どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カッチカチ!

洗濯しよ~
あ、その前に洗濯機のゴミ溜まってるだろうから捨てよ!と
開けてみたら・・・
b0320131_16571640.jpg
何じゃこれは!?(゚ロ゚屮)屮
ゴミかと思ったら
粉洗剤がカチコチに固まってました。
寒いからねぇ~。
てか 液体洗剤でいいと思うんだけど?
洗濯洗剤は粉洗剤!って
母の頭もカチコチだからな~(苦笑)
(腹痛にはラッパのマークの正露丸!的なw)

ハァ(*´Д`)=3
とりあえず取らなきゃ。
「う~ん。硬い棒状のもの棒状のもの・・・」
で、
b0320131_17022503.jpg
栓抜き持ってきちゃったんだけど
b0320131_17054474.jpg
こっちが正解だったわwww
プスリプスリ。
b0320131_17065986.jpg
ラムネかよっ!!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
仕上げにお湯をぶっかけましてw
b0320131_17091594.jpg
フゥ~
やれやれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-30 21:13 | 脱衣所&トイレ

帰ってきた

彼は3時起きで出張へ
行ってらっしゃーい。
二度寝してw、家のやることやって
(片づけとか自分の荷づくりも。あとは加湿器の水を捨てたり!これ大事よね☆)
ちょうど雨がパラパラ降り始めた頃には実家到着!
ナイスだよ~私!!
Σd(ゝ∀・)☆
www

玄関開けたら母はトイレに篭城なう。
ま、いつものことよ。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

汚い話をするのでご注意

やっと出てきて
私が愛犬のうん●を捨てようとトイレを開けたら
オーマイガー(_□_;)!!
便器のあちこちに拭き残しはいつものこととして、
トイレの給水タンク下に盛り盛りっと。
なんでだよ・・・。
水を流す時にパッドから うん●落下?
ほんのチョットじゃなくて盛り盛りよ?
これで気づかないの?
無理だよーーーー
帰ってきてすぐこんな掃除 私には出来ない!したくない!
無理無理無理。
母には何も言わず黙って ちょっと頑張ってみようかと思ったけど
無理だった。

にほんブログ村 トラコミュ 家族の介護・お世話へ

口呼吸ってどうやんだ?
意識すればするほど出来ない。
息を止めようと意識しちゃうと余計に無理。
結局嗚咽。
ホワイトボードに書いて
母に自分で掃除してもらった。

これ買おう。
お守りにw
耳栓買ったり鼻栓買ったり
何やってんだかな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-29 13:36 | 母のこと | Comments(2)

試行錯誤

彼の出張準備。
をしつつ
自宅に一ヵ所しかない押入れを見直し!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ

(左側下段 現状)
b0320131_21472179.jpg
これが↓
2014年4月の押入れ左側全体
b0320131_13545753.jpg
とりあえず』と積み重ね積み重ねで押し込んで、
雪崩れを起こしたり(苦笑)
ポリ袋にそれぞれを分類はして入れてみただけで
片付けた気になってみたりと・・・
色々とやったなぁー σ("ε";)
その後
収納するケースを購入したり、ケースの中身を見えなくしてみたりと
(ケースの上に乗ってるのはカラボや食器棚の棚板ねw)
まぁ今はこんな感じで
だいぶ落ち着きました♪w

靴下は
こんまり流を一度試してはみたものの
洗濯物を片付ける私がそれでイイとは思っても、
実際に毎日そこから取り出して使う彼には
不向きでした×

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
b0320131_21505193.jpg
今まで通り裏返しています。
これからも私は靴下を
クリンパ!と
裏返します!!w
これがうちではベストだから♪
Σd(ゝ∀・)☆



荷づくりは
b0320131_22435165.jpg
これプラス
私服とかその他諸々
マジかよ。
冬の出張は荷物が増えて・・・ツラっ!
ボストンバッグに入りきらなくて リュックもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どこに何が入ってるのか分からないと思うので
b0320131_22455547.jpg
それぞれをポリ袋に仕分けて
(※字が汚いとか聞こえませんので!w)
これは
b0320131_22505589.jpg
収納ケースにしまうように畳んで入れーる!
(ちなみに二段。しまむらの袋にw)
このままの状態でバッグにぶち込む!www
(私)「引っぱり出すとグシャグシャになるだろうから
このままここから一枚ずつ取り出して着てね。
着たら洗濯物はポリ袋だよ!」
(※洗濯物はバッグではなくてポリ袋で持ち帰るのがうちらのルール)
荷づくり慣れてきたな私もw
あ~これを帰ってきたら洗うのか・・・
ヤダヤダ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-29 12:47 | 押入れ

実家にFAX

愛犬の誕生日
おめでとう♡
わんこ用デリとケーキでお祝い♪
プレゼントにはクッキーとハーフチョーク(首輪)を買いました。
一体何個持ってるんだ・・・
自宅だけでも全部で4個!
あちゃちゃ~σ("ε";)
洋服は我慢したのに首輪を買っちゃうというね(苦笑)
まぁ誕生日だからなっ!うんうん。
b0320131_11145920.jpg
元気でいてね♡

実家の父と母にFAXを送りました。
今年も無事に愛犬の誕生日を迎えられたことを報告して、
いつも可愛がってくれて ありがとうって事と
29日には帰るので よろしく!
そんな感じで。
先に言っておけば 父が床の掃除ぐらいしておいてくれるだろうw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-28 11:35 | 自宅 | Comments(3)

使えば使うほど

毎日お世話になっている
ガスヒーター。
ふと裏を見ると・・・
b0320131_12514514.jpg
(゚ロ゚屮)屮
使えば使うほど汚れる。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除
b0320131_12560871.jpg
簡単に外せるー♪
b0320131_12563803.jpg
拭いたり洗ったりして
b0320131_12571253.jpg
よしよし。
危ないから時々チェックしよ☆



セリアのブックスタンド

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
b0320131_13033857.jpg
シンク下収納に。
小さい食器棚には入らない大皿や、蓋 スパムカッターが
寄りかかり合ってガッシャガシャ。
ブックスタンドで仕切ーる!
b0320131_13095627.jpg
これでイライラしな~い♪
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-26 13:22 | 台所&彼弁

掃除機の掃除

プランターを乗せていたダイソーの花台
b0320131_14034180.jpg
斜めってるw
危ない危ない。
捨て!

掃除機のココ↓
b0320131_14043015.jpg
畳の時は気にならなかったけど、
ラグを掃除するようになると汚れる。
b0320131_14050318.jpg
フィルターも洗って
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-25 14:14 | 自宅

片づけよう。

昨日 黄金伝説のゴミ屋敷を観ました。
あれって
片づけじゃなくて引越しじゃん?
100万払ってゴミ捨てただけの汚引越し。
ご主人を亡くした喪失感でああなってしまったのか?
それとも以前からなのか。
一緒に暮らしてる娘もいるのにな・・・。
荒れた部屋が表現していた気がする。
どうでもいい
諦めちゃった感じ。
新居に移っても 「どうせまた・・・」とか思っちゃって
勝手にモヤモヤ。
食後の片づけがまだだったので、そそくさと洗い物を始めたら
彼に笑われましたよw

さぁさぁ
片づけよう!

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

押入れガサゴソ
b0320131_19131061.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-22 21:47 | 自宅

フックと耳栓

浴槽上の壁に
シャワーフックが2つ付いている自宅
b0320131_13270818.jpg
(シャワーヘッドは手元でoff出来るタイプに替えてます。節水!)
吸盤式シャワーフックを買いました。
これで浴槽にお湯を溜めても
洗い場で両手で頭が洗えます♪
今までの苦労よ、さらば!

下地(?)のシールも買っておいた方がよかったみたい。
(こういうの↓)
昼間見事に落下(゚ロ゚屮)屮
まぁなくても大丈夫なので
また今度w


耳栓を買いました。

実家では セリアの耳栓を去年12月から使い始めました。
母がバギーを押してトイレまで歩く音が
うるさくて目が覚める。
愛犬は室内完全フリーなので自室のドアは少し開けています。
廊下を挟んだ向かい側がトイレ。
トイレに入ったら入ったで、数十分篭城して
ガサゴソ。
(パッドを変えたり汚してしまった場所を掃除してるんだと思う)
気になって寝付けない・・・。

セリアの耳栓はウレタン(?)で、私の耳には少し大きいらしく
起きると100%外れているのでw
耳栓を探すことから朝が始まっていました。

昨日は青い耳栓をして寝てみた。
安心のコード付き☆w
私の耳にジャストフィーーット!!
彼のいびきも愛犬のいびき(おっさんか!って轟音w)も気にならない♪
そんなこと言ってる私も
先日 大いびきかいて寝てる動画を撮影されてた σ("ε";) www
愛犬の爪切りはしていても
フローリングや畳を歩く音がカチャカチャして何度も目が覚めていたけど
耳栓をすれば朝までグッスリ。
Σd(ゝ∀・)☆
何にも聞こえなくなるわけじゃないけど 安心感♡
もう耳栓なしには眠れないかも。
神経質になりすぎてるのかな?って思ってたけど
悩んでる人は結構多いらしい。
自分に合うサイズを探すの楽しそう♪
まず試してから買うのもありだな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-22 14:38 | 風呂 | Comments(2)

ベランダ掃除

昨日かき集めておいたベランダの雪
降り積もってる時はキレイだけど、溶けてくると汚いなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ベランダガーデニングもしてるから余計に・・・。
b0320131_11005176.jpg
花びらや土が混じっているので
メッシュのゴミ袋にひとまず回収~
壊れたちりとりで(苦笑)
b0320131_11043565.jpg
溶けたら捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-19 11:08 | グリーン&ベランダ

どうも。
一週間もブログをサボってしまった~
ブログをサボってるからといって汚部屋になるわけでもなく、
普通に生活していますw
来週には彼が出張なので実家に帰ろうと思います。


雪です!
b0320131_11461281.jpg
ちょっとでも積もれば大騒ぎ。
自宅の玄関には雨どい(?)がないので、雪が積もれば玄関が開かなくなります。
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
外階段にも降り積もる。
凍るとヤバイので、彼に雪かきをお願いすると
20秒でちりとりをぶっ壊してくれました。
(_□_;)
b0320131_11521299.jpg
あ~あ。
車用にはあれから折りたたみスコップを買いました。
家用にも買っておけば良かったのか・・・
てか ちりとりー。

「雪が降る降る大騒ぎして、どうせ大して降らないんでしょ?」と
ベランダの植物を軒下(?)に避難させませんでした。

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
b0320131_12060008.jpg
雪の重さでボッキボキ
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
とりあえず雪をかき集めて
溶けてから掃除しよう・・・。
b0320131_12110394.jpg
犬だけど
雪とか興味なし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-01-18 12:18 | グリーン&ベランダ | Comments(2)

by MOCOMOCO