どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冷気ストップ!

昨日マイナンバーが届きました。
(不在通知だけどw)
11月から発送開始みたいなのに、自宅も実家も届かないので
(実家に帰るたびに届いたかと聞いてた。
母は家にいるけど耳が遠くて受け取れないし、父は面倒がって連絡しなそうだから)
「本当にくるんだ~」って思いましたw
電話がダルイ。
3回も掛け直しちゃって
(説明読まずに最後まで電話の話を聞かないからだけどw)
再発送は翌々日以降とかダル過ぎ。
まぁ無事に受け取れそうでなにより。



欲しかったパネルを買いました。
b0320131_16285366.jpg
b0320131_11153467.jpg
雨戸とパネル W使いで
冷気と結露対策 Σd(ゝ∀・)☆
結露しても、カーテンの裾につかないところがイイ!
窓際に置いてるマットが毎朝キンキンに冷えていたけど
これ一枚で今日は全然違いました。

玄関に置きっぱなしのパーツと冷蔵庫の上に置きっぱなしのバッテリー
彼に何も言うまいと思っていたけど
限界!!
ジャマ!!

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
b0320131_11064788.jpg
パーツはダンボールから出して潰す。
捨て!
バッテリーも引きずりおろして箱にしまっておいた。
(彼)「よく下ろせたね。重かったでしょ?」
腕力だけはあるからなw
(私)「早く車に持っていかないと捨てるよ、マジで。」(←真顔)
ようやく片付きましたwww
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-30 11:48 | 自宅 | Comments(4)

コンロ下

狭い狭い玄関に
b0320131_11461929.jpg
デーーーン。
2日前に届いた車のパーツ
置きっぱなし!
冷蔵庫上のバッテリー 今も置きっぱなし!
ぱなしぱなし。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

(彼)「そのうち持ってくから」「今日は疲れてるから」
ふ~ん。
今朝見送りの時
明らかにジャマくさそうな顔をしたのを私は見逃さなかった!
(私)「今ジャマだと思ったでしょ?」
(彼)「べ、別に!」
あっそう。
へぇーwww
イライラするの面倒くさい。
私は私の為に やることやろ。
b0320131_11593139.jpg
コンロ下カバー買ってきた。
掃除はしておいたから置くだけ♪
b0320131_12074840.jpg
↑この辺 少々ダルかったけどw
b0320131_12084420.jpg
ピッタリ~Σd(ゝ∀・)☆
次交換する時に 貼りついてないことを祈る!w


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-28 12:26 | 台所&彼弁

触発

寒くなってきましたね。
ガスヒーターを押入れから出して使いはじめました。
ニュースで
「しまいこまれてホコリを被った暖房器具を
掃除せずにそのまま使うと火事につながる恐れがある」とやっていたので
(゚ロ゚屮)屮
慌ててホコリチェックしましたw

朝カーテンを開けると
b0320131_13214070.jpg
ヤバッ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
カーテン カビちゃう。
今夜から雨戸を閉めよう、うん。
↑こういうの欲しい。
ホームセンター行きたい。

ご近所で、庭師さんを呼んで庭の手入れをしてもらっていたり
障子の張替えで 外にズラズラっと並べられた障子枠を見ました。

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ

「自分も何かやんなきゃな~」って気持ちになったのでw
b0320131_13430389.jpg
よっこらせ!!

コンロ下に敷くシート 新しいのをまだ買ってないけど
剥がして掃除だけでもしておくかと思ったら
b0320131_13445395.jpg
え、
お前(汚れを防止して、掃除を楽にするためのシート)が
汚れになってどうすんだよ。
アルミホイル敷いておいた所も貼りついちゃってたし(_□_;)
どうしてんだろ素敵奥様は。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン
ここで勉強しよ。
素敵奥様はIHのシステムキッチンか・・・。
b0320131_13473351.jpg
ふぅーやれやれ。
余計な仕事増やしやがって!(自業自得)
黒いコゲ(?)はスチールたわしで磨いても落ちないから
見えない見えない見えない。
(都合のいい目w)
b0320131_13583103.jpg
また破けた~
汚掃除をはじめてから、私は何枚ゴム手袋を買っただろうか(苦笑)

コンロのすき間にラックを置いているのですが
その下にもうひとつ仕掛けが(*´pq`)
b0320131_14072839.jpg
排気口カバーだけど
これを仕込んでいます。
排気口ではなくてコンロとのすき間に!!
シュルシュルっとスライド調整♪
マグネットが超いい仕事する!
b0320131_14104521.jpg
ホースのベタベタ汚れが減りました♪
ラックに洗った食器を立てかけたりもするので
(水切りカゴ扱いw 拭くの面倒くさい!)
多少の水がたれても ここでキャッチ♪
チョチョイと拭いて 食後の片づけ終わり!
排気口カバーは買い替えるタイプだけど
私は時々マジックリンで洗って使っています。
壊れるまで買わない。
排気口カバーとすき間ラックのコンビ
気に入ってます♡
b0320131_14175690.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

換気扇カバーを交換して
ザッと拭く!
b0320131_14364477.jpg
(黄ばみ? 見えない見えないw 許容範囲)
換気扇の周りには何にもぶら下げない。
掃除のジャマなだけ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-27 14:54 | 台所&彼弁 | Comments(2)

買い物後のひと手間

冷凍庫のドアポケットが
スカスカになっていたので
お掃除チャンス!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
b0320131_11472891.jpg
棚を外して拭き掃除♪
モノがないと掃除しやすいわ~

冷蔵庫の上のバッテリーは 今もそのまんま。
チッ(舌打)
そのうち(私の)雷が落ちるでしょうw

食べるものがなさ過ぎるのでw
買い物行ってきた。
b0320131_12052553.jpg
ドドン!!
オシャレに詰め替えたりはしなーい。

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
b0320131_12065691.jpg
肉や魚はトレイから出す!
どうせ調理する時に捨てるプラゴミ。
だったら最初から剥ぎ取る。
ひき肉は使う分に分けて冷凍。
他の肉は平らな場所で凍らせてから
100均プラカゴに立てる!!
買出し後
そのまんま とりあえず~と冷蔵庫に詰め込みたくなる気持ちを
グッと抑えて
必要以外のプラゴミを排除!
きのこ類はパッケージを捨て、石づき(?)を切ってバラバラにしてから
冷蔵庫か冷凍庫にしまう。
白菜は四分の一カットでも小さい冷蔵庫では場所を取るので
最初っからザク切りにしてしまう。
下処理とまでは言えないけど
後々楽だ。
自分が楽するための貯金。そう思えるようになると
最近は買出し後の作業が好きだ♡

メインの冷凍庫は
b0320131_12143702.jpg
酒飲みだから氷ばっかりw
下で出来た氷をピンクのバケツにガサッと入れとく。
(彼)「氷出来てないじゃん」とか言われないので
ストレスなし。



最近飲み始めました♪
b0320131_13055128.jpg
にほんブログ村 トラコミュ チアシード・バジルシードへ
チアシード・バジルシード

犬友Iさんのゴリ押しw
でもボトムスがブッカブカになってた!!
「便秘にいいよ♪」ってwww
寝る前にチアシードを野菜ジュースに入れて冷蔵庫に。
私は膨らませてから翌日に飲んでいます。

お前さんも飲むか?
b0320131_13043021.png
たぬきみたいな
ポンポコリン!!www
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-26 13:45 | 台所&彼弁 | Comments(2)
どうもどうも。

夏用の敷きパッドが安くなってたりしないかな~♪と連休中に
しまむらに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ *ファッションセンター しまむら*  へ

夏用なんて一枚も売ってませんでした!(苦笑)
時期はずれ過ぎたようですな。
σ("ε";)

発売日には行列が出来たり、品薄状態って言われてるらしいですが
今はめっちゃ売ってましたw
「ふ~ん」と横目に
私が買ったのは
b0320131_11254484.jpg
トイレットペーパーホルダー。
うちにはやっぱりホルダーカバーが必要。
ペーパーのストックを置く収納棚もないし、小窓に置いてはみたが
そんな所に置いては
ペーパーがなくなっても彼が交換するわけないよねぇ・・・。

便器もホルダーも水色なので、
水色が入ってるのにしてみた。
b0320131_11270218.jpg
馴染んでる(❤ฺ→艸←)

ニトリで買った掛けカバーに合わせて
b0320131_11393677.jpg
枕カバーも。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-24 11:47 | トイレ | Comments(2)

見えてないことにする

冷蔵庫の上
b0320131_10112868.jpg
彼がバッテリーを充電しています。
床の上だとジャマだし、愛犬がおしっこでも引っかけたら大変なので
冷蔵庫の上を提供w
かれこれ4日この状態。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

p(`ε´q)ムムムー。
あまり「片付けろ片付けろ」とは口うるさく言いたくはない。
(今まで散々言ってきたけどw)
あくまで自主的に片付けられるようになるには
どうしたものか。
我慢だ!
見えない見えない。
私には冷蔵庫の上のゴチャゴチャは見えない!
見えない見えない見えない。
b0320131_10212605.png
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-21 10:31 | 自宅
負けたぁーーーーー
日本が負けた・・・。
昨日も観てましたよ、世界野球。
(いまだにルールはいまいち分かんないけどw)
「この勢いで優勝じゃない?」なんて思ってたんだけどなぁ。
(↑素人丸出し にわかファン)
彼のやけ酒で超めんどくさかったわ~
せめて3位でお願い(?)したい!!



(彼)「トゥルースリーパー 買いたいんだけど?」
出張先のホテルのベッドに敷かれていた
低反発マットを えらく気に入ったらしい。
彼も私も腰痛持ち(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ マットレス選びへ

腰痛には低反発じゃなくて高反発って最近は言われてるんですよねー。
知ってるの。
知ってはいるけど、
高反発マット(私の中ではコレ↓)って
高くね?
ダブルを買おうものなら

床や畳の上で寝た方がいいんじゃねーかと思っちゃうよね。
寝ないけどさw
そもそも硬い布団って嫌いなのよね。
(だったら最初っから言うなって話だけどw)
寝に入る姿勢は横向きが好きだから抱き枕も使ってるし(私は)
朝 肩や腰骨めっちゃ痛かったりする。
なら ある程度マットは沈んでくれた方がいい。
ってことで
トゥルースリーパーを買いました!
(前置き長いw)

トゥルースリーパープレミアムの
ダブルサイズでピロー付
これにしました。

トゥルースリーパーで高反発も売り出してんのね、
ブレブレな気もするけど(苦笑)
こっちの方がよかったかな~ ウジウジ。
まぁ好みですよね!
b0320131_14255043.jpg
(写真撮る前に開封しちゃった)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

ポチる前に色々と(レビューとか)見ました。
もちろん悪い意見もしっかりと。

「折りたたまれた状態で届くので、戻すのに時間がかかる」
→確かにw
うちは狭い部屋でしかもダブルサイズだったので居場所がなかった(苦笑)
でも幸い(?)いいお天気の日だったので
小一時間ぐらいで「まぁこんなもんじゃない」ってぐらいには
膨らみました。

「臭い」
→それほど。って感じ。
というかマット自体よりカバーの方が臭かったw
でも何を買っても、最初は多少のニオイはするもんだと思ってる。

「蒸れる」
→これは大問題なので
最初っから対策しました☆
敷き毛布はやめて、冬でも夏用敷きパッド作戦!w
毎日布団はあげてるけど(私が実家で彼がひとりの時は敷きっぱなし)
すのこベッドにしたい!
とってもかさばる・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
三つ折マットレスだと いつも同じ畳み方をしてしまうので
同じ方面しか使わなそう。
それだとすぐへたれそう。
だから折らないタイプにしたはいいけど
巨大ロールケーキのようです(苦笑)

体が沈み過ぎるのも良くないので
ニトリで買い換えた 硬めで通気性がいいと書いてあったマットレスの上に
トゥルースリーパーを敷いています。
b0320131_14462426.jpg
一番乗り♪
(*´pq`)クスッ♡

トゥルースリーパーで寝はじめて 4日ほど経ちましたが、
気に入ってます♪
(彼)「高いだの何だの最初は渋ってたくせに
お前が一番気に入ってると思う。
寝過ぎ!!」って言われてますwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-20 11:52 | 自宅 | Comments(2)

慣れ

押入れ左側 下段
b0320131_09380852.jpg
(写真使いまわし)

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

これが去年4月↓
b0320131_13545753.jpg
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
酷い!!w

主に彼の作業着です。
こんな感じで丸見え収納(つーか詰め込んでいただけw)でしたが
収納ケースを買って来て移し変えました。
少しスッキリしたはいいけど、
(彼)「えーーーっと どこだっけ?」
何段目に何が入っているのか 把握出来てない日が続きました。
私がラベリングしてあげればそれでいい話ですが、
放っておいてました♪www
半透明なので少しは見えるから。

で、
「そろそろ大丈夫そうかも?」と思って
昨日
b0320131_10034423.jpg
隠してみた!!

今朝 彼に何か言われるかな~なんて思いましたが、
自分で作業着を取り出してた!(←バカにし過ぎw)
何段目に何が入ってるのか 体で覚えてる!
やるじゃん!
あとは私がこれからも同じ場所に同じモノを入れればOK♪
(勝手に変更すると、彼がまた混乱するw)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-18 10:27 | 押入れ

お値段以上ニトリ

どうもどうもー。

土曜日には自宅に戻りました。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

最近は世界野球を観ています。
(彼にルール教えてもらいながらw)

昨日はニトリに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ

(私)「お父さんが軽い掛け布団欲しいって言ってた」と話したら
(彼)「買いに行くべ!」と。
父が家で苦労してるのを知っているので
夜ぐらいはゆっくり温かく眠らせてあげたいらしい。
優しいとこあるじゃん♡w
母の敷布団は今回保留にしちゃいました・・・。
もう少し考えます。

父には羊毛混布団
カバーも買って
実家の父部屋にセットしてきました♪

自宅用の買い物

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
b0320131_11192900.jpg
ふたカバーがカワイイ!!
(ネットには↑洗浄・暖房便座用しかないみたい)
私が店舗でカートに入れたのも これでした。
(うちは普通の便器!苦笑)
レジで親切に「こちらのタイプでよろしいですか?」って聞かれるまで分からなかった!
サイズ合わないところでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ふたカバーなしでもいけるけど、
勢いよく開けると ふたがタンクに「ガシャ!」とぶつかるのよね・・・。
解決♪
b0320131_11281236.jpg
370円!
滑り止めもなくペラペラだけど 洗濯はしやすいだろうし
カワイイ♡
b0320131_11332732.jpg
座椅子用に。
b0320131_11375954.jpg
これは愛犬に♡
超カワイイんですけど!!
b0320131_11395064.jpg
癒し系マグカップ♡

あとは掛け布団カバー
両面使える。
今の気分はコレだった♡
三つ折りでダブルサイズのマットレスを買い替えました。
今まで使っていた古いやつはカットして
PPテープで縛り上げ!!w
b0320131_11475945.jpg
買い換えようか迷っていた敷き毛布もついでに
捨て!
自宅では敷き毛布やめた。
b0320131_11532468.png
新しいの買ったから、古いの色々と
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

あ~ニトリ楽しかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-17 12:04 | 自宅 | Comments(4)

寝落ち

昨日はチャーリーとチョコレート工場を観ていたはずが
(あのお話好きだ♡)
いつの間にか寝落ちしていた。

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

おととい 父は仕事でトラブルがあり
少しイライラして帰宅したが、
昨日はケンタを買って帰ってきた。
母があからさまに嫌な顔をしたので
「そういう顔すんの、マジでやめな!」って説教しておいた。
伝わってねーとは思うけど。
父にケンカ売ってるとしか思えない。
嫌いだなぁ・・・
お母さんのああいう所。

グチ終わり!w



実家には包丁が3本あったが
b0320131_10494309.jpg
刃が欠けてる1本
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

母と並んで料理をする日が
この先あるかは分からないけど
2本キープで。
b0320131_10551879.jpg
食器等も
また少し抜いておいた。
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-11-14 11:02 | 台所&ごはん | Comments(4)

by MOCOMOCO