どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

実家駐車場で彼待ち

お迎えにきてくれるとか たまには嬉しい♡w
待ち合わせなんて今は全然しないから。
実家の粗大ゴミ出すのを手伝ってくれたり、買い物付き合って荷物を運んでくれたり
ありがたや~ありがたや~
b0320131_18003060.jpg
ソワソワしてる愛犬 U。・ェ・。U
(私)「まだかな~? どこ?どこ?」と聞くと
キョロキョロと一生懸命探します。
車が来る方向とは逆を向いてwww
おバカさん♡

昨日はホームセンターへ行って
b0320131_18062945.jpg
じょうろ買ってもらった♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

実家は焼酎のペットボトルでドボドボと水遣りをしていたのでw
土がこぼれちゃって・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
実家もベランダに水道はないので たっぷり入るサイズ Σd(ゝ∀・)☆
シャワーヘッド(?)で水遣りすると気持ち良さそうだし楽しい♪
焼酎ボトルじゃいまいち気分がねw



台所掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
b0320131_15315807.jpg
恒例 換気扇カバー交換!

台所天袋
b0320131_01201016.jpg
去年8月
b0320131_16593735.jpg
去年9月

もう一度天袋を開けてみる。
b0320131_15364821.jpg
あっ、すき焼き鍋あるじゃーん!
納戸に押し込まれていた使っていないすき焼き鍋を勝手に捨てて母にブツブツ言われた
母拗ねるw
そして私も少しは反省したりする

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

こんな滅多に開けない天袋に入れておけば
そりゃ忘れるわい!(←逆ギレ)
なくても困らないけど、今後すき焼きをするたびに
母とのすき焼き鍋事件wのことを思い出したくはないので
取っておく!
洗った鍋を見た母が
「こんなの持ってたっけ?」と。
知らんがなw
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
磨いてシンク上の吊り戸棚にしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

箱に入れっぱなしのまま去年9月に放置した(捨てる作業に疲れていたんだと思う)モノを
もう一度開けてみる。
b0320131_16311253.jpg
b0320131_16123318.jpg
最近実家で切花を買うことがあるけど、いいサイズの花瓶がなく
コップに入れてた(苦笑)
あるじゃん、一輪挿し。
出して使います。
真ん中の急須セットも 今は出して使っています。
それまで壊れた急須を使ってて、茶葉が湯のみにプカプカしてた。
新品をしまい込んで存在すら忘れられてた。
グラスも出した。
b0320131_23021785.jpg
右が今まで母が使っていたグラス↑
これで毎日ウーロンハイを飲むんだけど氷が縦にしか入らない。
ガブガブ飲むくせにグラスのサイズが小さいからすぐにおかわり。
いちいち作ってあげるのもめんどくさい。
(私)「今日からこれ使ってよ」
(母)「あら素敵♡ こんなの持ってたっけ?」
その言葉 聞き飽きたんですけどwww
(母)「割っちゃうのが嫌なのよね・・・私 扱いが雑だから」
(私)「5個もあるから割ってもいいよ♪
割れたら捨てても文句言われないし!」って言っておいたw
b0320131_16210134.jpg
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

天袋右側奥に押し込まれてたダンボール箱
b0320131_16552028.jpg
食器棚によじ登り、冷蔵庫に足をかけ引きずり出した。
オープン!
b0320131_16293395.jpg
(ダンボールから出さずに上から撮影)

うわぁ・・・やっぱり日本人形だった。
五月人形?
母方の祖母が買ってくれたんでしょね、きっと。
兄が今さら引き取るわけないし、子供はみんな女の子だしな・・・
b0320131_16311212.jpg
戻した。
私が捨ててもいいけど、捨てる罪悪感が拭い切れない。
(散々色々と勝手に捨て続けておいて今さらだけどw)
天袋右側は空っぽになったので
ヨシとしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-30 23:22 | 台所&ごはん | Comments(4)

自宅で掃除洗濯

実家のフローリング
母がやらかしちゃった部分が目立つので
スプレーして拭きました☆
b0320131_01214772.png
元々の床も汚れてるから
どんな色が正解か分からない(苦笑)
一度全部拭いてキレイにしてからワックスかけないとダメだな・・・。
スチームモップ欲しい・・・。



昨日は自宅で掃除と洗濯

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

玄関を開けると 何かドブ臭い・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ゴミは捨ててくれていましたが、
彼ひとりでは台所でジャージャー水を流すこともないだろうし
排水溝からなのか?
モア~ンと臭う。
b0320131_01282168.jpg
漂白して掃除!

洗濯して布団を干して、
掛け布団はもう暑いので片付けました。
b0320131_23531687.jpg
↑写真は使いまわしだけど
去年買った布団収納カバー 今年も大活躍♪
b0320131_01535115.jpg
まーたお前は光っていやがる!
p(`ε´q)ブーブー
大人しくフィルターを洗いました。
掃除機をかけて、フローリングは雑巾がけ。
こんな時にだけ
「うちが狭くて良かった」と思えるw

テーブルの上は
b0320131_01570064.jpg
・・・。
頑張って請求書をまとめたのね
ってことは分かるよ、うん。(苦笑)
必要なモノをここ↓から持ってきて、
(写真使いまわし。西向き出窓部分
セリアのジュートBOXは今ここに置いてないけど大体こんな感じ。
グリーンは今はフェイクになってます)
b0320131_17495040.jpg
b0320131_10565007.jpg
テーブルで作業する所まではいいんだけど
出したモノを元に戻せないんだよなぁーーーーーヾ(´Д`;●) ォィォィ
テーブルの上がいっぱいになったら
カラーボックスの上にポイ!
カラーボックスをテーブルの上に乗せてること自体が間違ってるのは分かってるんだけど、
だけどだけどw
テーブル・・・この家にはやっぱデカ過ぎ。
カラーボックスじゃなくて ちゃんとした家具にしたい。
でも買ったところで今は置く場所がない・・・。
(彼)「あれどこ?」「あれ取って!」
言われたくないから、彼の手の届く範囲にモノが増えていく・・・。

決められた住所に モノを戻す。
2.3分もかからないんだけどなぁ
b0320131_03033784.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-28 11:48 | 自宅 | Comments(2)

自室の家具もペンキ塗り♪
実家あるある?家具の色がバラバラ~
片付けても片付けても 視覚的にゴチャゴチャする感じ。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_16003025.jpg
b0320131_16033000.jpg
もう手馴れたもんですwww
引き出しのサイドまでガッツリ塗っちゃうと
閉まりにくくなるって 前回学んでますw Σd(ゝ∀・)☆

兄のお下がり テレビ台も塗りました!
b0320131_02581022.jpg
去年2月
汚部屋!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
当時の私はこれでいいと思ってたんだよなぁ・・・
酷いなwwwww

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ!汚部屋脱出へ
b0320131_21074619.png
去年3月
b0320131_16291418.jpg
去年5月
b0320131_17351516.jpg
去年8月
b0320131_22014043.jpg
今年3月
b0320131_16044825.jpg
こうなりました♪

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

白いわ~
クロスの汚れが際立つほどに白い!(苦笑)
自宅は黒が多く、ピンクのカーテンとかキティーちゃんの時計なんて
マジありえないんですけど
実家はこんな感じでもいっか~。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-27 00:46 | 洋室(私の部屋) | Comments(2)

父部屋改造

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
b0320131_22381045.jpg
去年2月
b0320131_10533277.jpg
去年3月
b0320131_15010015.jpg
今年3月

ゴミを捨てまくり、乗っていたたんすを自室に移動
上にはグリーン達とテレビを乗せて
下は父の仕事関係のモノ(左側と中央)と愛犬服等(右側)を入れました。
片付いたけど
何かゴチャゴチャっと見える・・・

なので
b0320131_18525750.jpg
カーテンを付けました♪
ダイソーのカラーBOX用のカーテンです。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

家にあった つっぱり棒を洗面所下に使ったけど、
「う”~ん、違うな」と思っていたので
(つまりは邪魔だったwww)
こっちに移動~
うん、よしよし。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_18421608.jpg
一番上の引き出しは取扱説明書類
以前片付けました
飾ってあるのは祖母と母、私の写真です。
(母が昔自分でここに飾りました)
他の引き出しも片付け終わり、今では母のときめき置き場になっています。
下の引き出しの中もスッカスカになったので、
この棚自体 私的にはもう捨ててしまっても構わないと思っていますが
母は祖母の写真を飾りたいのでしょう。
仏壇とは違うけど、母が祖母のことを思い出す場所みたいになっている感じがするので
この棚は捨てません。

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

ピタッと閉まらない右下の扉
b0320131_18385550.jpg
取り外しちゃいました!
いーらねっw
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

そして
b0320131_18524492.jpg
またペンキ塗ってまーす♪
v(≧∀≦)v
私もしつこいよね~www
新しい刷毛と大きいサイズの白ペンキ♡
実家で私が退屈しないように? 彼が買ってくれました♪w
一晩乾かしまして、しまう中身をもう一度確認
b0320131_10344720.jpg
扇風機やエアコンのリモコンを壁に引っ付けるやつ。
使ったことないし、これからも使わないw
捨て!
b0320131_10370210.jpg
出来ました♪
配置換えして白く塗った棚と並べました。
(母)「明るくなったわねー♪」
お父さん帰ってきたら驚くだろうな(*´pq`)クスッ

まだまだ塗ります!w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-26 10:44 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(0)

母が自ら

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

(母)「玄関開けてくれる?
ちょっと外に出てみようかと思って」
(実家玄関のドアは重くて、全開にしても手で押さえておかないとバタン!と勝手に閉まります)

え、マジ Σ(・ω・ノ)ノ!?
外に出てみようなんて 私からは一言も言っていません。
どんな心境の変化でしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

父が出張でいないので、「シッカリしなきゃ!」とでも思ってるのかな?
私は父と電話で話すので、今日のことを報告したら
父が喜ぶと思って
頑張る気持ちになったのかな♪
毎日時計を見ながら
(母)「そろそろ仕事が終わった頃かな~」とか言ってる母は可愛いです(*´pq`)クスッ♡
何だかんだ言っても、
(毎日顔を合わせていると悪態ついちゃうもんね。苦笑)
母は父のことを頼りにしているんだと思います。


母が外に出てみる気持ちになったのなら
もちろん協力します!
バギーを押しながら玄関まで来て、あのスニーカーを履いてくれました♪
b0320131_18590125.png
(ドアストッパーをかませています↑)
母のバギーに愛犬のリードを繋げてあげました♡
凄く便利なので
私はもうこれなしには散歩出来ません Σd(ゝ∀・)☆

にほんブログ村 トラコミュ 犬のためのグッズ&雑貨へ
犬のためのグッズ&雑貨

愛犬に向かって
(母)「はい、行くよ~♪」とノリノリでしたw
b0320131_21011347.png
階段は下りていません。
廊下だけですが、往復して歩きました。
b0320131_21012457.png
(母)「よーい、ドン!!」とか言って♪
完全にお母さんは負けてますけどねw
愛犬もとっても嬉しそうでした♡

少しずつでいい。
諦めないで頑張ってほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-24 21:35 | ※母のこと | Comments(4)

またまたペンキ塗り

b0320131_09004161.jpg
また買ってましたよ、
I♥ペンキ
www

父部屋にある棚
b0320131_22232516.jpg
(写真使いまわし。 お米は今はもう移動してますw)
ダイソーで200円で買った 千鳥格子の収納BOXの中には
(左側上から)愛犬トイレシート・お手入れ用品等・おもちゃ
(右側)父の服が入っています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

あれから何度かダイソーに行きましたが
同じモノは売ってませんでした。
どうせなら揃えたかったけどなー。
でもまぁ収納BOX(=一見片付いてるように見える モノを隠せる場所)を増やすと、
愛犬グッズは私が把握してるから良しとしても
あとは結局ポイポイと
とりあえず入れるだけ入れて
結局は何を入れたのかすら忘れるパターンになるはずなので(苦笑)
なくてもいいか~。
(・・・見つけたら買うと思うけどw)

この棚がハゲハゲなので塗っちゃいます!!
b0320131_09160665.jpg
ベランダに新聞を敷いてペンキ塗り♪
(母)「掃除屋さんの次はペンキ屋さん?」とか言われたwww

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
b0320131_21241746.jpg

b0320131_09161395.jpg
明るーーーーい!!
よしよし♡
(おもちゃBOXは実家滞在中 棚から出して遊んでます U。・ェ・。U♪)

ただね、
私 間違えて油性ペンキ買っちゃったんですよーーーσ("ε";)
臭かった!!
てか もう乾いてるけどまだ臭い!
シンナーなんてないから刷毛洗えないし捨てるしかないヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっちゃったな~
水性だよ水性!! これからは気をつけよう!
またペンキ塗りする気満々ですw
「縦方向に塗ったら、次は横方向に重ねるとキレイ!」とか
ひとりでペンキ塗り研究してましたwww



ダイニングの納戸から扇風機を出しました。
収納から 出したいモノを簡単に取り出せる
この嬉しさよ!!!!!
片付け続けてきて本当に良かった♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

最初にこの納戸に取り掛かったのは
去年5月だったのか~懐かしいなw
b0320131_09482780.jpg
(去年7月)
とにかく捨てて捨てて捨てまくり
b0320131_18245736.jpg
ダンボールと格闘
b0320131_20080301.jpg
(去年9月)
壊れた家電などは父が協力して捨ててくれました♪
b0320131_14341599.jpg
今はこんな感じです。
下段に重いストーブやミシン。
扇風機もここにしまっておいたので ここから出しました。
上段はゴミ袋や雑巾 ガムテープ等です。
あとは酒ねwww
カゴの色がバラバラですが、家にあったモノを使ったし
納戸の扉を閉めれば見えないから
モーマンタイ!!
そこまで気にするつもりなんて、私には さらさらないのですw



明日は休みなので自宅に顔を出します。
洗濯しなきゃ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
夜は実家に帰ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-23 01:32 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(2)

買ってきたあれこれ

防水シーツを買って母の布団に敷いておいたのですが、
b0320131_12330513.jpg
(写真使いまわし)
(母)「グシャグシャになるし いらない」と言われてました。
(↑こんな感じの)
寝返りとかするとズレちゃうみたいで。
私が買ったのは ほんとシーツって感じで薄くてテロッテロだった。失敗!
敷布団全部を覆う長さのゴムつきとか
干す時に場所取るし、交換するのも面倒だな~と感じて
お尻の部分にだけペロンと敷くタイプの方が交換も楽かと思ったんですが
難しいなー。
ワイドサイズのペットシートの上で寝てくれとか
やっぱ言いにくくて・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

ホームセンターで見つけて買ってみました。
b0320131_10243656.jpg
(ネットでは売り切れ)

適度な厚みがあるので、これは寝ている間にグシャグシャにならないようです♪
(一晩母が寝たみたところを私は観察してました)
シーツというよりパッドの方がイイみたいだな Σd(ゝ∀・)☆
またホームセンター行ったら洗い替え用を買っておこう。
赤ちゃん用のサイズをお尻の下に敷いちゃえばいいんだ♪
これとかめっちゃ可愛い(♥∀♥)

父が出張で不在。私と愛犬しかいない緊張感?なのか
まだ母は ド派手なトイレの失敗はしていません。
お酒も毎日相変わらず飲んでいますが、
(母)「このくらいにしておこう。後が大変だから」と自分なりに調節しているみたいです。



また実家用にライトを買った。
好きだな、私もw
b0320131_11113212.jpg
父部屋にある愛犬水飲み場と、トイレ前の
洗濯機上に設置
b0320131_11181628.jpg
おぉぉぉ☆
こんなちょっとした灯りがあると安心します。
寝てる家族を起こさないように夜中トイレで起きても電気を点けないとか
母にはそんな所があるのでね。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

和室に設置したライト
暗くなってくるとチラチラと見て
「点いてる☆ いちいちスイッチいじらなくてイイのね♪」と喜んでいます(*´pq`)クスッ
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-22 10:52 | ※母のこと | Comments(6)

花台設置

朝 愛犬散歩に行く時に
ちょうど粗大ゴミ収集車が実家マンションのゴミ捨て場に到着していたので
3階の廊下からしばらく眺めていました。(←変人だなw)
私の黒たんす。
引き出し2つを取り外し、彼が肩に背負って(←手伝えよw)
ヒーヒー言いながら汗だくになって運び出したけど
引き出しも全部入っている状態のまま
ひとりで軽がると持ち上げていました Σ(・ω・ノ)ノ!
(斜めに傾けて、てこの原理的な感じ?)
さすがだな~!
二人組みで あっという間に
実家から出した粗大ゴミはトラックに積み込まれました。
私の気配を感じたのか?見上げて会釈してくれたので
「ありがとうございましたー!!」
朝っぱらから叫んでしまいましたwww
(だったら一階まで下りて直接お礼を言えば良かったな・・・m(。_。;))m)
粗大ゴミをやっと家から追い出して、捨てられただけでもスッキリしたけど
回収される場面を見れて
かなり気分が良かったです♪

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

役所に粗大ゴミのサイズや個数を申請してチケット買って・・・
考えただけでも面倒で、ずっと後まわしでした。
「何で持ち込みゴミの受け入れしてないんだよ!」p(`ε´q)ブーブー
と思っていたけど、
いざやってみれば
「こんなに簡単だったのね~」って思いました♪♪♪
ただただ面倒くさがっていただけだった。
また粗大ゴミを捨てたい!!
(家からの運び出しは 当然彼の役割ですけどねw)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

(母)「ちゃんと全部持っていってくれてた?」
(私)「大丈夫だったよ♪」
母も気に掛けていたようで安心していました。



捨て待ち粗大ゴミがなくなったベランダ。
早速ホームセンターに行って花台を買ってきました♪
軽くて丈夫なプラのヤツ。
自宅では二段のを使ってます♪
限られた場所で花や緑を飾るには、花台は必要になってきますよね~
鉢やプランターの数が増えれば余計に(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
b0320131_17114266.jpg
乗せ過ぎかしら?
まぁ地べた置きよりイイんでな~い♪
土が下に落ちても、実家のベランダは水をまけばそれでOK!Σd(ゝ∀・)☆
こんな感じもイイですね♡

父が洗面器の底を割り植えた朝顔でしたが
b0320131_19405498.jpg
プランターに植え替えました。
お父さん ごめん!
朝顔的にも絶対こっちの方がイイと思うのw
洗面器?
迷いもなく捨てましたよ!www
ネットも買ってきて張りました♪

にほんブログ村 トラコミュ 緑のカーテンを作ろう!へ
緑のカーテンを作ろう!
b0320131_00161427.png
愛犬を膝に乗せて日向ぼっこ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-21 00:52 | ベランダ | Comments(4)

助っ人

愛犬散歩で 近所のマンションから出されていた粗大ゴミを見て、
妙な仲間意識(?)を感じました!w
(私の心の声)「粗大ゴミって大変ですよね~分かるわ~うんうん。
これだけ出したらスッキリしたでしょうね~」
ビバ☆捨て神降臨!!
人様が出した粗大ゴミを見て、ひとりで喜んでいましたwww

実家のゴミ出しに
仕事終わりの彼を呼びつけましたよw

自室からたんすを ヒョイ!と抱えて
3階から運び出してくれました♪
b0320131_20531744.jpg
やっと捨てられた~v(≧∀≦)v
黒いたんすがなくなっただけで かなりスッキリ!!

b0320131_21241746.jpg
後ろにあったマットレスがなくなっただけでも
広くなった感じ♪
これ白く塗っちゃおうかな?!w
b0320131_21254034.jpg
ベランダも片付いたので、
b0320131_21272126.jpg
プランターを移動して
b0320131_21283092.jpg
排水溝掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

掃き掃除してゴミを取り除き、仕上げに水で流ーす。
父が最近ベランダガーデニングをしているので
結構土がこぼれたり葉が落ちたりしていました。
花台買ってきてあげよ~♪
地面から浮かせた方が植物にもいいし掃除もしやすいはず Σd(ゝ∀・)☆

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

ちぎって適当にばらまいておいた
3月のセダム丼 (右手前の)が
b0320131_13160574.jpg
b0320131_21324224.jpg
モリモリ♡
洗面器の朝顔も やっぱりどうにかしてあげたいwww



(私)「ご飯どうする? 何が食べたい?」
(母)「お好み焼き!!」
母はホットプレート料理や粉モンが好きみたいです♡
餃子
たこ焼き

にほんブログ村 トラコミュ 粉モンでGO!へ
粉モンでGO!
b0320131_00410587.jpg
女2人でガッツリ食べました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-20 00:56 | 洋室(私の部屋) | Comments(2)

すべり出し順調♪

自宅で彼の夕食を作ってから 愛犬を連れて実家に帰ってきました。
電話で彼には実家に帰ると伝えましたが
【ゴミはゴミ箱へ!!】の置手紙を残しましたwww

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

(母)「おかえり~♪ 明日あさって雨予報だから帰ってこないかと思ってたわ」って。
父は日曜から石川県に行ったようです。
冷蔵庫にたくさんの食材を詰め込んでおいてくれました♡
母はやはり家にひとりでは不安だったようで、
(母)「ひとりじゃ何も面白くなくて 昨日なんて8時には寝ちゃったわよ!
写真を見てると
(母の座る位置から見える場所に、父と愛犬写真を飾っています)
○○(愛犬)が恋しくて恋しくて・・・
お父さんも普段はウザッたいのに居ないと寂しくなってきちゃって
無事に到着したかな?と思って電話までしちゃった~」なんて言ってましたw
(母は耳が遠いけど、何となく会話は成立するらしい)
(私)「・・・え、私は???」
(母)「○○(私)の写真はないし、あなたはあなたで楽しくやってるんでしょうからね。」
なんて言われましたよ(苦笑)

夕方父に電話しました。
(私)「何で出張行く前に私に電話しないのよ?!」
(父)「20日には帰ってくるって言ってたし、大丈夫かな~と思って。」
やっぱりねwww ヾ(´Д`;●) ォィォィ
私が父と電話する横で、
どんな所に泊まるのか? ご飯は大丈夫か?と質問してくる母。
(父)「愛されてるな~俺!!」
・・・はいはいはい。
ごちそうさまです。(←棒読みw)
(父)「まぁ、よろしく頼むよ」とのことでした。
母には出張は一週間ぐらいの予定と伝えてあるそうですが、
実際行ってみたら 石川の現場が全然進んでいないみたいで
今月いっぱいとか伸びてしまうかもしれないらしい・・・。
母には今の所 黙っておきます。
余計に不安な気持ちにさせてしまいそうなので。



ホームセンターで見つけて実家用に買っておきました。
b0320131_22190891.jpg
(同じモノは生産終了でした。だから安くなっていたのか!w
ヤバイ。あと2.3個は欲しい!!)

深夜トイレで起きる母用に和室で使います。
(照明を置いて、母に仏壇みたい!と言われ却下されたこともあったな~w)
その後に購入して和室で使っていたのは↓コレです。
b0320131_22315796.jpg
ホタルみたい♪
これは明る過ぎずにコンパクトで、邪魔にもならず母も嫌がりませんでした。
(ただこれだけでは明るさが足りない感じ。センサーなし。)
トイレ前の洗面所に移動しました。
新しいライトを見せて
(私)「トイレに起きた時に暗いと危ないから」と説明すると、
(母)「そういう所によくあなたは気がついてくれるわね」
なんて言われちゃって~♪

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ
家族の介護・お世話

素直に嬉しかったです。



父が買っておいてくれた食材で料理♪

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

イカとニンニクの芽の炒め物があったので、
これはチンして食べる惣菜かと思い 皿に移して出したところ
(母)「これって生じゃない?」
ふたりしてパッケージを確認。
(私)「あっ、充分加熱してお召し上がりくださいって書いてあったわ!」
(母)「危ないー! お腹下すところだったわね!」
がはは!!
b0320131_23194448.jpg
b0320131_23244718.jpg
キャベツとか加えて出来上がり♪
b0320131_23275329.jpg
母が作っておいたカレーです♪
実家に帰ると母が
「食べなさい。食べなさい」と・・・
これが親心なんですよね。
ダイエットはお休みです(←いい訳が出来た。苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-05-19 00:14 | ※母のこと | Comments(2)

by MOCOMOCO