どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1/31

雪が降った翌日の青空って気持ちがいいですねemoticon-0157-sun.gif
洗濯物を干そうと思ったら、洗濯機からこんなものが出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
b0320131_10520386.jpg
また変なもの洗っちゃったw
ティッシュやペンを洗っちゃうのは日常茶飯事。
相変わらず洗濯する前に 私は彼のポケットを確認しません!
自分でおやり!!www

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らしのライフスタイルへ

今朝 作業着に着替える彼が
(彼)「ポケットにこんなもの入ってるんだけど・・・」と見せてきたのは、
洗濯物絡まり防止ボール。
(私)「そんな所に!! 1個足りないな~とは思ってたんだよねw」
丁寧な暮らしには程遠い会話(苦笑)

昨日ホームセンターで買った
伸びーる孫の手
b0320131_11113740.jpg
彼が気に入って2本目(1本は車に)
どんだけ痒がりなのw
100均孫の手は
反対側の肩たたきボールどっかいっちゃってないし、邪魔だから
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
b0320131_11373601.jpg
ダイソーのミニバードゲージにチランジア♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へ
チランジア!
b0320131_11390199.jpg
2つ揃った♡
今度は枯らさないようにしたい!!

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

サンキャッチャーの光が部屋の奥まで差し込んで
b0320131_11472274.jpg
キラキラ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-31 11:56 | 自宅 | Comments(2)

1/30

予報通り朝から雪。
仕事は休みなのでホームセンターでも行きますか。
愛犬にダウンを着せて、私のコートの中でスリングに入っています。
お殿様ですから(❤ฺ→艸←)

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
b0320131_15251314.jpg
b0320131_15285746.jpg
昼には雨になったし、大したことなくて良かった。
溶けた雪が凍るのは怖いけど。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ホームセンターでは雪かきシャベルを物色。
去年の大雪では 玄関ドアの前に雪が降り積もりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
雪が降っても大丈夫な造りになってない。
外階段にも雪がてんこ盛り!
雪かきシャベルなんて持っていないので、ちりとりで雪をかきました。
(もちろん彼がw)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

店内には特設コーナー。
ひとりで2、3本買ってる人もいました。
安くて 2000円くらいで売ってるけど、
・・・デカイ Σ(・ω・ノ)ノ!!
どこにしまうの? 物置なんてないし。

小さめシャベル発見~
b0320131_15445206.jpg
道路の側溝(?)掃除するやつ。
これを買うなら
今までのちりとりでもいいな~と思ったので買いませんでした。
家に帰ってきてからシャベルを検索!
(シャベル?ショベル?)
絶対折りたたみがイイ!!
オートバ●クスに売ってた気がするので今度見てこよう。
雪なんてそんな頻繁に降らないけど、持ってた方が安心かな。

あっ、
今日は「捨て!」やってないやwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-30 16:33 | 自宅 | Comments(2)

1/29

明日は雪になるとかで・・・
ゆっくり愛犬散歩♡
b0320131_14134497.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 季節の写真へ
季節の写真

霜柱を見つけたらザクザクと踏みますw
b0320131_14181714.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ

お散歩して おやつ♪
うちの愛犬は雪の上で固まりますw
寒いのは嫌いですU-ェ-;U



私の服
b0320131_14291366.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

捨て!



野良猫うん●問題()に少し進展が!
借りてる駐車場の後ろがコインパーキングになったんです。
b0320131_13432214.jpg
おぉぉぉ♪

自分の車のタイヤ下に砂利を敷いてしまった彼もおバカなんですがw、後ろの駐車場も空きが多く
草むしりもされないので猫糞まみれでした。
(むしろここの方が完全に猫トイレ認定されていた感じ)
踏んづけたら嫌なので、いつも歩く時は下をチェックするのですが
最近うん●を見ません!!
寒いから お出かけしにゃいの?猫ちゃん。
野良だから どこかでトイレはしてるはずだけど。
いきなりパーキングが出来てビックリしちゃったのかにゃ?
この景色に慣れたら戻ってくるとかは やめてほしいにゃ。
ここはトイレじゃにゃいからね!!
(猫語で念じるw)
大家は同じなのでコインパーキングで儲かったら
うちが借りてる方もアスファルトにしてくれないかしら~w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-29 14:40 | 自宅 | Comments(2)

1/28

昨日の昼間はとても暖かかったのに
なんだこの寒さは・・・風が痛い!!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
b0320131_13540818.jpg
マット2枚
捨て!
b0320131_13572072.jpg
ベランダで何が植わっていたのか? 多分多肉。
枯れっ枯れのプランター。
スパム缶の底に穴開けてテープ巻いたやつ。
捨て!

室内避難組グリーン達

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
b0320131_14002771.jpg
一度全部どかして拭き掃除。
多肉はビロ~ンと伸ーび伸び。
シュガーバインは葉が落ちてスッカスカヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
b0320131_14121256.jpg
早く暖かくならんかね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-28 14:39 | グリーン | Comments(7)

1/27

おでん♡
b0320131_14391599.jpg
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ

おでんを煮込みつつ、
「お母さんは昔 おでんの大根を昼間からストーブの上で煮込んで
味を染み込ませていたっけな」とか思い出してた。
「おでんもこんな鍋じゃなくて 土鍋で煮込めば雰囲気出るよな」とか
すき焼き鍋 勝手に捨てて悪かったな」とか・・・
ひとりで おセンチになってみたり。
後から反省するぐらいなら勝手に捨てんなよ!って話だけど、
いざ実家に帰ると
うぉぉぉぉ!!ってなっちゃうんだよな・・・
イジイジイジ。

まぁとにかく、おでんは美味かった♪w



空気清浄機の掃除 続き。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

加湿機能があるけど、加湿フィルターがあるなんて知らなかった。
フィルターは見えてるのに外し方が分からない。
ちょっと力まかせに外そうと試みる。
ダメダメダメ。
ぶっ壊すことになる。
こんまり嬢は
【取り扱い説明書は捨てろ!なくてもどうにかなる!必要な時はHPを検索!】と
仰られていますが(本でね。もっと丁寧に書いてあります)
私はファイルに入れて取ってあります。
先生(*_ _)人ゴメンナサイ。www
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

本に書いてあること全てを実践してるわけではないけど
こんまり流は好き!

取説を見てみると
b0320131_14543998.jpg
な~んだ、フィルター洗ってもいいんじゃない♪
b0320131_15055238.jpg
外せる場所は外し
(全然違う場所を力技で外そうとしてたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 危ない危ない!w)
洗いました♪
加湿フィルターは めちゃくちゃ汚れてました!!
(ビフォー撮るの忘れたw)
b0320131_15230412.jpg
(洗ってる途中)
スケールに加えてヌルヌル汚れ(_□_;)!!
b0320131_11514664.jpg
あれでは何度見える場所↑を掃除しても すぐ汚れるはずだわ。
フィルターはぬるま湯にクエン酸を入れて浸け置き!

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

プラズマクラスターの取説でもクエン酸での掃除を勧めていました。
b0320131_15085387.jpg
b0320131_15241323.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!!
こりゃまたヒドイ。

スポンジや歯ブラシで軽くこすって
よくすすぎ、乾燥。
b0320131_12584344.jpg
まぁよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-27 13:03 | 自宅 | Comments(2)

1/26

テレビ台(テレビボード?)の掃除!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

テレビ周りや台の上は普段から掃除はするけど、
テレビ台を動かしてまで掃除したことは
テレビを何年か前に買ってから(テレビと台のセットをジャパ●ットでねw)
一度もしていません!!
(自慢すんな!w)

ズイズイズイ。
b0320131_10131215.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!!
こりゃヒドイ。
b0320131_10204345.jpg
雑巾で拭きまして、
b0320131_10212540.jpg
この配線グチャグチャがムカつきます。
J:c●mが余計な線を増やしてるんですよ、白くて太いやつ! チッ。

一度全部引っこ抜いちゃうと、私には元に戻せそうにないので
テレビを点けながら一本一本確認!
(音が消えたりするから、これは必要な線だとか分かりやすい)
電気の配線苦手とか 女っぽいね~♡
(自分で言うな!w)
b0320131_10340273.jpg
全く使ってない彼のビデオ(今時VHS!w)の線は引っこ抜きました。
(エロビも本人に承諾を得て全部捨てたしw)
b0320131_10273653.jpg
あまり良くないのは分かってますが、束ねました。
ガーデニングで使うネジネジのやつで
(ビニタイって言うらしい。私は100均で買いました)
緩めに。

欲しーい。

見える場所には
木なんていいな♡

昨日の話なんですけど、彼が使った携帯の充電器を私が片付けたら
(彼)「いちいちしまうことにしたの?」って
ちょっとイラついた感じの言い方してきたんですよ!
私に強制されると思って面倒だったんでしょうねwww
(私)「使いっぱなしにしておいていいよ。私がやるから」って怒らずに答えました。
大人になったな~♪(大げさ!w)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

充電するたびに出して使ったらしまうのって確かに面倒・・・
おぉぉぉ!!これはいい♪
検討検討。

とりあえず、テレビ裏はホコリが被らないように
b0320131_11072659.jpg
カラボの余った背板を乗っけてみたw
(写真撮ってからコードは端に寄せました)
結構満足しちゃってるwww

グリーンを戻して(水やりはこの場所ではしません)
b0320131_11422088.jpg
(マッサンはじまるよ~急いで!w)

届いたオブジェは一応ブログでは隠します。
ムカつくJ:c●mの前に置いて見えなくしたwww
とっても可愛いです♡
ホコリを掃除しただけで
気分いいわ~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-26 12:06 | 自宅 | Comments(4)

1/25

昨日は更新できませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ

掃除した加湿器
b0320131_12150738.jpg
b0320131_14521084.jpg
クエン酸でしばらく浸け置きしたけど
何年もほったらかしにしたスケール汚れの しつこいことしつこいこと。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
周りは簡単に取れましたが、受け皿のプレート(?)のスケールはガッチガチ。

愛犬の歯石取りは私がやっているのですが、
加湿器のスケールって歯石みたいでした。
愛犬の歯磨きも お掃除も
日々の積み重ねが大切ってことですね・・・反省。
(*_ _)人ゴメンナサイ U-ェ-;U シッカリシロヨ!

加湿器の掃除のやり方に【コーティング加工が剥がれないように】とか何ちゃら
書いてありましたが、10円玉でガリガリと削っちゃいました♪www
(カーブが合うから気持ちよかった!w)
もうコーティングどころの話じゃない。
とにかく一度リセット!!
これからはスケールがなるべく出来ないように使って、出来てしまったら掃除しよう!うん。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
b0320131_15225995.jpg
HOUSE KEEPING

家訓のようで とってもいい!!www
私にピッタリだ♪

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
これをゴミ箱にします。
プラゴミに燃えるゴミも このサイズなら2人暮らしなので充分入りそうです♪
ゴミ箱を並べて置くとか狭い部屋では出来ません・・・×

私がゴミ箱を置きたい場所はここ。
b0320131_15352188.jpg
(狭いので、寄れるけど引きの写真が撮れませんw)

この黒いラックが邪魔だけど、他に移動する場所はなくて
でもゴミ箱はここに置きたかったのです!
それをまたぐように
ジャストミ~~~~ト!!!!!
はぁ満足♡
(きっと私にしか分からない この感じw)
よく考えて買って良かった♪(安物だけど)
今まではよく考えずに欲しいと思ったら買ってしまっていたんだな~
やっぱり断捨離っていいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-25 15:51 | 自宅 | Comments(2)

1/23

晴れた晴れた♪
洗濯物を干して、彼が帰ってくるので布団を畳み(昨日は敷きっぱなしw)
掃除だー!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

空気清浄機の加湿タンクの所。
また汚れてる・・・
b0320131_11514664.jpg
後ろのフィルターを洗って
b0320131_11525604.jpg
よしよし。

内部の集じんフィルター交換目安は約10年らしいけど
まだ10年も使ってないのに
水が汚れるなぁ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そろそろ買い換えないとダメかも。

加湿器のフィルターもあるなんて
今日はじめて知ったしσ("ε";)
フィルター2枚と加湿器のフィルターを買うなら
新しい空気清浄機買いたくなっちゃう・・・。

先日 乾燥警報(?)が出ていました。
朝起きると喉がイガイガしちゃってたので
押入れにしまっていた加湿器を追加。
b0320131_11553149.jpg
最近使ってないのに水を入れっぱなし。
汚い水を部屋中にばら撒くことになるだけ・・・。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

高過ぎじゃない?ダイソン。
チッ。(舌打ちw)

タンクの水を捨てて掃除しとこ。
b0320131_12150738.jpg
石みたいなのがつくから
何これ?と思って ちょっと調べてみた。

スケールって言うらしい。
難しいこと(化学反応的な?)は知らんがw、
水に溶けている物質が、水がなくなる事で結晶として見えた状態になった物で
ヤカンの下に出来たりするあれと一緒だと。
ほうほうほう。
で、これはクエン酸で掃除しろとな。

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ

今浸け置き中。
やっぱマメに掃除しなきゃいけないなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-23 12:49 | 自宅 | Comments(4)

1/22

トイレ掃除をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
b0320131_14350136.jpg
変わりばえのない つまらんトイレだけど
狭いからすぐに終わるし、やったぞ感の味わえる
トイレ掃除が好きかも。



今日も冷たい雨が降っています。
・・・寒い。
裏起毛のトレンカを買ってみたら
とても気に入ったので、レギンスも買いました♪
b0320131_14424401.jpg
キティーちゃんの毛糸のパンツは母が買ってくれたものです。
母が十数年も前に買ってきてくれた毛糸のパンツを今でも穿いています。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

寒がりで、キティー好きな私に 母が買ってきてくれた毛糸のパンツを
私は今でも捨てられずにいます。
あの頃の 元気だった母への執着なのでしょうか・・・。
断捨離をしても、でもこの毛糸のパンツは捨てません!!
(大活躍毛玉取り♪)
穴が開いても、縫ってでも穿き続けると思うwww

もう裏起毛なしには生きていけない!!
柄物も可愛いなぁ・・・

定番デニムも欲しい・・・

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ

物欲もPMS症状のひとつだったり
するとかしないとかで・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!
なるほどwww
妙に納得しちゃった私です。
食欲も生理のせい!
全て全て生理のせい!!www

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ

プラゴミが ゴミ箱から溢れる・・・
てか、家から出るゴミのほとんどがプラゴミだったりする。
プラゴミの回収は週に1回。
臭うゴミではないけど、とにかくかさばる!!
これはランドリー用ですが、これをゴミ箱にしようと思います♪
欲しいモノは(服やアクセサリー、愛犬グッズ等)たくさんたくさんあるのに、
優先するのは家を片付けるモノだったりする・・・優先順位が変わったかも。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ

ついで(?)に
これもポチ♪
愛犬の名前を♡

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

部屋に飾るんだ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-22 18:44 | トイレ | Comments(2)

1/21

彼は今日から出張へ。
いつもなら愛犬を連れて私は実家に帰りますが・・・
今回は帰りません。
そんな気分じゃないんだなぁー
月のモノがきた。
眠いしダルイ。出張2泊だけだし今日も寒いし。
「なんでだろう南、30超えた頃かな?イライラする!!」(byいとうあさこ)
とにかくイライラしちゃうし。
実家に帰ることを考えるだけで疲れる・・・無理!!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

昨日も出張荷造りでイライラ。
(彼)「雨降るかもしれないから とりあえず3日分入れておいて」
(私)「作業着だけ? 靴下とかパンツも?」
(彼)「だから~とりあえず3日分って言ってるでしょ、全部だよ」
あ~~~~~イライラする!
そんなことでw
言い方がムカついた。

現場の写真を会社にメールしてくれと頼まれた。
携帯で撮った写真をメールすることが出来ない彼。
毎度毎度私に頼んでくるのもムカつく。
(私)「自分でやりなよ。 自分でやんないといつまでも覚えないよ。
いつも私にやってもらえばいいと思ってるでしょ?
私がいなくなったらどうすんの?」
いいよ♪って普通に言えばいいのに、この時ばかりは噛み付くwww
古いコンデジを彼にあげたのに、充電切れたまま車に入れっぱなしで
家に持って帰ってこない事にも腹が立つ!
(私)「何度同じこと言わせんの?」って。

ついに買いました。
b0320131_10433981.jpg
命の母 ホワイト
とりあえずお試しサイズ。

美容院で出された女性週刊誌でPMSを知りました。

(てか、美容師さんが選んで持ってくる雑誌で自分がどう思われてるのか気になりませんか?
ファッション誌じゃなくて、ついに私も週刊誌を出される年になったのか・・・と
プチショックだったり("ε";) どうでもいいかw)

にほんブログ村 トラコミュ PMS(月経前症候群)へ


知り合いの元奥さんは情緒不安定になって
怒ったり、急に泣き出したりするから生理のたびに実家に帰っていたらしい。
よっぽど辛かったんだろうな・・・結局離婚しちゃったし。
私は日常生活が送れないわけではない。
生理がいざ始まってしまえば 症状(イライラ)は落ち着いてくる。
今回は始まってから命の母を飲み始めたので
よく分かりません。
来月はそろそろ来るぞって頃に飲み始めようと思います。

新しい芳香剤♡
b0320131_12281358.jpg
限定って言葉に弱いw
かわいいボトルで香りだけでも女の子っぽく♡w
b0320131_12315901.jpg
ダイソー バニラ
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-01-21 12:43 | 自宅 | Comments(6)

by MOCOMOCO