕事ですが、弁当はなし。
冷たい雨が数日続いて、昨日からまた暑くなったり
気温の変化に体がついてこれないみたい。

そろそろ加湿器を点けるかなと。
b0320131_13252768.jpg
ヾ(;´Д`●)ノ 汚っ!!
加湿器使うのやめる時にキチンと掃除したのに
中にまでホコリが・・・
空気清浄機って凄いな~
b0320131_13302536.jpg
家電の手入れを怠ると
家電芸人ツッチー(土田さん)に怒られるぜ!
ロンハー効果がまだ続いてるw

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-25 14:08 | 自宅

10/24

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_12160959.jpg
昨日の夕飯の残りと冷凍食品で手抜きw
うさちゃんゆで卵♡



昨日はお散歩後に愛犬をシャンプー

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
b0320131_12435518.png
うちの濡れねずみ♡www
b0320131_12365805.jpg
愛犬を上に乗せて
私は立ったままドライヤー。
高さもちょうどよかった♪
カゴの中はおもちゃ。
ホーローの中に愛犬お手入れグッズ。
あーでもないこーでもないと移動して
一応今はこれで落ち着きました。



今日はやりたかったベランダのラティスをペンキ塗り。
b0320131_13073676.jpg
ダイソーペンキ♪
ハケもダイソーのものを使っているけど、同じようなハケがホームセンターでは
70円とかで売ってるのを見てちょっとイラっとしたw
使った後きちんと洗わないとすぐ毛が団子になる。
(彼)「そんなもん使うな、買ってきてやるから!」と職人にムカつかれ
ダイソーのハケは捨てられたw

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
b0320131_13160937.png
にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング

黒法師と黒ラティスで黒々w
天気がいいからすぐ乾くな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-24 14:00 | 台所&彼弁 | Comments(2)

10/23

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

今朝はご飯がちゃんと炊けてました♪
おとといは酔っ払って炊飯器のタイマーいじってたんだなw
b0320131_09392163.jpg
彼の好きなそぼろご飯。
ハートにしちゃってw ちょっと可愛らし過ぎたかね、
47歳のおじさんが食べますwww
コソコソと弁当を隠しながら食べるんでしょうか。
(*´pq`)クスクス♡



今日も雨☂
ベランダのラティスをペンキ塗りしたいんですが、おあずけです。

風呂場の前に置いてあるラック
彼が昔から使っている古いもの。
(愛犬の足拭きタオルをかけたり、洗濯カゴを置いてます)
b0320131_11491066.jpg
錆びちゃってるので
これを塗ることにします!
本当は下地とか塗った方がいいのかもしれないけど
ダイソーペンキを直塗りで!w
下に敷いてるのはレジャーシート。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
b0320131_12011999.png
めっちゃ黒光りΣ(・ω・ノ)ノ!
テッカテカです☆www
まぁ錆が見えるよりはマシってことで
今はこれでいっか。

さぁ、雨もやんだかな?
これから愛犬の散歩に行って
シャンプーしたいと思いま~す♪
U-ェ-;Uヾ(・・*)ナデナデ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-23 12:55 | 台所&彼弁 | Comments(6)

10/22

今日の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_10472859.jpg
タイマーをセットして寝たはずが
朝起きたらご飯炊けてなくて焦ったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
早炊きで間に合った~
パンダピックが可愛くてドラッグストアで買った♡



昨日はロンハーで
淳さんをおもてなしするやーつ。

にほんブログ村 トラコミュ バラエティー番組へ

やっぱあの企画が大好き♡
私が凄く楽しみにしていたから、眠い目をこすって彼も一緒に見てくれた。
(どさくさに紛れて私に訴えたいことがあったのかもしれないけどwww)
家の外、インターホンの上まで淳チェックが入るとは(゚ロ゚屮)屮
またやる気スイッチが入ったので
今日は洗濯してる間に
雑巾とセスキスプレー片手に掃除スタート!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

淳さんならどこをチェックするか妄想しながらw
玄関から部屋に向かって掃除をしていく。
b0320131_11000499.jpg
ブレーカーのカバー外せるなんて
はじめて知った。
汚っ!
洗って元に戻した。
b0320131_11050107.jpg
シンクをメラミンスポンジで磨く。
b0320131_11055015.jpg
↑ここ大事!!って言ってたなw
b0320131_11071269.jpg
捨て!
食器洗いのスポンジ引っかけるやつもいらないや。
S字フックにかけることにした。
b0320131_11100262.jpg
また光ってる・・・
イラッとするけどw、素直に洗った。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-22 11:21 | 台所&彼弁 | Comments(6)

10/21

昨日は家からちょっと遠いダイソーへ。
近所のダイソーには置いてないものがあって ウホウホ♪w

b0320131_10503863.jpg
垂れ系グリーン♡
b0320131_10524033.jpg
長いっ!!
これで100円って凄い♪

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
うちの本物モンステラが弱ってきているので
フェイクを見つけて買ってしまった。
b0320131_10533368.jpg
赤いバケツも♪
(彼)「バケツ好きだね」と言われたw
b0320131_10565007.jpg
邪魔?
まいっか♡
b0320131_11225130.jpg
カゴかわいい♡
ベジタブルストッカー(?)
鉢カバーにも使えるらしい。
自分でステンシルとか面倒だからこれイイね♪
ポーチにはカメラとか充電器、電気系をガサッとひとまとめ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-10-21 11:34 | グリーン

by MOCOMOCO