どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洗濯物が乾かない

昨日見たテレビ

捨てるのはもったいないではなく、
まだ使えるし いつか使うかもしれないモノが置いてある
その場所がもったいない!
その場所にも家賃やローンを払っていることになる。
言ってることは断捨離とかと一緒
まぁとにかく
捨てろってことですよねw

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

昨日のは 一番最初に片付けるのはキッチンだそう
(食べ物には消費期限がハッキリ明記してあるから捨て判断がつきやすい)
あとは何だっけ?
毎日の服装を写真に撮るとか(やらんけどw)
使ったモノにテープを貼るとか(やらんけどw)
持ってるモノを把握するのが大事なんだな~うんうん。
b0320131_12515692.jpg
そうそう
ここ一年使ってない食器はいらないだった。
捨て!
b0320131_13112618.jpg
ゆで卵も普通でいいやw
捨て!
b0320131_13125347.png
もう好みじゃないカフェカーテンとか愛犬リード
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ


出張帰りの洗濯物を干す時のこと
考えてなかった(_□_;)
ひとつじゃ足りないよ!!(苦笑)
作業ズボンはベランダに引っかけて干せばOK♪OK♪なんて思ってたけど
こんなに雨が続くなんて・・・
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-31 14:11 | 自宅 | Comments(2)
※今日は虫の話です!!


最近 朝顔の葉に穴が開いていて、
掃除しても掃除しても
翌日には黒いポツポツがたくさんベランダに落ちていた。
おかしい・・・これはおかしいぞ。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
b0320131_16041753.jpg
昨日よくよく朝顔観察してみると
緑色の幼虫がいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
うちにいたのはどうやらエビガラスズメの幼虫
写真は撮っていません。

(見たい? あんたも好きねー♡w ※観覧注意

黒いポツポツって 幼虫のうん●だったのか!!www
割り箸でつまんで5匹を退治
まだ蕾もあるので昨日は幼虫を除去しただけでしたが、
またどこからともなく寄ってくるのかと思うと
(朝顔が好物らしい)
やっぱ無理!!
b0320131_16184307.jpg
全て撤去!
捨て!
しかもまだいた!(゚ロ゚屮)屮
アイツ かくれんぼ上手だなwww
毎年朝顔を育てていたけど始めてでした。
気がついてなかっただけか?w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-29 17:04 | グリーン&ベランダ

秋近し

セリアで見つけて
「かわいいー(♥∀♥)」と買って買い足して
(全部で6個あるw)
買うだけで満足して(苦笑)、ほったらかしになっていた
ブリキ缶

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

やろうやろうと思っていたことを
やっと実行に移しました。
穴を開けて植えかえ♪

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
b0320131_15393794.jpg
うん、かわいい♡
(自己満だからw)
下に敷いてるバットはダイソー。
(移動も掃除も簡単! Σd(ゝ∀・)☆)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップの雑貨で楽しむガーデニングへ

台所で使っていた古いやつ(↑左のトマト缶)は底が少しサビてきてたので、
入れ替えたのは
b0320131_15562937.jpg
キャンベルスープ(風?)のコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

塩コショーにドンピシャ♡
サビたらまた植えかえ用に使えばいいしwww



グズグズお天気が続くらしいので、
もう真夏のような暑さにはならないのかな?と
(希望でもあーるw)
ベランダの遮光ネットを
ひとつ外しました。
b0320131_16323270.jpg
もうひとつの網目の粗いネットは
保険にまだ取りつけています。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-28 16:58 | グリーン&ベランダ

油断するとすぐこうなる

彼は今日から出張へ
風邪気味っぽいので薬を持たせました。
急に肌寒くなってきましたね。
今回は実家には帰りません。
彼からのお土産はこの前母に渡しに行ったし、
また来月になってから考えます。



今日は風呂掃除

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

油断するとすぐカビ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
※汚写真注意※
b0320131_13443841.png
b0320131_13430269.png
浴室の灯りと換気扇が一緒なので
つい電気を消してしまう。
風呂場からの熱気が狭い家でこもって暑いので
ドアを閉めちゃうとカビ。
カビカビカビ!

にほんブログ村 トラコミュ カビへ

淳がチェックしていた ユニットバスの洗面所下
うちもカビてた Σ(・ω・ノ)ノ!!
b0320131_13504507.jpg
b0320131_13510846.jpg
よしよし。
(奥に写ってる白いのんは ティッシュでカビキラーパックなう!)
b0320131_13561602.jpg
細かい所も。
b0320131_13564803.jpg
最後は排水溝も。

にほんブログ村 トラコミュ 100均でネイルしましたへ
100均でネイルしました

疲れたーーーー。
やっぱ換気って大事★
b0320131_13595576.jpg
ゴム手してるのに濡れるな・・・と思ったら
破けてたしwww
プシュー!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-27 14:17 | 風呂
昨日ロンハーを見たので
さぁさぁ掃除をしよう!!

くみっきーの部屋は意外だったなー
勝手なイメージだけど、真っ白で猫脚家具系だと思ってた。
あんまり面白くなくなってきたけど
掃除しなきゃ!!って やる気は上がるw


冷蔵庫掃除

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ

真夏に冷蔵庫の扉開けっ放しにするのは抵抗あるけど、
涼しくなってきたので
棚板を外して掃除しました。
b0320131_11310489.jpg
食材全然入ってないwww
野菜室にあるのは
セリアのベジタブルストッカー
冷蔵庫にスペースもあるし 大量に買い込んだりはしないので、
じゃがいもや玉ねぎも
出しておかずにしまっちゃってます。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ

玉ねぎの皮バラバラ事件(何それw)や
砂でジャリジャリになったりしないので気に入ってます♪
b0320131_12034769.jpg
ただのゴミw
今あるフローリングシートを使い切ったら
もう買わない!
雑巾雑巾。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
b0320131_12040525.png
私の服
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-26 12:33 | 台所&彼弁 | Comments(4)

しまドルトン

近くまで行ったので
しまパト♪
実家に帰った時に見た しまむら広告
これは!!(♥∀♥)と思った
b0320131_16174369.jpg
しまドルトン
あった♪あった♪
しまドルトンとは?

買ったのはフリークロス
正方形の190×190cm
1500円!!
大きい♡ 安い♡
これが本命。

実物を見てしまうと
あれもーこれもーと欲しくなったけど、
【断捨離】の言葉が私の邪魔をする!!
(え、邪魔?w)
枕カバーもペアで欲しかったんだけど、うちの枕に合うサイズで欲しい色がなく
「大丈夫、押し込めば入るよ♪」と悪魔が囁いたけどw
我慢した!!
頑張った頑張ったwww

ゆっくり見れなかったので(彼が駐車場で待ってたからw)
今度ひとりで行こうかなぁ?!
(買う気満々じゃねーか! 苦笑)
b0320131_16245022.png
ぬくぬく♡
今日は寒いので早速♪
大きいから取り合いにならないね♡w
Σd(ゝ∀・)☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-25 17:04 | 自宅

おひとり様

地元の花火大会に行ってきました♪
えぇ、えぇ
彼は出張中です。
犬連れの女ひとりですけど
何か問題でも??
(・・・親が聞いたら泣くわ! 苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

彼に「花火大会行ってくるー」と伝えたら
(彼)「さみしい女だな・・・」と言われましたよ。
うっせ!うっせ!
ビールとつまみ持って 行って来ましたよw
ラブラブカップル横目にな!!
さみしくなんて・・・さみしくなんて・・・
さみしくなんてないんだから!!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆夏の思い出☆へ

にほんブログ村 トラコミュ 花火大会・花火の写真へ

打ち上げ会場からは離れた広場だけど
人はたくさんいるし、犬連れなので端の方で。
b0320131_22385285.png
ポキポキッ!と折って光る
蛍光リング☆
(100均で売ってます♪)
「あ、ワンちゃん! かわいいー♡かわいいー♡」と
周囲から聞こえてくる声に
私は大満足www

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ

花火の音には無関心。
(玄関チャイムにはワンコラ言うくせにw)
b0320131_23260813.jpg
おやつ食べたら飽きて寝てましたZZZ
b0320131_23352326.jpg
花火は写真で見るもんでないね!(苦笑)
花火も見たし、まだまだ暑いけど
夏は終わった感じがするわ。

にほんブログ村 トラコミュ 残暑(夏の終わりのハーモニー)へ



洗濯ピンチハンガーが限界!
b0320131_13301340.jpg
割れた所をテープで補修したり、
劣化してバキバキ折れる洗濯バサミを交換して使ってたけど
もういいだろう。
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

もうひとつあるピンチハンガー(それもプラ製)が壊れたら
今度こそ
ステンレスのピンチハンガーにしよ♪

包丁&まな板立て
b0320131_13363970.jpg
いらないかも?って思ってきたので
捨て!
収納扉の内側に包丁差せるやつはないんだけど、
包丁1本しか持ってないからw いらないよね!
カトラリー?キッチンツール?
(どっちでもいいわ!w)
入れる所(一ヵ所しかない。狭いから)に一緒に放りこんどいたwww
まな板はシンク下収納に放りこみ!
b0320131_13443444.jpg
まな板使う時は鍋も使うし。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ

キレイ好き奥様的にはありえない場所に私は鍋やボウル・ザル
そしてまな板まで
しまっちゃってるのかもしれないが
使う時には最初に水で流すしw
モーマンタイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-23 14:12 | 台所&彼弁 | Comments(4)

めんそーれー


にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

実家に帰る前に
水やり当番設置していったし
雨も降ったので良かった♪

お土産は宅急便で。
私のカメラもちょうど昨日戻ってきたし、お土産が2箱届いて
ダンボールを潰すのに汗だく
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
やっぱこの家暑い!!
b0320131_12144499.jpg
あちこち配るので
土産屋か!ってぐらいw
隠し切れないから言っちゃいますが
そうです、沖縄です。

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄

(彼)「お土産何がいい?」
(私)「うーん、甘いものはいらない。 沖縄そば!!」
可愛げなしwww

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄料理へ

沖縄そばと言ったら与那原家
(お取り寄せやってます♪)
彼が買ってくるのも、兄弟が沖縄から送ってきてくれるのも
いつも与那原家さんのそばです♡
昨日彼と早速一緒に食べました。
こってりもいいけど やっぱりあっさりだなー。
ソーキとテビチも食べたいので
年末注文するかなw

飲み疲れて帰ってきた彼は
今日から出張へ(苦笑)
さぁさぁ片付けますか♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
b0320131_12141413.png
まだ暑い時期に冬物をやっつけるといいかも♪
「暑苦しい!!いらない!!」ってなるw
欲しくて買ったはずのイニシャルクッションも
ただただ暑苦しいだけ。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-22 13:07 | 自宅 | Comments(2)

夏休み日記

どうもどうもー。
実家滞在中もブログを更新しようかと思っていたんですが
夏休みにしました。
(ただサボってたとか言わないのw)
b0320131_17184936.jpg
うにょーん。

私はまだ実家にいますが
今日彼が帰ってきます♪
見送りは行ったけど お迎えは行きません!
あの人ひとりでバスと電車に乗れるのかしら?
(普段車移動のみ)
心配だわー
と、飛行機が到着した頃に電話してみると
(彼)「今 タクシー」
そんなことだろうと思ってたわい!!(苦笑)
明日にはまたすぐ出張予定でしたが一日延期になったので
私は明日帰ります。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

実家滞在中 父も休みの時は
毎日毎日ご飯作りに頭を悩ませ、朝から父の怒鳴り声で目が覚める等
(母が漏らしちゃってるから...)
もう自宅に帰っちまおうかと思いましたがw
何とかやり過ごしました。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

父がトイレに入ってる間
ホワイトボードに
「お父さんが家にいると疲れるでしょ?」なんて私が書いて
コッソリ見せたら
(母)「・・・うん。」
だーよーねーw

父からは母の愚痴を聞いてあげて、
両親どちらにも 私はいい顔しておきましたw
母は今日シャワーを浴びました♪



b0320131_15372903.jpg
ベランダの朝顔がピークを超えたので撤去
b0320131_16073244.jpg
また来年父が植えるでしょう♪

掃除機がガタガタすると思ったら
外れてたので
b0320131_16090597.jpg
直しました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

クイックルワイパー(?)で
雑巾使っちゃえばいいって発見した!!
(え、これって常識?思いついた時 天才だと思ったんだけどwww)
b0320131_16105272.jpg
(雑巾汚くて すみません。サイズも合ってないしねw)
ウエットシートじゃすぐ乾いちゃうし、
家が汚いからシートが何枚も何枚も必要になるけど
雑巾なら洗える♪
腰にも優しいし♡w
自宅でもやろう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-20 17:21 | ベランダ | Comments(2)

見送りとお買い物♪

(彼)「早すぎると思うんだけど?」
(私)「いーや、早くないし! 行くよ!!」
家を出発する時間で多少もめましたがw
無事に彼を見送ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

羽田に着いてから手土産を買って、スムーズにチェックイン!
無駄な時間なーし!
Σd(ゝ∀・)☆
よしよし。
いってらっしゃ~い♡
b0320131_20145711.jpg
羽田で彼に買ってもらったパック♡
帰ってきたら一緒にやろう♪w

面白フェイスパック

見送りに行っただけですが、彼からお駄賃までもらったので(イエ~イ♪)
帰りにお買い物しました♡

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
b0320131_20283051.jpg
PLAZAで♡
キラキラスヌーピーとリング。

にほんブログ村 トラコミュ 大好きスヌーピーへ
大好きスヌーピー
b0320131_20330925.jpg
3COINSで♡

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

カフェカーテンと愛犬へのお土産 キリンさんパペット♪
マルシェバッグ
b0320131_20401905.jpg
手書き風フォントかわいい♡
セールだったから興奮してしまったけど
これでも我慢した方です(苦笑)
キャニスター どんだけ好きなのwww
でもホント重宝します☆
b0320131_20545504.jpg
プラントハンガー
何を入れるかは・・・ノープランだけどw

久しぶりにひとりでの お買い物楽しかった♪
誰にも邪魔されないしwww



夕方には実家に帰ってきました。
のんびり・・・とはいかないと思いますが(苦笑)
両親と愛犬と一緒に過ごしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-08-14 21:26 | 自宅 | Comments(6)

by MOCOMOCO