どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後の

b0320131_12403429.jpg
一晩ベランダ放置で乾かした。
明るくていいわ~
よしよし。
b0320131_12413722.jpg
髪の毛キャッチを水色から白に買い替え。
よし。


今年最後の彼弁

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

おにぎらずの切り口が~色味が~って
気にするのをやめた!
切り口にふりかけをかけちゃう。
具も見えないw
今日はのりたまと とろろ昆布
b0320131_12433250.jpg
ガサツな私にピッタリで簡単♪w


明日で今年のゴミの回収も最後!
散々捨て続けた一年だったし、今さら焦ることはないはずなのに
今年最後の回収だと思うと
押入れをガサゴソしてた(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
b0320131_12431257.png
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-29 13:07 | 台所&彼弁

ペンキ塗り

こんまりさんの情熱大陸を見ました。
(ばぁばさん ありがとうございました!
知らなくて寝るところでしたよw)

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

相変わらず可愛らしかった こんまり嬢
(私がそう勝手に呼んでるだけですw)
スピリチュアル感がこんなに強かったっけ?って思ったけど
巫女さんのバイトをしてたってことなので
何か納得。
寝てる服を手叩いて起こすとか、家に挨拶とか
まぁそこは無視しても(私には興味ないからw)
捨てることへの抵抗感に耐え切れず
片づけをやめた旦那さんが どこかの誰かさんみたいで
面白かったな~(*´pq`)クスクスッ
私が勝手にモノを捨てまくり激怒していた実家の母とか、
(急にやり過ぎたと今では思ってるけど、後悔はしてない!
片づける体力もなくなった母のため。
実家の片づけで親と揉めてもいい。安東流ってことでw)
何かを捨てるたびにブツブツ横から文句言ってきてた彼と
昨日のご主人が被った被ったwww
私の捨てる服を見て色々言うから
「じゃあ着れば?」とか彼に言ったしw
「このタオルあげるから ボール拭けばいいじゃん。全部持って行ってね!」とか
私なら言っちゃうw
あの奥様はやり遂げそう!
リビングの片づけも見たかったな~
また読み返そう♪


さてと
今日はペンキ塗り!
b0320131_13333296.jpg
ガーデニングで余ったペンキで塗ってしまったコレ(*´Д`)=3
全部で3つ。 1つは塗ってない。
(うちのは木製)
「ときめくか?」って言われれば、全くこのモノ自体にすら
ときめきません!!キッパリ。
でも使うんでね(あちゃちゃ~苦笑)
b0320131_14391485.jpg
ダイソーペンキ。
狭いベランダでペンキ塗って乾かし中
b0320131_14435460.jpg
あら、ごめん Σ(・ω・ノ)ノ!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-28 14:51 | 自宅 | Comments(2)

クリスマスが終わって

実家帰って 風邪をうつされて散々だったけど、
b0320131_18012526.jpg
(ペローン♡w)
喜んでくれたし ヨシとしよう。

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ

きのう自宅に帰ってきました。
b0320131_15090088.jpg
食器棚の前にペットボトル Σ(・ω・ノ)ノ!
きっとテーブルの上にボトルキープ(置きっぱなし)であっただろう。
(私)「明日帰るね」の言葉に
(彼)「うるせーのが戻ってくるぞ」と
彼が慌ててここに置いた様子が想像できるwww
洗濯2回して、洗い物して掃除して。
しばらく家を離れると
帰ってきてから2時間は座れない(*´Д`)=3

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

クリスマスは終わったので
b0320131_12191670.jpg
お片づけ。
また来年♪

正月飾りは
b0320131_12270474.jpg
こんなのしか持ってません。
(左は何年も前にダイソーで。右はペットショップで買ったガム付きw)

夏は遮光カーテンを吊るしている西向き台所出窓
今は鴨居フックにデニムガーランド。
そこにセリアで見つけた正月飾りをプラス♡
b0320131_12314444.jpg
(逆光w)
全然目立ってないけど まいっか~
すぐ終わるしねw

素敵奥様ブロガーがお好きな今冶タオル。
社長が泣いて謝罪なんて大変ね、
奥様が「うちのは大丈夫かしら」とか騒いでそう~なんて思ってたら
b0320131_12471923.jpg
このタイミングでいただいちゃうというね(゚ロ゚屮)屮(苦笑)
ありがたく使わせていただきますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-27 13:18 | 自宅 | Comments(2)

クリスマスイヴ☆

b0320131_14190400.jpg
こう見ると正面も貼りたくなってくる(苦笑)
リメイクシートがないので
まぁ今度ね、今度!w
b0320131_14202309.jpg
クリスマスなのに便座の話ですwww
セリアで買った乗せるだけタイプの便座シートでしたが、
シート以外の部分が
おケツ冷たいんでw、
捨てます!
2つも買っちゃったぜ(*´Д`)=3
面倒だけど やっぱりカバータイプ。
実家では毎日何度も交換するからな・・・。



彼の兄妹から ダンボール一箱届いたポーク。
ありがたや♡
実家にも分けてくれました。
b0320131_14275273.jpg
ヨーグルトみたいな新パッケージ!
はじめて見た~
出しやすくて、ゴミも減って嬉しい♪

イヴだけど まだ風邪っぴき・・・
どこにも行けず、何もしてあげられないので
お弁当作りました。
家にあるもので・・・

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
b0320131_14355547.jpg
運動会かよ!www
実家の弁当箱 全部私が捨てたんだった~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
お節用(重箱じゃなくて弁当箱)しかなくて 結局タッパー(苦笑)
クリスマス感ゼーロー。
b0320131_14410177.jpg
とりあえずバンダナは赤でw
クリスマスカードなんて添えてみちゃったりして♡

メリークリスマス♫



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-24 15:13 | 台所&ごはん

またリメイクシート

自宅でも使ったセリアのリメイクシート

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

実家の食器棚に貼ってみようかと。
b0320131_23042175.jpg
今回はダークブラウン。
バカのひとつ覚えで またレンガw
b0320131_12212664.jpg
(写真使いまわし)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

食器もだいぶ減ったし、背の低いモノにした方が
安全な気がするけど
(地震とか考えるとね。ガラスだし)
バギーを使って歩いている今の母には しゃがむのもキツイです。
母が立った状態で出し入れがしやすい高さに
普段よく使う食器を収納しています。
問題は関節なんでね!(苦笑)
食器棚はこのまま使います。

雑巾で拭いて
b0320131_23205413.jpg
まず下から。
寸法測ってカットしてから慎重に貼って~
なんてことは いたしません!!
直貼りwww
何度も貼り直せる所が やっぱりこれイイな!Σd(ゝ∀・)☆
貼ってから気づいたんだけど、実家にはカッターってモノがなかった~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ハサミと包丁でカット!w
食器棚に貼ってあったシールもそのまんま(剥がすのダルイしw)
上からリメイクシートを貼って隠ーす!
(よっ、ガサツ!w)
b0320131_23244523.jpg
おぉ~♡
(写真汚くてすみません。体調悪いと そんなことにも気をつかえなくて。
全体も撮ってないや)
とりあえず食器棚の壁面(?)だけ貼りました。

作業する私を見ていた母。
(母)「壁紙? もう古いからどんなに掃除してもキレイに見えないものねぇ・・・
こっちもやってよ!」
あら、ノリノリじゃ~ん♪
「余計なことしなくていい!」って怒られるかと思ってたのに。
b0320131_23485348.jpg
シンク横
ここ汚れるよね~
これでも掃除後。
b0320131_23543889.jpg
直貼り!w
(色柄のズレはご愛嬌w)
賃貸だけど15年以上住んでるし、古いし汚れているので
次は新しいのにするでしょ。
(母)「リフォームしたみたい♪」と喜んでくれました。
よしよし。



セリアのネイルシール。

にほんブログ村 トラコミュ 100均でネイルしましたへ
100均でネイルしました
b0320131_00040026.jpg
(はみ出てますが。苦笑)

まめちゃん♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-23 00:21 | 台所&ごはん | Comments(2)

食器棚シート

不調です。
36.7℃
頭はもう痛くないが鼻水ダラダラ。
歯茎が疼く。
大人になってからは熱が出ずに長引くパターン。
母の方が調子悪そう。
(食欲はあり)
最初に風邪をひいた父は 人にうつしてピンピンしていますヾ(´Д`;●) ォィォィ
愛犬散歩に行ってくれて、床掃除なんてしちゃってくれています。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ

セール中に 別の店で1000円で買ったモノ。
b0320131_22500339.jpg
幅 約54cmとは書いてあるけど、
実際届いたのは この写真の半分くらい。
(この写真は幅広。紛らわしくね?)
これ↑ 54cm?!
↑これと同じよね?
こっちの写真の方が正しい!!
1000円で買ったからいいんだけどさw
彼が受け取りに行ってくれました。
すまないね~
(私)「風邪治るまで実家にいる」って言ったら、
(彼)「年末ギリギリまで俺忙しいから 風邪うつると困るし!」と
真顔で返された(*´Д`)=3
www
b0320131_13210938.jpg
可愛くて、風邪っぴきには嬉しい温かさ♡(苦笑)

b0320131_13540071.jpg
ボタンのないコーディガンとか、風の冷たい日に
前がはだけると寒いしね。
ストールがズレてジャマにならないように
ストールピンを買いました♪



自宅では食器棚自体が小さく
結局ジャマになって捨てた食器棚シートw
実家の引き出しは中の汚れが目立つので、
拭いてから
シートを敷きました。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
b0320131_14315894.jpg
b0320131_14552475.jpg
↑食器棚と調理台下の引き出し↓
b0320131_22202101.jpg
b0320131_14561307.jpg
(写真が汚い。苦笑)

食器棚にも少し。
昔から貼ってあったステッカーは剥がした。
b0320131_11594270.jpg
b0320131_15030265.jpg
ま、明るく見えていいんじゃないの。
適当で投げやり気味(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-21 15:29 | 台所&ごはん

ゴミ箱までの距離

ダイソーで買ってきた
レジ袋ホルダー。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
b0320131_21082555.jpg
シンクの扉にはめるだけ!Σd(ゝ∀・)☆
袋の口が広がるし、使わない時は畳めます♪

台所とダイニング
ゴミ箱なんて1つあればいいんだけど、
動けない(動きたくない)母が自分の座る横にゴミ箱をキープ。
b0320131_15465236.jpg
(写真使いまわし)

おまけにバギーをそこに置かれては・・・
(↓写真手前が台所)
b0320131_21122150.png
(ごはんはまだだよ♡w)

料理しながら ゴミを捨てにいちいち移動するの
めんどうくさい!
たったの数歩が
何度も何度もってなるとイライラする!
それに
大きいポリ袋があるのに、セットされている袋は
なぜかいつもいつも小さい!
大きい袋を使うのは もったいないとでも思ってるのかなぁ。
小さいポリ袋なんて、あなたのパッドですぐにパンパンじゃないの!(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

レジ袋ホルダーで
もうイライラしな~い♡

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ

こんなの自宅には必要ないけどw、実家にはいる!!



父が 食器棚の上に買ってきた菓子類をポイポイ置きがち。
ポイポイ星人と呼ぼうwww
昔は色々と乗せてたからね~(苦笑)
b0320131_11594270.jpg
(写真使いまわし)
b0320131_21591899.jpg
よしよし。
b0320131_21433245.jpg
お酒と菓子はここね!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ゴチャゴチャして見えるので、
ダイソーで買ったこれを
b0320131_22325950.jpg
(写真使いまわし)
b0320131_21472361.jpg
ピンクのカゴ
捨て!



ビフォー写真はないけど
調理台下の収納。
以前は引き出しを開けようとすると、何やら引っかかって
すんなりとは開きませんでした。
今では
b0320131_22202101.jpg
開きます!
この当たり前が嬉しい♡
ケースでいちいち仕切るつもりはない!w
シートぐらいは敷こうかな。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ

食器棚の引き出しも ちょいちょい片付け続けて、
b0320131_12051373.jpg
(写真使いまわし)
b0320131_14315894.jpg
今はこうなってます。



父が風邪を引きました。
検査で病院に行った夜から具合が悪いらしい。
病院行って 風邪になってどうするよ!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
で、
見事に母も私もうつりました。
おまけにアレもきた。
最悪~
頭痛い。のど痛い。寒気する。
36.2℃ 熱はなし。
土日で治したい。
自宅にも帰らなきゃいけないし・・・。
薬のんで寝ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-19 15:09 | 台所&ごはん | Comments(4)
昨日 今の自分には
もう似合わないキラキラベルトを捨てて
「他にも見合わないモノをまだ持っていそうだな」と考えながら寝ましたzzz

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ

片づけで頭はいっぱい!w
さて行動開始♪
b0320131_13020014.jpg
水着です。
(下着じゃないから写しても大丈夫ですよね?)
パグちゃん 可愛過ぎませ~ん?(♥∀♥)
最後に水着を着たのいつだ?
10年ぐらい前かも(苦笑)
今は海もプールにも入りたいとすら思わないけど
三角ビキニなんて絶対着ないわ!
着るとしたら 寄せて上げるやつ!!w
いや、ラッシュガード水着だな。
紫外線なんて何とも思っていなかった若い頃の自分に説教したいぐらい!w
ってことで
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
b0320131_13123415.jpg
・空になったファイルケース
・夏に室内履きにしてたダイソーサンダル
捨て!
・元彼写真w
袋にまとめて封印していたようですσ("ε";) (苦笑)
達者でな!
・カメラの保存ケース
カメラは自宅だし使わない。
捨て!
b0320131_13260433.jpg
かさ張るだけ。
さすがに頑丈で、足で踏んづけて潰した。いい気分♪w
捨て!

玄関から撤去した黒ラックを自室押入れ(左側下段)で使っていました。
b0320131_15251406.jpg
去年12月の写真だけど、まぁこんな感じで。)
今では「なくていい」って感じてきた。
b0320131_13323125.jpg
解体!w
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

↓押入れ左側上段アフター
b0320131_13503664.jpg
↓左側下段アフター
b0320131_13400259.jpg
右側上段は布団で、下段は扇風機・ヒーター・毛布
愛犬クレートに 捨て待ち金属ごみ(今年の回収はもう終わってしまった...)で
ゴッチャゴチャ!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まだまだ頑張ろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-18 14:11 | 洋室(私の部屋) | Comments(4)

捨てよ

愛犬モノ。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
b0320131_16105706.jpg
捨て!

自分の。
b0320131_16125844.jpg
捨て!
b0320131_16132447.jpg
キラキラ☆って歳じゃ もうないがな!ヾ(´Д`;●) ォィォィ
自分も年くってるってのは
どうも忘れがちよね~(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-17 16:26 | 洋室(私の部屋) | Comments(2)

捨て待ち粗大ゴミもなくなりw、
実家のベランダには
花が増えていました。

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
b0320131_15170442.png
花台活用してくれてる♪
私が父をホームセンターに連れて行くまで
行ったことがなかったらしいのですが、
ホームセンターのポリ袋が増えている。
気に入ったみたいだね(*´pq`)クスッ
b0320131_15373825.jpg
ここ(父部屋 タンス上)に
とりあえず~と置くのは、
とりあえずやめましょうか!(苦笑)
床に置きっぱなしよりマシだけど。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

ティッシュはダイニング納戸へ。
トイレットペーパーはトイレと、入りきらない分は脱衣所へ振り分け収納。

私が昨日帰ってきて、
父部屋のあちこちにポイポイされた服をすぐに片付けた父。
・・・別に怒らないから私っ!(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2015-12-17 16:10 | ベランダ

by MOCOMOCO