どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11/30

b0320131_10475932.jpg
ルビネの花が パッ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ

全然紅葉してないけどカワイイな♡



久しぶりの
今日の彼弁。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
b0320131_10542754.jpg
普通~www

昨日買い物終わってから、
「明日弁当よろしくね」と言うんだもんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
クリスマスのキャラ弁は
やっぱサンタだな~赤はカニカマだよね~なんて思っていたのに
カニカマ買ってない!!
結局普通になっちゃった。
朝寒いし、パパッと簡単に作っちゃいたくなりますねwww

さ。
12月になるし、今のうちから掃除しておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-30 11:10 | 台所&彼弁 | Comments(2)

11/28

※今日は写真がありません。
(全然人気ないトラコミュw 逆にトラバしやすい)

彼が仕事で使いたいとコンデジを貸してました。
イチデジあるのにSDカードが一枚しかない。
姪の運動会(5月?!そんなに経ったのか・・・)でSDカードを
兄に渡したまんま。
まさか「なくした」とか言わないよな、兄ちゃん。
滅多に会わないからな~今度返してもらわなくちゃ。
コンデジは戻ってきたけど
明日SDカード買っておこう。



今日は彼が飲みに行ったので
ひとりで健さん。
【幸福の黄色いハンカチ】


にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ

武田鉄也が気持ち悪くて私には無理だったwww
金八っちぁんだけでいい。
一時間頑張って観てたけど
を見るに決まってる!!
マッサンも今日は会社休みますも好きだけど
Nのためにが一番ハマってる。

にほんブログ村 トラコミュ ドラマ大好き♪へ

友和さまなら結婚したい♡w



来週も楽しみだ♪



で、健さんは幸福の黄色いハンカチで
なぜ刑務所入ったのか分かってないのに
ラストを観て泣く・゜・(PД`q。)・゜・

ほんと どうでもいい話w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-29 00:23 | 自宅 | Comments(2)

11/27

晴れた晴れた♪
二日連続雨って 洗濯物が乾かないからキツイですね。
今日は二回洗濯しました♪

そんなことよりw、
マッサンにイラついてるのは私だけではないですよね?

にほんブログ村 トラコミュ NHK連続テレビ小説「マッサン」へ

あーもう男のくせにグチグチうるさいっ!
頑張ってるエリーちゃんを泣かすんじゃないよ!!
ウィッキーでも何でもいいから早く作んなさい!
私はハイボールが大好きだ!!うぃ~~~♪

にほんブログ村 トラコミュ お酒大好きへ

マッサンにハマりすぎwww



イライラするといえば
あのJ:C●Mから毎月届く冊子が
断捨離をはじめてからムカついてムカついて・・・
b0320131_10235896.jpg
(丸見えですけどw)
一ページも開かずに捨てています!!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

うちとしてはゴミが増えるだけだから届けてもらいたくないと思って
J:C●Mにメールしたら拒否られたわい!
(これってクレーマー?大丈夫 私?w)
契約しているのでとかって理由で。
契約してんのは大家ですけどね、J:C●Mなんて見てませんけどね!
この冊子を送りつけてくるのをやめてほしいだけなのに。
ちっ。
あー引越したい。
私が勝手にひとりでイライラしてんのもバカらしい。
心が狭いw
無の境地でゴミ箱に捨てることにしました。
ポイポイ。

にほんブログ村 トラコミュ ココロの断捨離へ

これからの時期
カレンダーをもらう機会が増えますよね。
すでにトリミングサロンと車屋で2個もらいました。
トリミングサロンのは毎月かわいいワンコ写真なので
実家に持ち帰って使います♡

にほんブログ村 トラコミュ 犬バカ大集合!!へ

車屋のを家で使う。
(私は全くときめかないけど。)
カレンダーはもういらないから くれると言っても断ろう!
狭い家に何個もカレンダーはいらない!
トイレにも貼らない!
会社から家に送りつけてくるカレンダーは切って
裏が真っ白だからメモにしちゃおうwww



柿の季節。
グジュグジュより硬いのが好き♡
種なしより種があるのが好き♡

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
b0320131_13230121.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-27 13:55 | 自宅 | Comments(2)

11/26

うちの(三角じゃない)三角コーナー。

にほんブログ村 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ

吸盤でペタッと。
ポリ袋をセットして使えて、ふた付きだったので
臭いも抑えられて気に入ってたのに・・・
b0320131_11563396.jpg
割ーれーたーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ

郊外にあるオレンジとかいう100均で ずいぶん前に買いました。
微妙なピンク色だったけど
これ以外考えられない!ってくらい気に入ってました。
↑近所のドラッグストアに売ってた。
散々迷ってやめた。
ふたが欲しいのよ、ふたが。
吸い殻が臭うから。

う~ん。

とりあえずダイソー行きたい!!w
それまでふたなしのまま我慢。
b0320131_09421774.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ

余ったさつまいも。
b0320131_09563009.jpg
油で揚げて塩をパラパラ。
んまい♡
下に敷いてるのは日曜日に食べたケンタのペーパーナプキン。
いっぱいくれるから取っておく。
これ使えますよねw
今ケンタでは素敵奥様が大好きなムーミンだった。
スマイルセット
スープマグつきセット(11/27発売)

白菜とさつまいものみそ汁(飲みかけw)
甘くて美味しかった♪
b0320131_10004996.jpg
奥のは豆腐ハンバーグ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-26 10:16 | 台所&彼弁 | Comments(6)

11/25

どうもどうも。
えーっと
連休のことでも書きましょうかね。
(いまさらw)
前日に南極物語観て号泣したから目がはれるわ二日酔いだわで
土曜日は一日寝てましたw
日曜日はコートを買いに連れて行ってもらい、
夜は【あなたへ】を観ました。

にほんブログ村 トラコミュ 高倉健へ
高倉健

彼が「佐藤浩市が父親なんじゃないの?絶対そうだよ!」と先に言っちゃうんですよ~
サスペンスとかでは犯人を先に言う!
ちょっと~黙ってて!w

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

退職願を出す場面では
「何で?」と トンチンカンなこと言い出すし。
(私)「真相を分かっていながら健さんは退職するんだよ!!今まで何を観てたのよ!!」
こんな感じでちょっとイライラするけどw、家でおしゃべりしながら映画を観るのも楽しいです。

そんな感じで
月曜から仕事なので連休終わり。
(つまんな過ぎw)

月曜の缶・ペットボトル・ビンの回収が変わりまして、
公園のゴミ捨て場は廃止されました!!
今週から家の前に捨てられるの~♪
バイバイ、門番おばちゃん
ドキドキしながらゴミ捨てしなくてすむから嬉しい(〃▽〃)
きっと私以外にも喜んでいる人はいるはずw
キャップとプルトップはこれからも公園で集めるみたいなので
協力しようと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ エコキャップへ
エコキャップ



にほんブログ村 トラコミュ *ファッションセンター しまむら*  へ
b0320131_12512742.jpg
しまむらで買ったストール♡
1480円!
安~い♡
首に巻いたり肩にかけたり、部屋の中ではひざ掛けに♪

柄モノが好き♡
定番だけど今年は特にかわいいチェック柄も一枚は欲しいな~

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!




昨日は芋の気分でしてw
ままごと料理しかしないから、天ぷらなんて滅多にしないけど
上手に揚がった気がする~

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
b0320131_10373826.jpg
テレビで見たソーセージの天ぷらもやってみました。
さつまいもがまだ残ってるので
(余りますよね、さつまいも・・・)
今日はみそ汁にでもしようかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-25 11:00 | 自宅 | Comments(4)

11/21

今朝、テレビを点けて一番に見たニュースが
向井理結婚だったので
「うそでしょ!!」と大きな声を出してしまった
・・・どうも、私ですw
バッチリ目が覚めたわ。
『西島ショックも冷めやらぬ中、向井ショックがやってきた』
これは私的 今年の流行語大賞☆
面白過ぎるだろwww
「大丈夫。私にはまだ春馬くんも蒼汰くんもいるわ!!」と言ったら
(ハマり過ぎ♡→きょうは会社休みます。
彼に鼻で笑われました。
チッ。

身も心も寒いので、
明日はぬくぬくコートを買いに行こうと思っていますwww

めん棒を移しかえて
b0320131_20024521.jpg
おぉ~スッキリ コンパクト!!
こんなことに幸せを感じている私ですwww

これから南極物語を見ながら愛犬を抱き
号泣予定。

にほんブログ村 トラコミュ 高倉健へ
高倉健

それではまた。



え”ー、また写真横向きになっちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
分から~ん。
(↓首横向きでw)
b0320131_23520411.jpg
南極物語を愛犬と一緒に見てる図。
話の内容は分かっているので
分かっていながらまた見て号泣・゜・(PД`q。)・゜・
もうダメだ。
泣く日って決めて、これを聴く。


泣くのも大事。
明日はお岩さん覚悟www
b0320131_00005467.png
何も分かっちゃいない愛犬が
ただただ愛おしい♡

にほんブログ村 トラコミュ 犬バカ大集合!!へ
犬バカ大集合!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-21 20:12 | 自宅 | Comments(2)

11/20

出張中の洗濯物の片付けが昨日やっと終わりました。
全部で4回(*´Д`)=3
布団も干したかったけど、ベランダが狭すぎて身動きとれずw
「布団は明日にしよう」と思ったら今日曇ってるし・・・。
とりあえず敷き毛布に交換だけしておきました。

本格的に寒くなってきたのでコートを出しましょ。
b0320131_10300957.jpg
(あれ?写真が縦に出来ない)

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

彼のウルトラライトダウン。
袋があるからこれに入れるもんだと思ってそのまま収納してたら
グシャグシャ・・・
ごめんwww
ファブリーズして干しておく。
袋は持ち運ぶ時に使うのかw

押入れケースの衣替え。
一段目が彼。
(彼服はこれだけw ジーパンとかは別)
ケースとは別にしていた入りきらなかった私の冬物を入れる。
b0320131_10351609.jpg
夏物をどけなくても、意外に結構入って自分でもビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!
これで全部じゃないけど・・・。

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

捨て作業する前は何が入ってたんだろうな~
(自宅記事はひとつのカテゴリーにまとめちゃってたので、見たい記事が探しにくい。
今ボチボチ分けてます。めんどい!)
b0320131_11255584.jpg
(ありゃ、また横になった!首を横にしてねwww)

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-20 12:13 | 押入れ | Comments(2)

11/18

昨日の話。
自宅玄関を開けたら
郵便物がとっ散らかっていました・・・家の中に入れないよ!!w
回収して ちゃっちゃっと目を通し、
チラシは全捨て!!
b0320131_17443971.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

近所のお宅で
ポストに「チラシお断り!通報します!!」って警告文を張り出してる家があるんですが
かなりの断捨離上級者だと思う。
(通報はまぁ実際しないんだとは思う、多分。)
そして私にはマネが出来ないけど。

こちらから頼んでいなくても勝手にモノが入ってきますからね・・・
ポストはガムテで塞いじゃってる家もあって
すげーなと。
その家宛の郵便物であればちゃんと玄関先まで届けてくれますもんね。

チラシなんてただのゴミだ。

今日は朝洗濯をして犬のトリミングへ。
帰ってきてからもう一度洗濯。
まだ終わらない・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
洗うのはいいけど干す場所ない。
また明日だ~~。

トリミング待ちでホームセンター
久しぶりに花苗を買った♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
b0320131_15460593.jpg
適当に寄せ植えw
b0320131_15480839.jpg
シクラメンは単体で♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-18 15:53 | グリーン&ベランダ | Comments(2)

11/15

明日は愛犬と自宅に帰ります。
あーーー、やっと終わったわ♪やれやれw

機嫌のいい時の母と ぶつくさ文句たれてる母。
本当の母はどっちなの?って感じだけど
どちらも母ですしね。

にほんブログ村 トラコミュ 毒になる親へ

まぁとにかく、しばらくは顔も見たくない気持ちでいっぱいです(苦笑)
父は明日ゴルフ。
明日の準備をする父を見て、
(母)「くだらねー。仕事休んで遊びかよ。ドシャ降りの雨が降ればいい!!」と
吐き捨てる母。
そう思っていたとしても・・・黙ってろよ。
かと思えば、
(母)「ゴルフバッグが倒れたりして○○(愛犬)がケガでもしたらどうするの!
玄関に置きなさいよ!」と。
犬には優しいんだよなぁ・・・犬には。
もし愛犬にまで母がキツく当たるようになったら
完全に終わったと思うはず。
むしろ諦めがつく(私の中で)っていうか・・・
そうなっては欲しくないけど。

父のズボンを裾上げ。
明日ゴルフで穿くんだって。
b0320131_22284903.jpg
こういうことは前日の夜じゃなくて もっと先に言ってくれる?
子供かっ!!w

捨てるモノないかな~
しばらく帰ってこないつもりだから
今のうちに捨てちゃいたい!と思って
自室でガサゴソ。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
b0320131_22182144.jpg
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-16 00:00 | 洋室(私の部屋) | Comments(2)

11/14

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

すっかり父の部屋になったリビング。
(父)「夜中にお母さんがトイレで起きてさ、
台所(ダイニング)の電気は点けるしガシャンガシャンうるさくて目が覚めるんだよねぇ。
一度起きるとなかなか寝付けない・・・」と言うので
b0320131_15275702.jpg
外してタンスの後ろに隠していた扉をつけました。
ガラス戸なので光はもれるんだけど。
私がこの部屋を使っていた時はカーテンを無理矢理つけてました。
捨てちゃったな、カーテン・・・σ("ε";)
犬が実家にいる間は自由に出入り出来るように
夜はちょっとだけ開けてもらってます。
ゆっくり寝れるといいんだけど・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
b0320131_15283468.jpg
どこを拭いてもこの家は雑巾がすぐ汚れますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



※ここからはグチ!長いですよ※

数日前の朝 台所に立つと
三角コーナーがなくなっていました。
父は仕事でもういなかったので
母に「三角コーナーがないんだけど どうしたの?」って聞いてみると
(母)「あ、本当だ。気づかなかった。親父が捨てたんじゃないの!!」と。
三角コーナーって、丁寧な暮らしが出来る人には必要のないモノでしょうね。
でもうちは・・・いるね、絶対www
仕事から帰ってきた父に
母が開口一番
「あんた三角コーナーどうしたのよ!!捨てたの?
何でもかんでも捨てちゃってさ!!
家にあるモノ全部捨てちゃえばいいじゃないの!!」って
めっちゃキレてた。
私は「マジで捨てるぞ」って内心思っていたけどw
結局三角コーナーは捨てるつもりで捨てたわけじゃなくて、
ゴミ袋とくっついてて気づかずに捨てちゃったかも?ってことだった。
うちら(父と私は)アハハ~で終わったのに、
母に説明しても全然納得せずに
ネチネチネチネチうるせーから買ってきた。
b0320131_00251672.jpg
これで満足だろ!
他に考えることがないからなのか、人のことばっか悪く言う。
父と私が買い物に行って買ってきたモノを
ひとりで冷蔵庫開けて いちいちチェック。
「また米国産の肉買ってきてる。」
「安い食パンはマズイ。ケチくさい。」
「肉まんはヤマザキじゃないと美味しくない」とか。
うるせーよ、じゃあ自分で買ってこいよ!!
聞こえてないとでも思ってんの?聞こえてるし。
昨日はイライラしっぱなしだった。
文句言うなら食べなくていい。
マズイマズイ言われて食べてほしくない。
自分は何様のつもり?
女王蜂?
うちらは働き蜂じゃない!!

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

今日は仕事を休んで銀行周りする父に対して
「休みかよ」とブツブツ。
お母さんが家のことを丸投げしたから
代わりにお父さんが仕事を休んで銀行行かなきゃいけないんだよ!
仕事がないんじゃない!
ATMの使い方も知らなかった お父さんが必死で覚えたんだよ!
それも分からねーの?
父もさすがキレちゃって、椅子を蹴飛ばしたら
「DVだ!!」と大騒ぎ。
は?

母は人に言っていいことと、悪いことが分かっていないと思う。
それを言ったら、相手がどんな気持ちになるとか考えもしないのだろう。
昨日父にそれをグチったら
母は昔、何でもかんでも思ったことを口走るので
近所の主婦達が集まって うちに抗議に来たことがあるらしい。
昨日はじめて聞いた。
マジかよ・・・。
きっと近所の友達は
「あの家の子とは遊んじゃダメよ!!」とか言われてたのかもしれない。
でも遊んでくれてた。
申し訳ない。
てかよくそんな抗議までされて住み続けていたよな・・・私が18才の時まで。
今思い返してみると
隣の家の人と何となく仲が悪そうだと私は子供ながらに感じていたんだけど、
「あの家の子は父親が違う!」と母が近所で言いふらしていたらしい。
おいおいおい。
それがたとえ本当だとしても言いふらすことないだろう・・・。
父が「だから孫達を無理矢理にでも家に連れてくるとかは無理!!
父親が違うって絶対言うぞ」と・・・。
言うだろうね、この人は。

社会に出て働いていた時期もあるし、
父と出会い恋愛して結婚したのに
この空気の読めなさ具合。
言っていいこと悪いことの区別もつかない。
自分は悪くない。自分だけが正しい。悪いのは全て自分以外の人!
人の意見は聞かない。

よく生きてこれたもんだな、逆に。

最近になって母が昔精神科に行ったことや、
近所の人に抗議された過去があるって話を父に聞いたら
「あぁ、お母さんは最初からこういう人だったのか」って思えてきた。
ガッカリしたことに変わりはないけど・・・。
むしろ母は今まで自分を押し殺して生きてきたのかもって。
それが今 大爆発しちゃってるのか。
付き合わされて振り回されるこっちの身にもなって欲しいけど。
まぁそれを理解できる人ではないんだと思うと楽ちゃ楽だわ。
これが私の母親なんだから。


あー早く家に帰りたい。
あと何日。あと何日我慢しようって指折り数えてたw
今月はよく頑張ったと自分を褒めてやりたいwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2014-11-15 00:33 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(8)

by MOCOMOCO